人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新(キッザニア編)

懸賞 2007年 11月 10日 懸賞

皆さんご無沙汰しておりましたm(_ _)m

やっと色々なことが終わり落ち着いたので以前書かなかったことなどから書いていこうかと思っています。


今までにもキッザニアにいった話を書いてきましたが実は7月にも行っていたのです。。。
初キッザニア
キッザニア2回目の様子はこちらからどうぞ)


でも、書かずにいました。
それは私がキッザニア内で大激怒してしまい、楽しかった思い出が一変してしまったので書けなかったのです。
でも、子供達が職業体験したことを残したくて、今更ながら書きます。


夏休み真っ只中の7月。
キッザニア第2部(16時~21時)に行って来ました。
今回も親が「今度はピザが食べたいな~~♪」と事前情報を吹き込んでおいたので、子供達は迷わずピザーラのブースへ
<ピザショップ 5キッゾもらう  定員6名 所要時間30分ぐらい>

久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_20395079.jpg


久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_032579.jpg久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_0332910.jpg








まずは手を洗います。
(ここでも姫はエプロン引きずりながら作業しています^^)
1人ずつにピザ生地が配られ、まずは手で伸ばします。その後、麺棒をつかって丸く成型します。

久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_0424949.jpg久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_043489.jpg








次に生地にコロコロで穴を開けます。
プラスチックのこね板からオーブン用金網に生地を移します。

久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_0481819.jpg久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_0483442.jpg







作業台を移動して今度は生地にピザソースを塗り、具をトッピングしていきます。
あとはオーブンに入れて焼き上がりを待ちます。
出来上がったピザはお持ち帰り~~
さっそく、いただきます♡
久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_0533111.jpg久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_0534954.jpg








次に並んだのは「カーライフサポートセンター」
オートバックスの自動車整備工場です。
王子は家でもつなぎを着ているので、こういう姿に見慣れている…
久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_056119.jpg


作業風景は少し離れているので良く解らない… 
車の前や後ろに回ってライトをつけたり消したり整備をしていました。


ここで、王子は銀行にお金を預けたい!というので1人銀行へ
姫はママがやってほしかった「街時計」に並ばせる。
久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_184868.jpg久しぶりの更新(キッザニア編)_f0078003_191011.jpg







この「街時計」は時計台のバルコニーに出て1日数回のステージをするというもの。
音楽に合わせラッパを吹く動作をしたり、ジャンプしたりして踊ります。
私達観客は下から見上げて鑑賞するんだけど、姫は小さすぎて手すりに埋もれて顔が見えないんだよね(>_<)
でも、本人ノリノリでこちらに手を振る余裕を見せながら無事終了!

問題はこの後におきました…

この時点で8時近くなってきていた。
最後のお仕事を何にするかという事になり、やりたいところは締め切られていたりして「電力会社」にすることになった。
で、王子と姫は並んでいた。
そこへ係りのお姉さんが来て「このお仕事をすると銀行にもデパートにも行けなくなります。それでもいいですか?」と聞いてきた。
そしたら王子は突如
「やめる!」
と言って列から離れた。

私は訳が解らない。。。。

彼に何が起きたのだろう。。。

問いただそうにも彼は泣き出し、私の怒りはヒートアップ
結局
「もう帰る」
となってしまい8時に途中退場することとなったのです。
もちろん私の怒りは収まらず王子を攻めた。

後になってわかったことは、
一度銀行に寄ったけど、後程もう一度銀行に寄ろうと決めていたからだったらしい…
泣かずにその時言ってくれ~~

今思えば、私も急な出来事に動転して質問攻めにし、
彼を追い詰めたもんな~
反省です。

教訓
◎夏休みは混んでいるから行かない。
◎第2部(16時~21時)は行かない。 子供は1日の終わりで疲れているし眠くなるから。

これを踏まえて年末にママ友達と、来年にはまた家族で行こうと計画しています。
次は親子仲良くお仕事体験できますように~~♡→ܫ←♡

by koo-26 | 2007-11-10 20:48 | ♪ 日記 ♪

<< 久しぶりの更新(作品編)   品川セーフティフェスティバル >>