カテゴリ:王子&姫( 3 )

懸賞 懸賞

久しぶり

懸賞 2015年 10月 02日 懸賞

気がつけば放置しすぎたブログ…  ごめんなさい。

息子は14歳に
娘は11歳になりました。

息子は私の身長を超えてでかくなりました。
娘も大きくなりました。


これからも少しずーつ更新していきますね(^_-)-☆
[PR]

by koo-26 | 2015-10-02 22:01 | 王子&姫

運動会

懸賞 2012年 09月 30日 懸賞

24年9月29日(土)
ここ数日の涼しさと台風が近づいていることがウソのように晴れわたり、うっかり日焼けしてしまうほどの暑さでした。

姫ちゃん⇒2年生。
王子⇒5年生。

まずは王子の『短距離走』
頑張ってました!走っている顔だけ見ると超速そうw (結果2位でしたw)


そして姫ちゃんの『かけっこ』
うちの学校は背の順とかでかけっこをせずタイムを計って列を決めています。
速い子はラスト。つまりリレーに選ばれた子同士で戦う。
姫はリレーに選ばれたので列は後ろの方。
そんな中で頑張って走っていました。4位でした。


姫の表現『八木節』 しぶい…
実は気管支炎になり学校をしばらくお休みしていたので練習時間が短かったのです。それでも間違えずに一生懸命踊っていました!


王子の団体競技『騎馬戦』
これは5年と6年の合同競技。もちろんうちの子は下です。
個人戦の1騎対1騎で勝利!すごいぞ!


姫の『低学年リレー』
リレーは燃えるね。応援にも力が入ります


お昼御飯


PTA競技『綱引き』
この競技に私が参加。頼まれての出場とはいえ出たら本気ですよ。
声出して腰落として力いっぱい引っ張りましたよ。
こういう時みんな笑いながらも本気なのが嬉しいね


姫『大玉転がし』
あっという間に出番が終わっていたw


王子『組体操』(5年6年合同)
今年のメインはこれでしょ。
もう感動で、感動で。ビデオに私が鼻をすすっている音が…


今年の運動会も、とてもいい運動会でした。
子供達よく頑張りました!
[PR]

by koo-26 | 2012-09-30 02:04 | 王子&姫

夏休み 日記

懸賞 2012年 08月 12日 懸賞

まだ半分だけど、今年の夏は忙しくしています~

まず、ロンドンオリンピック!
毎日毎晩オリンピック観戦。寝不足でも応援します!
そして感動の涙、涙、涙…。
スポーツはイイね。

子供達は7月下旬から夏休み。

<息子>
富山へ林間学校。(7月27日~29日)
そうとう楽しかったらしく、帰ってきてもしばらくヘンテコ富山弁をしゃべってました^^;

夏休みの宿題、自由研究も頑張っています。

そして、学校プールでは念願の特1級になりました(^o^)
去年まで3級(クロール25m23秒以内、平泳ぎ50m)でしたが5年生になり飛び級して1級合格!(200メートル)
そして次の検定で特1級!!(クロール50m60秒以内、平泳ぎ50m70秒以内)
残すところ最上級の特2級のみ。両方とも10秒縮められたらOKなんだけど。
夏休みのプールでどこまでタイムが縮まるか勝負ですね。ファイト~。


<娘>
娘ちゃんはこの夏、頑張ってますよ~。
いつも通っているスイミングの短期集中で平泳ぎ特訓。
学校プール⇒短期プール。
短期プール⇒バレエ発表会レッスン。
とか、ハードにこなしました。

その甲斐あって、学校プール検定4級合格!(5級のクロール&平25m合格。4級は1種目で50m)すごいぞ~。

娘と私でバドミントン教室にも行きました(^o^)
4回行ったらリストバンドとお菓子も貰っちゃってうれし~い。

そして8月3日は娘ちゃん8歳の誕生日
今年は自転車プレゼント。いままで三輪車なみに小さい自転車だったから、やっと普通に自転車って感じになりました。




子供達は夏休みでも私達、親にはお盆休みもなく通常営業中。
遠出やお泊まりは出来ないけど4人でレインボープールに行ってきました。
すんごい楽しかった~
子供達の上達した泳ぎも見れました♪

毎日暑くて、家の中も暑くてへばり気味ですが残りの夏休みも満喫します~(^o^)丿
[PR]

by koo-26 | 2012-08-12 16:53 | 王子&姫