久しぶり

懸賞 2015年 10月 02日 懸賞

気がつけば放置しすぎたブログ…  ごめんなさい。

息子は14歳に
娘は11歳になりました。

息子は私の身長を超えてでかくなりました。
娘も大きくなりました。


これからも少しずーつ更新していきますね(^_-)-☆
[PR]

# by koo-26 | 2015-10-02 22:01 | 王子&姫

王子 12歳の誕生日

懸賞 2013年 06月 13日 懸賞

6月11日
王子君 12歳になりました!(^^)!

早いな~ 12歳かー
なんだかあっという間だったな

最近、だいぶ生意気な口をきくようになってきた王子君
反抗期まっただ中で、親子共にイライラする日も多々…

身長も150センチ。 自称155センチの私に迫る勢いで、今まで小さかったのに…
立ち上がったとき、しゃべる時にその身長差に軽くおののく^^;

足のサイズも23.5センチ。 私と同じだよー

大きくなったもんだ!!


そんな息子が
家族にタイ焼きを買ってきてくれた。
私たちには小豆あん。 妹と自分には夏鯛というクリーム入りのタイ焼き。
「姫ちゃんはクリーム好きだからね~」と、ちゃんと考えて選んでくれたようです。
嬉しいな~ いつもよりタイ焼きが美味しく感じた♡
f0078003_1305334.jpg



家では姫ちゃんが何日も前から
スマホアプリのピアノでハッピーバースデーの練習をしていた。

間違えることなく弾く姫ちゃんを優しいまなざしで見守る王子君
そして「すげ~」って感動してくれた

王子君も 姫ちゃんも とても成長を感じました。
そんなお誕生日でした(●^o^●)
[PR]

# by koo-26 | 2013-06-13 01:48 | ♪王子♪

-

懸賞 2013年 03月 12日 懸賞

「コンデンスミルクパン」 食パンコース

強力粉  250g
コンデンスミルク 60g
しお  2g
水  150ml
ドライイースト 3g

甘さは良かったけど膨らみがいまいちだった。
デジタルスケールが悪いのかな…
リベンジするぞ
f0078003_2135582.jpg



「ごはんパン」
強力粉  210g
ごはん  150g
バター  10g
砂糖   17g
スキムミルク 6g
しお  5g
水  130ml
ドライイースト 2gぐらい

あれ?? しょっぱい?量りが間違っているのかな?
膨らみもいまいちだし…
f0078003_213556.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2013-03-12 21:03

-

懸賞 2013年 03月 05日 懸賞

「パン・ド・ミ」 メニュー2番 

強力粉  250g
バター   15g
砂糖    17g
スキムミルク 6g
しお     5g
水     150ml
牛乳     40ml (本来レシピでは190mlの水のみで記載されているが牛乳を入れてみた)
ドライイースト 2g (レシピでは1、4gだが大体の2g)

すごく良くできた!
ふんわり感、しっとり感、もっちり感良し。
高さも出た。甘さもちょうど良い。
イースト臭もしなかった!
 
f0078003_210242.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2013-03-05 21:00

-

懸賞 2013年 03月 05日 懸賞

「いちじくパン」 6番フランスパンメニュー  具材→自動投入 粗混ぜ

強力粉  220g
薄力粉   30g
砂糖     10g
しお      4g
バター   10g
水      180ml
レモン汁  大さじ1
ドライイースト 2g(今回は分封3グラム入りを約3分の2使用)
いちじく  100g以下(今回は98g)半分にカット

美味しくできた。気になっていたイースト臭もしなかった。
イーストがいつもより少なく時間長め(5時間コース)が良かったようです。
いちじくが偏ってしまった。
いちじくは4分の1カット以下のほうがいいかも。粗混ぜでなくてもよさそう。
トーストして無塩バターぬったら美味しかった
f0078003_16444587.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2013-03-05 16:44

