バレエ発表会

懸賞 2010年 01月 19日 懸賞



「くるみ割り人形」
第1幕
クリスマス・イヴの夜。クララはくるみ割り人形をプレゼントされる。クララが居間へやってくると、ちょうど時計が12時の鐘を打つ。鐘が鳴り終わると不思議なことにクリスマスツリーが巨大なツリーになり、ねずみの大軍が押し寄せてきた。ねずみ軍と戦うくるみ割り人形。。倒れていたくるみ割り人形が顔を上げると、なんと美しい王子様へと変わっていた。2人は手に手をとって雪の精が舞う中を、おとぎの国へと向かって行く。

第2幕
お菓子の国が舞台。到着した2人を金平糖の精が出迎える。2人を歓迎する様々な踊りが踊られる。
・スペイン(チョコレート)
・アラビア(コーヒー)
・中国(お茶)
・ロシア
・フランス
・キャンディボンボン
・花のワルツ
・グラン・パ・ド・ドゥ

踊りが終わると、そこはもとの居間だった。クララはそこで眠り込んでいたのだ。目が覚めるとそこにはドロッセルマイヤーおじさんからもらったくるみ割り人形が…。クララは今まで見ていた冒険と美しいおとぎの国の世界を胸に、くるみ割り人形を抱きしめる。


1月17日(日)きゅりあんにて
姫のバレエ発表会。

初めての発表会で親子共々、右も左もわからず右往左往…

メイクも着替えも終わり幕が開きました。

お姉さんたちのように綺麗に踊れるわけではないけど、ちゃんと最後までできました。
可愛かったよ~

姫の出番は第1部のルヴェランス。(出演者のごあいさつ。)
と、第2部の「くるみ割り人形」第1幕より「雪の情景」で雪ん子たちとして出演。

f0078003_20354194.jpg

[PR]

by koo-26 | 2010-01-19 20:55 | ♪姫♪

<< ひな祭り発表会   トレッサ&ざうお >>