バレエ発表会

懸賞 2011年 11月 26日 懸賞

11月23日(祝)

そう、前の日記でも書きましたが、お兄ちゃんの野球オールスターと同じ日に行われた娘のバレエ発表会。

場所は五反田ゆうぽうと。

今回は会場予約の関係上1日しか会場を抑えられなかったそうで、朝8時半集合で通し稽古から直接4時半本番をむかえる強行スケジュール。

大きなお子さんの場合1人で行動できるので本番だけ見に来ればいいのでしょうが娘は小1年生。朝から私もお弁当作って行動を共にします。

今年の演目は
第1部:「ルヴェランス(星に願いを)」
    「白鳥の湖より第1幕」

第2部:「くるみ割り人形より、①クリスマス」
    「    〃     ②雪の情景」
 
第3部:「くるみ割り人形より、お菓子の国」
    「フィナーレ」


このうち娘が出るのは
第2部①の中のプレゼント役
第3部おもちゃのマーチの中の兵隊役


娘の出番はほんとに少しではありましたが、しっかりと踊っていました

なにより毎回、先生のご指導には頭が下がります。
レッスンはもちろんですが、本番まで残り時間の少ない朝のリハーサルで初めて舞台での立ち位置確認をするのにまったく焦らず、穏やかなところは感動します。
そして、その指導を受けた子供たちが本番でキッチリ位置を合わせてくるところには涙です!
もちろん、若干ずれることもあります。でも踊りながら列を合わせたり揃えてくるなんて…。すごいです。

この発表会には先生のお知り合いの方(俳優さんやミュージシャン)がゲスト出演されているので途中に幕間劇があったり、歌があったりします。
それもこのスクールならではです。


最後は先生のダンス!さすがです
先生方のしなやかで美しい踊り。


フィナーレでは生徒全員が舞台に上がりカノンという曲にあわせてごあいさつ。そして幕が閉まる頃にはみんな満面の笑みでジャンプして手を振っている姿に涙が…

子供の髪の毛をおだんごに結って、送り迎えをした日々を思い返してグッときちゃいました。



(写真は楽屋にて、メイク前のプレゼント衣装と兵隊衣装です)
f0078003_011814.jpg

f0078003_02444.jpg

f0078003_012691.jpg

[PR]

by koo-26 | 2011-11-26 00:02 | ♪姫♪

<< スキー合宿 (姫編)   野球オールスター >>