人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワー全開!

懸賞 2006年 06月 20日 懸賞

昨日は朝は曇っていたけど昼からギンギンの晴れ!

最近の体調不良からも開放されさわやかな1日。

パパは朝早く私の実父と私の妹夫婦と4人でゴルフへ。
…肝心のママ抜きです(笑)


体調もいいので掃除も買い物もスムーズに進む。
そのあとママ友のTさんとお座敷洋食 入舟へ

Tさんはお仕事中。私は姫を連れてのランチ。

Tさんのイメージはカッコイイ大人の女性。
いっぱいお話が出来て心が温かくなりました。家に帰ってからも王子に優しくしようって思えた。


王子を幼稚園にお迎えに行った後、王子の歯科検診と子供2人のおたふく予防注射。
どちらも電話して当日の予約がとれちゃった♡


しかーし

スムーズだった1日から一転

今日、王子がヘルパンギーナになった(T_T)
(予防注射したこととは関係ないらしいです。)
熱はあるものの少しだけど夕飯も食べられたし、わりと機嫌も良い。

ママが良くなってきた頃に王子が… もう!いつになったら落ち着けるのよ~

ヘルパンギーナとは…
夏に多く見かけるウイルス性の感染症です。
乳幼児の間で流行しやすい夏かぜの一種で、38~40度の高熱が2~3日続きます。数日で自然におさまる病気ですが、のどの奥に小さな水ぶくれができて痛いので、飲んだり、食べたりできなくなることがあります。

by koo-26 | 2006-06-20 21:40 | ♪ 日記 ♪

<< アンパンマン弁当   父の日 >>