予行遠足 

懸賞 2007年 04月 29日 懸賞

5月8日(火)に王子の幼稚園で遠足があります。

年少・年中のときは親が同伴で現地集合、現地解散なのですが年長になると幼稚園に集合し親なしで先生の引率のもと歩いて現地まで行きます。

事前にアンケートがあり無理そうな場合は現地集合や現地へのお迎えも認められていますが、我が家は迷わず「行きも帰りも歩きます!」にする。

今日は4月29日(日) お天気も良いGW。王子と2人で遠足の練習。現地まで歩いてきました!

リュックを背負って11時に家を出発。
f0078003_20133671.jpg






f0078003_20152887.jpg
f0078003_20163620.jpg

競馬場を過ぎ橋を渡るともうすぐ現地に到着





f0078003_20182525.jpg

12時、現地に到着。 1時間歩いた!!


f0078003_20195617.jpg



f0078003_20215189.jpg


f0078003_20225814.jpg





帰りも歩きです!
本日、競馬場はお休みでしたが柵から馬が見えないかな~と覗いていたら…
f0078003_20252230.jpg



調教師の方が私達に気がついてくれて、こんな近くまで来てくれたのです☆
f0078003_20265481.jpg





そして競馬場の駐車場内では大規模なフリーマーケットが開催されていました
f0078003_2029069.jpg

一生懸命歩いたご褒美にトミカを2つで400円をお買い上げ♪



さすがに家の玄関が見えたら「やっと着いた~~(>_<) 疲れた~~」と言いましたが、途中では立ち止まらず、泣き言も言わずに歩き続けました。

お疲れさま~!!

当日の遠足も頑張って歩き切って欲しいです(^▽^)
[PR]

by koo-26 | 2007-04-29 20:36 | ♪ 日記 ♪

<< ヒーローライブスペシャル   妹と一緒に~~♪ >>