-

懸賞 2013年 03月 03日 懸賞

「チョコパン」
分量は前回と同じ。
焼き色→淡いでセット。
メニュー1番
f0078003_2101316.jpg


「ブリオッシュ」 メニュー9番でセット
強力粉  170g
薄力粉   30g
バター   30g
砂糖    25g
しお     4g
卵 1個+卵黄1個+牛乳 140g
ドライイースト 3g
後入れバター 40g

バターは直前まで冷蔵庫で冷やしておきブザーが鳴ったら後入れバター入れる。
バターたっぷりでお店のぽかった。おいしい。
f0078003_2101345.jpg


「チョコマーブルパン」 メニュー4番 焼き色淡い ミックスコールあり
強力粉  250g
無塩バター 15g
砂糖    18g
しお     5g
牛乳    180ml
ドライイースト 3g
板チョコ  60g がレシピだが今回チョコを75g入れた(ロッテガーナ55g+森永ダース4粒(1粒5g))

 
早炊きだからかイースト臭を感じる。
チョコの分量が多すぎたからか膨らみが悪い。
なんとなくマーブルっぽくはなった。
粗混ぜ機能を使うことも検討した方がよかったかも。
f0078003_2101384.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2013-03-03 02:10

-

懸賞 2013年 02月 24日 懸賞

ついに念願のホームベーカリーを買いました!
いや、買ってもらいました~(●^o^●)
もうすぐ結婚記念日ということでパパからのプレゼント♪

さっそく3回も作っちゃった!
(1,2は同じ食パン。3はチョコパン)
忘れないうちに分量を書いておきます。
 
「食パン」
  強力粉  250g
  しお      4g
  砂糖     15g
  牛乳    100ml
  水       70ml  (牛乳と水、合わせて170ml)
  バター    20g
  ドライイースト 3g

  食パンコース(1)使用

f0078003_037293.jpg



「チョコパン」
  強力粉  250g
  水     130ml
  しお      5g
  バター    10g
  チョコレートシロップ 60g
  ドライイースト 3g

  食パンコース(1)使用
f0078003_037211.jpg



ドライイーストは「サフ赤3g分封」
チョコシロップは「ハーシーズ」

イーストをサフにしたとたん美味しくなった!
チョコパンは固くなりやすい。まだ改良の余地ありです。
[PR]

# by koo-26 | 2013-02-24 00:37

運動会

懸賞 2012年 09月 30日 懸賞

24年9月29日(土)
ここ数日の涼しさと台風が近づいていることがウソのように晴れわたり、うっかり日焼けしてしまうほどの暑さでした。

姫ちゃん⇒2年生。
王子⇒5年生。

まずは王子の『短距離走』
頑張ってました!走っている顔だけ見ると超速そうw (結果2位でしたw)


そして姫ちゃんの『かけっこ』
うちの学校は背の順とかでかけっこをせずタイムを計って列を決めています。
速い子はラスト。つまりリレーに選ばれた子同士で戦う。
姫はリレーに選ばれたので列は後ろの方。
そんな中で頑張って走っていました。4位でした。


姫の表現『八木節』 しぶい…
実は気管支炎になり学校をしばらくお休みしていたので練習時間が短かったのです。それでも間違えずに一生懸命踊っていました!


王子の団体競技『騎馬戦』
これは5年と6年の合同競技。もちろんうちの子は下です。
個人戦の1騎対1騎で勝利!すごいぞ!


姫の『低学年リレー』
リレーは燃えるね。応援にも力が入ります


お昼御飯


PTA競技『綱引き』
この競技に私が参加。頼まれての出場とはいえ出たら本気ですよ。
声出して腰落として力いっぱい引っ張りましたよ。
こういう時みんな笑いながらも本気なのが嬉しいね


姫『大玉転がし』
あっという間に出番が終わっていたw


王子『組体操』(5年6年合同)
今年のメインはこれでしょ。
もう感動で、感動で。ビデオに私が鼻をすすっている音が…


今年の運動会も、とてもいい運動会でした。
子供達よく頑張りました!
[PR]

