入園式

懸賞 2008年 04月 12日 懸賞

4月9日(水)
姫の入園式

我が家は3歳違いの兄妹なので入学、入園と重なってしまい忙しい^^;

f0078003_0373047.jpg

f0078003_0443355.jpg


式の後、教室に移って先生からお話
そして自分のおカード帳に今日のシールを貼ります。
f0078003_047828.jpg

f0078003_0542521.jpg



次の日から保育開始
はじめて親と離れての園生活。

王子のときの入園初日は訳わからず流されてすごし2日目から親がいない寂しさから3日間ほど泣いていました。
が、
さすが姫は2人目の子。
王子の送り迎えにも付いてきていて幼稚園に慣れています。
先生達も姫の名前を覚えていてくれています。
姫は初日も2日目もまったく泣くことなく「おかあさん バイバイ~~」と元気に笑顔で手をふり園の中へ入っていきます。
帰ってきてからも「楽しかった」を連発。
親も拍子抜けするほどのあっけなさ。

5月のゴールデンウィークあけに泣く子が多いのでそこをクリアーすれば問題なしだと思われます。

楽しんで行ってくれると私も嬉しいです



そしてやってきた保護者会の日
お話の最後に幹事4名を決めることに…
王子のときの3年間やらずにきたのでここでやらなくては!と思って手をあげました。
そしたらなんと4名以上やりたい人が出るほどに…
(皆さん年長のときにやりたくないからココで手をあげるんですね~)

結果、選ばれました。
私ともう1人のママさんは王子のときに同じクラスになったことがある人で、あと2人は初入園の方。
4人の中の常任にも選ばれました。
初めてのことなので何をしたら良いのやら右往左往するとは思いますが1年間頑張っていこうと思います!
[PR]

by koo-26 | 2008-04-12 01:14 | ♪姫♪

<< 今日のおべんと   初・登校 >>