マザー牧場

懸賞 2008年 07月 27日 懸賞

夏休み最初のお出かけは「マザー牧場」です!(7月25日金曜日)


かれこれ10数年前…
パパとまだ付き合っていた頃に1度マザー牧場に行ったことがあります。それ以来なので久しぶり。
10数年の間に私達は夫婦になり2人の子供の親となってココに戻ってきた。
なんだか感慨深い。。。


今回の目的のひとつ、王子が好きなブルーべりー♪の「ブルーベリー狩り」!!
昔もパパとやったな~~♡

これは1日100人限定だそうなので早めに受付した方がいいです。(午後には終了の看板が立っていました)

暑い中、トトロのメイちゃんになった気分でブルーベリー狩り。
f0078003_20425747.jpg

f0078003_2047949.jpg
f0078003_2049037.jpg


昔は片道400円の遊覧トラクターに乗ることもせず、ひたすら歩いて移動していたけど歳にはかないません、今回はお金を払って快適な移動です(≧ω≦)

次に向かったのは「乳牛の手しぼり体験」
f0078003_20572241.jpg

f0078003_20544542.jpg

f0078003_20554572.jpg


夏のイベント「カッパランド」 水鉄砲で遊べます
f0078003_1385627.jpg


子供を遊ばせている間に次の「アイスクリーム作り」の予約へ走る(…が、予約したのは私達だけで焦ることなかった^^;)
私達だけだったので係りの方が手をとり優しく教えてくれました。
卵黄に砂糖を入れ混ぜ、牛乳と生クリームを入れ、塩を入れた氷で冷やし固めます。
私はてっきり冷凍庫に入れましょう…  というものだと思っていました。
出来上がりはそのままボールから直食べ。
味は市販品のように甘ったるくなくサッパリミルキーな優しい味で美味しかったです☆
f0078003_1501768.jpg

f0078003_153134.jpg

f0078003_1592095.jpg


自転車に乗ったり、フリークライミングしたり、ゴーカートに乗ったり、走り回ったり…
f0078003_119986.jpg

f0078003_1192573.jpg

f0078003_1245420.jpg

f0078003_1251845.jpg

f0078003_1253161.jpg



そして「水のトンネル」
2人ともビチャビチャだよ(>_<) 
まーこんなこともあろうかと着替えは持っていってたので良かったけど…^^;
f0078003_1305974.jpg

f0078003_1325870.jpg

f0078003_1344354.jpg



そして夏休み自由研究にしちゃおうと挑んだ「木工体験」
王子は「ハガキ入れ」、姫は「キーホルダー」を製作した。
f0078003_156246.jpg

f0078003_1561928.jpg
f0078003_1564313.jpg

f0078003_157438.jpg

f0078003_157268.jpg
f0078003_1574545.jpg

f0078003_157597.jpg



朝から晩までモリモリに遊びまくりました\(^▽^)/
すごい楽しかった1日でした。
そして家に帰って自分を見るとTシャツ焼けしている。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
みなさん、牧場に行くときは日焼け止めを忘れずに~~
[PR]

by koo-26 | 2008-07-27 20:57 | ♪おでかけ♪

<< JAL整備工場見学   夏まつり >>