# by koo-26 | 2012-09-30 02:04 | 王子&姫

アンデルセン公園

懸賞 2012年 09月 02日 懸賞

夏休み最終日の金曜日「船橋アンデルセン公園」に遊びに行ってきました。


ここは広い公園なんだけどアスレチックあり、水遊びあり、体験教室ありなところ。
実はこの体験教室がお目当て。

まずはみんなで白玉作り教室に参加。
美味しい白玉ができましたー。
f0078003_13505662.jpg



そして息子君とパパはアスレチックへ
f0078003_13533271.jpg


娘ちゃんは織物教室でコースター作り。
上手にできました。
f0078003_1352471.jpg
f0078003_13525828.jpg


そして水着も持ってないのに水遊び。
パンツとTシャツ姿…
ま、これもありでしょ♪( ´▽`) 
気持ちよさそうでした。
いっぱい遊んで楽しかったです!
f0078003_1441786.jpg


今年の夏は家族でいっぱいお出かけして、いっぱい笑って、すごく楽しかった!
いい夏休みでした~
[PR]

# by koo-26 | 2012-09-02 14:07 | ♪おでかけ♪

夏休み 日記

懸賞 2012年 08月 12日 懸賞

まだ半分だけど、今年の夏は忙しくしています~

まず、ロンドンオリンピック!
毎日毎晩オリンピック観戦。寝不足でも応援します!
そして感動の涙、涙、涙…。
スポーツはイイね。

子供達は7月下旬から夏休み。

<息子>
富山へ林間学校。(7月27日~29日)
そうとう楽しかったらしく、帰ってきてもしばらくヘンテコ富山弁をしゃべってました^^;

夏休みの宿題、自由研究も頑張っています。

そして、学校プールでは念願の特1級になりました(^o^)
去年まで3級(クロール25m23秒以内、平泳ぎ50m)でしたが5年生になり飛び級して1級合格!(200メートル)
そして次の検定で特1級!!(クロール50m60秒以内、平泳ぎ50m70秒以内)
残すところ最上級の特2級のみ。両方とも10秒縮められたらOKなんだけど。
夏休みのプールでどこまでタイムが縮まるか勝負ですね。ファイト~。


<娘>
娘ちゃんはこの夏、頑張ってますよ~。
いつも通っているスイミングの短期集中で平泳ぎ特訓。
学校プール⇒短期プール。
短期プール⇒バレエ発表会レッスン。
とか、ハードにこなしました。

その甲斐あって、学校プール検定4級合格!(5級のクロール&平25m合格。4級は1種目で50m)すごいぞ~。

娘と私でバドミントン教室にも行きました(^o^)
4回行ったらリストバンドとお菓子も貰っちゃってうれし~い。

そして8月3日は娘ちゃん8歳の誕生日
今年は自転車プレゼント。いままで三輪車なみに小さい自転車だったから、やっと普通に自転車って感じになりました。




子供達は夏休みでも私達、親にはお盆休みもなく通常営業中。
遠出やお泊まりは出来ないけど4人でレインボープールに行ってきました。
すんごい楽しかった~
子供達の上達した泳ぎも見れました♪

毎日暑くて、家の中も暑くてへばり気味ですが残りの夏休みも満喫します~(^o^)丿
[PR]

# by koo-26 | 2012-08-12 16:53 | 王子&姫

PTA夏まつり

懸賞 2012年 07月 15日 懸賞

王子と姫の小学校では毎年PTA主催で夏まつりが行われます。

今までは昼にカレー作りして低学年は解散、高学年は学校に一泊するというのが夏まつりでしたが、去年より校舎建て替えのためプレハブ生活の子供達は、お隣の小学校校庭をお借りして全学年日帰りでカレー作りをします。

このイベント、何がすごいって父兄の協力体制がすごいんです!

お父さん方は40人近く、そしてOBの方も協力してくださいます。
お母さん方はなんと100人近く!(事前準備、当日お手伝い、後片付けなど延べ人数で)

私も最初は事前準備の「米とぎパート」をしていましたが、去年より「当日パート」をお手伝いして今年もお手伝いしました!

