JAL整備工場見学

懸賞 2008年 07月 30日 懸賞

7月26日(土)
無理だろうな~と思って出した懸賞に当たり「JAL整備工場見学」に王子と出かけてきた。
(このイベントは小学生以上ということで姫はお留守番)

意外と近い所に住んでいながら、初めての工場見学。

まずは会場で元整備士さんと元スチュワーデス(キャビンアテンダント)の方々が30分ぐらい飛行機の説明などをしてくださり、その後、30秒で着れちゃう制服を着ての撮影会。
そしてお待ちかねの工場見学。

写真など撮ってもいいが、ブログなどに載せる場合にはJALへ連絡を入れ許可を得なくてはいけない…
ちゃんと、連絡入れました!
飛行機を載せちゃいけないとか、そういうことはありませんでした。自分達以外の人が写らないようにということでした。

f0078003_1504577.jpg
f0078003_151716.jpg
f0078003_1512637.jpg
f0078003_1514911.jpg
f0078003_152267.jpg





今日はこの見学のあと、一回家に戻り姫を連れ、近所の会場で行われた「つるの恩返し」の人形劇を見に行く。
1日で2ヶ所も楽しんじゃいました\(^▽^)/
まだまだ夏は始まったばかり!
遊ぶぞ~~~ヾ(>▽<)o!
[PR]

by koo-26 | 2008-07-30 01:56 | ♪おでかけ♪

<< とうもろこしツアー(収穫編)   マザー牧場 >>