PTA夏まつり

懸賞 2012年 07月 15日 懸賞

王子と姫の小学校では毎年PTA主催で夏まつりが行われます。

今までは昼にカレー作りして低学年は解散、高学年は学校に一泊するというのが夏まつりでしたが、去年より校舎建て替えのためプレハブ生活の子供達は、お隣の小学校校庭をお借りして全学年日帰りでカレー作りをします。

このイベント、何がすごいって父兄の協力体制がすごいんです!

お父さん方は40人近く、そしてOBの方も協力してくださいます。
お母さん方はなんと100人近く!(事前準備、当日お手伝い、後片付けなど延べ人数で)

私も最初は事前準備の「米とぎパート」をしていましたが、去年より「当日パート」をお手伝いして今年もお手伝いしました!

飯盒炊飯、カレー作り、レクリエーションと楽しくて美味しいイベント。

レクではお父さん達は仮装して楽しませてくれます。
今年は孫悟空(スーパーサイア人に変身までする)、ルフィー、ドラえもん、スギちゃんなどw


そして父兄だけでなく先生方もこのイベントに全面協力してくださっています。
校長先生や副校長先生まで参加してくださるのです。
先生方もカレー作りに参加、それだけでなくレクにも大協力。
先生方が騎馬戦(水鉄砲つき)、PK合戦などなど、

授業参観とは違って先生方同士の仲の良さや生徒への接し方などがよく見れていい機会です。

出来上がったカレーは美味しいのでおかわりしちゃいました。
特にご飯が美味しいのです!


1日外にいて疲れたけど楽しかったです~(^o^)丿
[PR]

by koo-26 | 2012-07-15 02:11 | ♪ 日記 ♪

<< 夏休み 日記   11歳の誕生日 >>