飯盒炊飯、カレー作り、レクリエーションと楽しくて美味しいイベント。

レクではお父さん達は仮装して楽しませてくれます。
今年は孫悟空(スーパーサイア人に変身までする)、ルフィー、ドラえもん、スギちゃんなどw


そして父兄だけでなく先生方もこのイベントに全面協力してくださっています。
校長先生や副校長先生まで参加してくださるのです。
先生方もカレー作りに参加、それだけでなくレクにも大協力。
先生方が騎馬戦(水鉄砲つき)、PK合戦などなど、

授業参観とは違って先生方同士の仲の良さや生徒への接し方などがよく見れていい機会です。

出来上がったカレーは美味しいのでおかわりしちゃいました。
特にご飯が美味しいのです!


1日外にいて疲れたけど楽しかったです~(^o^)丿
[PR]

# by koo-26 | 2012-07-15 02:11 | ♪ 日記 ♪

11歳の誕生日

懸賞 2012年 06月 11日 懸賞

6月11日 息子の11歳の誕生日でした。

気がつけば、11歳!
なんて早いんでしょー
あっという間だわ

私も母になって11年ってことだ(*´艸`)


そしてあと9年経ったらハタチじゃん! わぉ\(◎o◎)/!



生まれた時は49センチだったのに、今や140センチを超えた。
洋服のサイズなんて150だよ。
もうすこしで私を追い越すねー



大きくなったもんだ♪( ´▽`)
[PR]

# by koo-26 | 2012-06-11 19:05 | ♪王子♪

スキー合宿 (姫編)

懸賞 2012年 03月 31日 懸賞

お兄ちゃんも行ったことのあるスキー合宿に姫が初参加!

このスキー合宿はいつも通っているスイミングスクール主催で、2泊3日尾瀬岩鞍に行きます。
他の子はお友達と一緒だったりするけど姫は1人で参加。

幼稚園の頃に山中湖へお泊まり保育があったけど、今回のスキー合宿は学校も年齢も違う子たちの集まり。
でも これも経験!と参加させてみました。
f0078003_2191780.jpg

身体よりこんなに大きなリュックを背負って頑張って参加。

スキーのレベルはボーゲン。
コーチに聞いたところ4班中、1班でした。
中学生や小学生高学年に交じって1年生女子1人!!
負けずに滑っていたそうです。
そこでは最難関の「女子国体コース」なる上級者コースも大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達と滑りきったそうです。
すごいぞ!姫!!

姫ちゃんの様子はコーチがアップしてくれた写真を見ていましたが、超楽しそうにしていて安心。
お友達もできた様子です。

そう!こういうことが大事。
行かせて良かった~

毎年お兄ちゃんのスキー土産を楽しみにしていた姫。同じカエルのクッキーを買ってくると意気込んでいました。
が、残念ながらそのお店は閉まっていたらしく別のドライブインにて購入。

初めて2000円ものお金をお小遣いとして手にした姫。

色々悩んで買ってきてくれました。
f0078003_294311.jpg

パパ用にカステラ、ママ用にミッキー柄のストラップ、お兄ちゃん用にワンピースのストラップ(写真にはうつってませんが)
いい選択してます^m^
家族みんな大喜び~ 姫ちゃんありがとう! カステラも美味しかったよ~

初めてのスキー合宿、無事に帰ってきました。

ほんとは1人で夜寝るのが寂しかったお兄ちゃんも今日はニコニコ。
4人でお布団に入って幸せ~
[PR]

# by koo-26 | 2012-03-31 16:56 | ♪姫♪

バレエ発表会

懸賞 2011年 11月 26日 懸賞

11月23日(祝)

