七五三

懸賞 2011年 11月 11日 懸賞

姫ちゃん7歳の七五三です。

今日はあいにくの雨…(T_T)
子供達の学校を休ませて金曜日に写真撮影&お参りを強行しました。
いつもは撮影のあとのお参りは明治神宮なんだけど、こんなお天気なこともあり地元の神社へ。
平日、雨、ということで私達の貸切ですヽ(^。^)ノ

なんといっても、姫のきている着物は約30年前に私が着たものなのです!!
私自身のお宮参りの掛着として、そして七五三に打ち直し。そして私の妹も同じようにこの着物を使い掛着⇒七五三と使用。
そして、姫が産まれてお宮参りの掛着として使い、今日、7歳のお祝いで着ました!!

長い年月、親子で着続けられる着物はいいですね☆

ちなみに、髪飾りも小物もすべて当時、私が使用したものなんです~

無事に終わって良かった良かった。
いつの日か、この着物をまた使う時が来ることが楽しみです
f0078003_15313948.jpg

f0078003_15435265.jpg

[PR]

by koo-26 | 2011-11-11 15:44 | ♪姫♪

<< 野球オールスター   ランドセル >>