春スキー合宿

懸賞 2009年 03月 29日 懸賞

王子は近所のスイミングスクールに通っています。
そのスクールで 『春スキー合宿(2009年3月26日~28日)』 が企画されました。
このスキーは小学1年生から中学生までの希望者のみ参加です。

王子にやってみるか聞いたら やりたい! と言うことだったので申し込む。
参加は26名だった。
いつもプールで教えてくれているコーチがスキーを教えてくれるので親としては少し安心。
でも、
今まで幼稚園年長のときに山中湖へお泊り保育へは行ったことがあるが、知っているお友達がいないところで2泊3日は初めて。
もちろん親は同伴しない。王子1人。

小学1年生は2人。そのうち兄妹などの参加もなく1人なのは王子だけ。
あとはお兄さん、お姉さんばかり…

大丈夫なんだろうか…


場所は尾瀬岩鞍。
宿はロッジ。

26日朝、駅前から貸切バスにのり王子は出発した。

早速 王子のことが気になる私。
14時から16時30まで1回目のスキーレッスン。

滑れているのかな~
ちゃんとご飯食べれているかな~
お友達出来たかな~
お風呂は~
おしっこは~
ちゃんと寝てるかな~

あ~
心配だ…

王子の夢なんか見ちゃったよ。。。


27日は午前・午後と2回スキーレッスンがある。

そして28日は帰る前の午前中に最後のスキーレッスン。



先生からの緊急電話もなくお迎え時間を迎えた。
良かった~
無事に子供の顔を見てホッとしました。



コーチに聞いたところ、ちゃんとリフトにも乗れたらしい。
(今まで1度も乗ったことがない)
滑りに関しては 止まること、曲がること などが出来たらしい。
ストックは使わず両手を広げて曲がるときに片手を下げて曲がる感覚をつかむ練習をしたらしい。
もちろんボーゲン。
リフトには1~2回乗り、あとはカニさん歩きで登って滑るの繰り返し。
f0078003_21215.jpg



ウンウン。
よくやった!


家族で2回ほどスキー場には行ったことがあるけどほとんど雪遊びでスキーレッスンをしたわけではなかったのでリフトに乗ってどんな形であれ降りてこられたことはスゴイと思う。

それも知らない人に混じっての2泊3日だもの。


そして今回もう1つ初めてのことが「お小遣い」
今まで近所でお使いを頼むときも 買ってきて欲しい物をお願いしてお金をわたす というパターン。
1人2000円と決められたお金を持って自分でお土産を選び、お金を出し、おつりをもらう。
ナニを選んでくるのだろうと楽しみにしていました。
きっとワケワカラン物を買ってきちゃうんだろうな…と思っていました。

王子が選んだ物はパパにゴーフル。ママにクッキー。
パパがゴーフル好きなのを知っていたらしく、それを選んだのだとか。
可愛いね~
f0078003_212436.jpg

f0078003_214141.jpg



姫もお兄ちゃんがいない3日間は寂しかったらしい…
そしてお兄ちゃんも姫のことが気になっていたらしい…
また、いつもの賑やかさが戻ってきました^^;

お兄ちゃん、よく頑張ったね!
今度家族でスキーに行ったときに王子のすべりを見るのが楽しみです(^ー゚)ノ
[PR]

by koo-26 | 2009-03-29 02:08 | ♪王子♪

<< お久しぶりです   終了(王子&姫&ママ) >>