そう、前の日記でも書きましたが、お兄ちゃんの野球オールスターと同じ日に行われた娘のバレエ発表会。

場所は五反田ゆうぽうと。

今回は会場予約の関係上1日しか会場を抑えられなかったそうで、朝8時半集合で通し稽古から直接4時半本番をむかえる強行スケジュール。

大きなお子さんの場合1人で行動できるので本番だけ見に来ればいいのでしょうが娘は小1年生。朝から私もお弁当作って行動を共にします。

今年の演目は
第1部:「ルヴェランス(星に願いを)」
    「白鳥の湖より第1幕」

第2部:「くるみ割り人形より、①クリスマス」
    「    〃     ②雪の情景」
 
第3部:「くるみ割り人形より、お菓子の国」
    「フィナーレ」


このうち娘が出るのは
第2部①の中のプレゼント役
第3部おもちゃのマーチの中の兵隊役


娘の出番はほんとに少しではありましたが、しっかりと踊っていました

なにより毎回、先生のご指導には頭が下がります。
レッスンはもちろんですが、本番まで残り時間の少ない朝のリハーサルで初めて舞台での立ち位置確認をするのにまったく焦らず、穏やかなところは感動します。
そして、その指導を受けた子供たちが本番でキッチリ位置を合わせてくるところには涙です!
もちろん、若干ずれることもあります。でも踊りながら列を合わせたり揃えてくるなんて…。すごいです。

この発表会には先生のお知り合いの方(俳優さんやミュージシャン)がゲスト出演されているので途中に幕間劇があったり、歌があったりします。
それもこのスクールならではです。


最後は先生のダンス!さすがです
先生方のしなやかで美しい踊り。


フィナーレでは生徒全員が舞台に上がりカノンという曲にあわせてごあいさつ。そして幕が閉まる頃にはみんな満面の笑みでジャンプして手を振っている姿に涙が…

子供の髪の毛をおだんごに結って、送り迎えをした日々を思い返してグッときちゃいました。



(写真は楽屋にて、メイク前のプレゼント衣装と兵隊衣装です)
f0078003_011814.jpg

f0078003_02444.jpg

f0078003_012691.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2011-11-26 00:02 | ♪姫♪

野球オールスター

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞

11月23日(祝)

息子、東連盟少年野球オールスターに選ばれ出場!

当日は娘のバレエ発表会と重なり私は応援に行けませんでした。
息子は閉会式に出られず帰ってきたところ、コーチがトロフィー持って来て下さいました!

優秀選手賞だって!
すごい~!
こんなの初めてだよー!
本人も大喜びです!(^^)!

息子に聞いたところタイムリーヒットを打ったらしいです(^o^)

やったね(^^)v
f0078003_08224.jpg
f0078003_083264.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2011-11-25 23:56 | ♪王子♪

七五三

懸賞 2011年 11月 11日 懸賞

姫ちゃん7歳の七五三です。

今日はあいにくの雨…(T_T)
子供達の学校を休ませて金曜日に写真撮影&お参りを強行しました。
いつもは撮影のあとのお参りは明治神宮なんだけど、こんなお天気なこともあり地元の神社へ。
平日、雨、ということで私達の貸切ですヽ(^。^)ノ

なんといっても、姫のきている着物は約30年前に私が着たものなのです!!
私自身のお宮参りの掛着として、そして七五三に打ち直し。そして私の妹も同じようにこの着物を使い掛着⇒七五三と使用。
そして、姫が産まれてお宮参りの掛着として使い、今日、7歳のお祝いで着ました!!

長い年月、親子で着続けられる着物はいいですね☆

ちなみに、髪飾りも小物もすべて当時、私が使用したものなんです~

無事に終わって良かった良かった。
いつの日か、この着物をまた使う時が来ることが楽しみです
f0078003_15313948.jpg

f0078003_15435265.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2011-11-11 15:44 | ♪姫♪

ランドセル

懸賞 2011年 01月 21日 懸賞

f0078003_1638396.jpg

f0078003_1638380.jpg

姫ちゃんも、この4月から小学生!

本当は昨年中に買う予定でしたが姫が熱を出したりして延期していました。

ランドセル買いました!
(というか実父母に買ってもらいました)


天使の羽で赤で軽い物という希望通りの商品。

お兄ちゃんの時(3年前)より、またランドセルも進化していました。


もうすぐ1年生〜
友達たくさん作って欲しいな〜o(^-^)o
[PR]

# by koo-26 | 2011-01-21 16:38

誕生日

懸賞 2010年 12月 05日 懸賞

あはは~
私、37歳になっちゃいました(^o^)丿

(途中、ブログまったくアップしていなくて失礼しました。夏休みの出来事など後からゆっくりアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします。)


今年は誕生日前後に調子が悪くって「わ~いわ~い誕生日だ~」って気分ではありませんでしたが、パパを始め子供たちもママの誕生日を覚えていてくれて嬉しかったです!

「おめでとう」の言葉がすごく嬉しい!!

パパからは私が好きなお花をいただきました。すごく可愛い!
f0078003_0322648.jpg



子供たちからは手作り新聞紙雪だるまと折り紙制作品。おめでとうのコメント入り
f0078003_0332577.jpg



ママ実家に行けば「おめでとう」と両親から言ってもらい、実妹とからは手作りチョコパンをいただきました。
実妹はパン講師もやっていただけにとっても美味しいパンを作ってくれました。
f0078003_034815.jpg



そしてパパ実家でもお祝いしていただき、義父母、義兄夫婦&お子ちゃま、義叔母からもたくさんのプレゼントをいただきました
f0078003_0344778.jpg



お友達からもメールをもらったり、コメントもらったり嬉しかったです。
みんなに感謝です!(^^)!
ありがとう~
[PR]

# by koo-26 | 2010-12-05 00:35 | ♪ママ♪

運動会

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

9月26日(日)王子の運動会でした。

本当は25日(土)でしたが雨天のため延期になったのです。
実は、パパ実家の祖母が亡くなったため土曜は葬儀だったのです。

25日だったら王子はお別れに出席できず、私達も観に行くことができなかった。でも、バァバが雨を降らせてくれたおかげでお別れすることもできたし、晴天の中運動会をしている王子を見ることができたのです。
子供達の活躍に感動したり、今回はそんなこともあり、ずっと涙が出ていました。


今回の王子の出番。
「Wavin'Flag~希望の旗~」
大きな旗を振りながらサッカー応援歌のような曲に合わせて踊りました。

「80メートル走」
王子クンの第1の見せ場です!今回はすごい頑張って走っています!!
隣りのお友達といい勝負してます!結果は2位だったけどいい顔して走ってました(^o^)
王子は太っている方、白帽子です。
f0078003_150466.jpg

f0078003_154225.jpg


「地域対抗リレー」
今回最大の見せ場でございます!(^^)!
王子は初めてリレーに選ばれました。それだけでもすごいことです!
このリレーは通常のリレーの他に行われるリレーで、子供たちの住んでいる地域ごとに行われます。だから近所の子供たちが出てたりして応援し甲斐があります。
そしてこの学校は平成25年に小中一貫校になることもあり、今年は7年~9年(中1~中3)生も一緒に走ります。最後の方はほとんど大人。迫力あります。

王子は青組、ゼッケン3番。
頑張ってます!思いっきり走ってます。背中がかっこいい。ずいぶんと成長したな~と感慨深い。
結果、青組は2位でした。
2位でもイイ!一生懸命に走っている姿が気持ちいい。
f0078003_2183765.jpg

f0078003_2184978.jpg
f0078003_2185790.jpg


とっても、とっても感動した1日でした!
[PR]

# by koo-26 | 2010-09-27 02:21 | ♪王子♪

けん玉    

懸賞 2010年 08月 13日 懸賞

お台場デックスに行ったところ、大道芸が行われていました。

「これからけん玉やります」

という言葉が聞こえた。

もしかして、あの人かな~?と思って近づいて行ってみるとやっぱりテレビで見たことある人だった!
けん玉師 伊藤佑介 。
この方、けん玉大会で優勝していてギネス記録も持っている人。

そしたら、なんと王子がけん玉師のアシスタントとして前に呼ばれた!
f0078003_1591093.jpg

王子クン、超笑顔です。
[PR]

# by koo-26 | 2010-08-13 01:51 | ♪王子♪

成田ゆめ牧場     

懸賞 2010年 08月 13日 懸賞

2010年8月13日 夏休みのお出かけ 今年も成田ゆめ牧場へ。

いざ出発!
と、高速に乗ったらまさかの雨が降ってきた(T_T)

でも、引き返すわけにもいかず、一応現地に行ってみようということに…

入場してすぐに買ったのは 傘 でございました^^;
f0078003_12345.jpg


でも、時間が経ったら雨もやんでイイお天気になりました(^o^)

カウボーイパン作り。去年もやってすごく美味しかったので今年も迷わず参加!
f0078003_1273591.jpg

一緒に作ったバターをつけて食べると本当に美味しいのです~

ターゲットゴルフ。ボールに羽がついたものを打って的に入れて遊ぶ。
結局家族4人とも1球も入れられず…(:_;)
f0078003_1362876.jpg


アーチェリー。なかなか的には当たらなかったけど子供たちは楽しんでいました。
f0078003_1403818.jpg



f0078003_1423864.jpg

f0078003_1293427.jpg

f0078003_1311760.jpg

f0078003_1451622.jpg
f0078003_1452389.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2010-08-13 01:46 | ♪おでかけ♪

野球合宿     

懸賞 2010年 08月 12日 懸賞

姫のお泊まり保育の次は、王子が野球の合宿に出かけました。
8月14日から
こちらも2泊3日。山梨県へ。

f0078003_114946.jpg



帰ってきた時の荷物ったら、まー 汚ちゃない…(>_<)

それだけいっぱい練習してきたんでしょう。
試合で勝てるように頑張れ~!!
[PR]

# by koo-26 | 2010-08-12 01:16 | ♪王子♪

山中湖お泊まり保育       

懸賞 2010年 07月 19日 懸賞

f0078003_113290.jpg


姫ちゃん、7月19日~21日
2泊3日で山中湖お泊まり保育へ

身体より大きなリュックをしょって大型バスに乗り、初めて親元を離れての集団生活。

怪我することもなく、楽しく帰って来ました。

心配していた夜もお友達と一緒だったので寝れたようです。

ただ、未だに嫌いな牛乳は飲めなかったようです^^;
[PR]

# by koo-26 | 2010-07-19 01:06 | ♪姫♪

TDL      

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

夏休み前にいただいたチケットでTDLに行ってきました。

夏休み前とはいえ、めちゃめちゃスゴイ人ごみ(>_<)
今回は携帯で混雑状況をチェックしながらファストパスを取り、乗りまくりました~


モンスターズインク、キャプテンEO、マークトゥエイン号、ジャングルクルーズ、蒸気機関車、スペースマウンテン、バズライトイヤー、カヌー、ゴーカート、ガージェット、ミートザミッキー、プーさんのハニーハント、メリーゴーランド、アリスのティーパーティー、ホーンテッドマンション、カリブの海賊

今回身長クリアーしていたので子供2人初めてスペースマウンテンに乗車。
私達も久しぶりに乗車。

こんなに暗かったっけ? こんなに激しかったっけ? こんなに長かったっけ? こんなに怖かったっけ?

王子も私の隣りで声にならぬ声で「こわい…」
姫はパパの隣りで大泣き!

そりゃ怖いよね。乗せた親が悪かった。反省。

でも、久しぶりのTDLは楽しかった~~♫

f0078003_0463716.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2010-07-16 00:47 | ♪おでかけ♪

盆踊りの夕べ      

懸賞 2010年 07月 09日 懸賞

姫の幼稚園で盆踊りの夕べが行われました。

あいにくのお天気だったので外でやることができず、体育館にて盆踊り。

子供たちは教室内のゲームコーナーで遊ぶ。
姫はヨーヨー釣りが得意です。

f0078003_054967.jpg
f0078003_054171.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2010-07-09 00:50 | ♪姫♪

乗れました!      

懸賞 2010年 06月 13日 懸賞

姫ちゃん、
補助なし自転車に乗れるようになりました!!

姫は運動神経がイイようで、10分ぐらいで乗れるようになっちゃった!
(お兄ちゃんは30分ぐらい…)

やはり下の子は、お兄ちゃんの姿を見ているので吸収が早いし、お兄ちゃんと同じことをしたがるのですぐにできるようになるようです。

そして姫は負けず嫌いです。


f0078003_20263842.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2010-06-13 20:30 | ♪姫♪

野球観戦      

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

5月24日
パパと王子の2人で東京ドームへ野球観戦に行く。

(ママは仕事してたさ…(T_T))


f0078003_16202095.jpg


f0078003_16242767.jpg
f0078003_16243710.jpg


この写真は王子の撮影です


本人も少年野球をやっているので今日の観戦はすごく嬉しかったようです。
王子の入っている少年野球チームは連戦連敗の弱小チームですが、野球が好きという気持ちは大切にしてほしいです。
プロの試合を見て少しは上手くなるかな…^^;
[PR]

# by koo-26 | 2010-05-24 16:31 | ♪王子♪

スキー合宿 2回目

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

王子が昨年に続き、今年もスキー合宿に参加しました!

3月28日~30日の2泊3日です。


やはり2回目ということで本人も余裕で出発しました。

今年はボーゲンで上から下りてくる。…ということができるようになったらしいです。

そして、2000円のお小遣いでお土産を買ってきてくれた。

f0078003_2192913.jpg


f0078003_2194070.jpg



去年のスキー合宿の様子はこの文章をポチっとしてください

お土産は去年と同じものです。

「お父さんはゴーフル好きだから、今年は去年より大きいサイズを買ってきたよ~」とニコニコで王子。

うん。
そうだね。
ありがとう。

来年も同じものかも…^^;

でも、それでも嬉しいものです!


上手に滑れるようになった王子とスキーに行きたいな~
[PR]

# by koo-26 | 2010-05-24 02:25 | ♪王子♪

春の日帰り旅行

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞

3月26日(金)
千葉への日帰り旅行に行きました。

まずはインター下りてすぐの石橋農園さんでイチゴ狩り。
こちら、実は2006年にも行っているところです。(前の日記で石田農園と間違えて書いてしまいました。正しくは石橋農園さんです)

こうやって写真を見比べてみると子供たちの成長を感じます。
2006年のイチゴ狩りの写真はこの文章をぽちっとして。


2010年
f0078003_064164.jpg


f0078003_23505561.jpgf0078003_23535483.jpg









f0078003_23553580.jpgf0078003_23563593.jpg









イチゴをたくさん食べて大満足。
次の場所へ移動…


鴨川シーワールド
f0078003_032719.jpg


f0078003_092647.jpgf0078003_0103230.jpg









f0078003_0121250.jpgf0078003_0133493.jpg










f0078003_0145172.jpgf0078003_0154112.jpg







ちょっと肌寒かったけど、やっぱりシャチのショーは迫力がありました!
春休みイベントとしてスタンプラリーもやっていたので子供は大はしゃぎで閉園の鐘が鳴るまで走りまわりながら楽しんでおりました。
なかなか、遠出はできないけどまた行きたいな~(^◇^)
[PR]

# by koo-26 | 2010-05-22 00:21 | ♪おでかけ♪

そして遠足本番

懸賞 2010年 05月 14日 懸賞

5月14日
姫ちゃん遠足本番です。

朝は薄曇りで少し肌寒い感じ。 子供たちはトレーナーを着て出発。

f0078003_16115421.jpg



帰りはみんな半袖姿で帰ってきました
GW中に現場まで歩いたかいがあり元気に歩ききりました。(遠足予行)
[PR]

# by koo-26 | 2010-05-14 16:15 | ♪姫♪