カテゴリ:♪ お弁当 ♪( 20 )

懸賞 懸賞

今日のおべんと

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

4月21日(月)より姫の幼稚園でお弁当がはじまる。


子供2人が入園・入学してから約2週間がたちました。
毎日、あっという間に時間が過ぎていっています。
王子は給食を何度もおかわりしているそうです。
姫も泣くことなく楽しく元気に通っています。
3年間王子のお弁当を作り続け、時にはお弁当で親子げんかもしました
(当時の日記プンプンに書いてあります^^;)

そして、またココから3年間のお弁当作りが始まります!
女の子のお弁当なので可愛く作ってあげたいな~と思っています。
(ま、そうもいかないでしょうが… (;^_^A アセアセ・・・)



f0078003_1344532.jpg
~  メニュー  ~
おにぎり
 (ふりかけ2種)
ウインナー
卵焼き
枝豆
いちご




王子のお弁当箱はステッチで敷物は青の車模様でした。
姫はピンク&いちごちゃんでそろえてみました。
本人に聞けばたぶん「プリキュアやキティーちゃんなどのお弁当箱~」と言うでしょう…
なので本人は買い物に連れて行かず流行に流されないようにキャラクター物ではなくピンク系で可愛い物を探しました。
ランチマットは幼稚園でサイズ指定があるので作りました。

ママの好みだけでそろえたのでお気に入りぞろいとなりました♡
(姫本人も気に入ってくれました\(^▽^)/)




f0078003_9592247.jpg
~ メニュー ~
十六穀米
ハンバーグ
ポテト
枝豆
いちご
[PR]

by koo-26 | 2008-04-24 13:42 | ♪ お弁当 ♪

新学期

懸賞 2007年 01月 13日 懸賞

始まってしまいました~~

お弁当作り。

今日のおべんとう。
f0078003_16161596.jpg
チャーハン
枝豆
トマト
ポテト
みかん


f0078003_16163191.jpg
ホットケーキ
プチトマト
枝豆
ウインナー
チーズ
みかん



今年もこんな感じのお弁当が限界です(>_<)
次の日、王子は「幼稚園販売のパンがいい~」と言う。
これまで給食もパン販売も使わず弁当一筋頑張ってきたんだけどな~~~
子供には子供の世界があるようで、お友達との約束もあるようです・・・

初・パンは「ねじりパン100円、とアメリカンドッグ100円。牛乳80円」

あら~
楽チン♪
ママの方がはまりそうです( ̄▽ ̄;)

でも子供はママのアメリカンドッグの方が良かった~と言ってくれた(=^o^=)
(ほんとは温めるだけの物だけどね… あはは)


そして今日は妹とお出かけ☆
『くり亭』にてちょっと豪華なランチ。
炭火焼ステーキやさん。
住宅街の中にあるこじんまりとしたお店。
この日は貸切り状態だったので妹とゆっくりしてきましたf0078003_16292228.jpg
f0078003_16295430.jpg










おいしかったよ~~
(パパごめんね)
こんどはどこ行こうかな♪
[PR]

by koo-26 | 2007-01-13 16:32 | ♪ お弁当 ♪

きょうのおべんとう

懸賞 2006年 11月 24日 懸賞

久しぶりにお弁当をのせます。

もちろん今までも毎日作っていたのですが朝がツラク起きられない(>_<)
全て残り物でございます(;^_^A アセアセ・・・
彩り悪く、フルーツもつかない日やただの白飯という日も多々…
そんな中ちょっとはマシな物を少し。。。

こんな母の作ったお弁当でも残さずに王子は食べてくれています\(^▽^)/

まずは朝起きれるよう頑張らねば…

f0078003_16133422.jpg
ふりかけおにぎり、きゅうり、トマト、かぼちゃ、あじのから揚げ






f0078003_16153855.jpg
カツサンド、トマト、きゅうり、キュウイフルーツ






f0078003_16162219.jpg
焼きうどん、レタス、プチトマト、薄焼き卵、キュウイフルーツ








f0078003_1617736.jpg
おにぎり、焼肉、焼きかぼちゃ、ミックスベジ入り卵焼き、プチトマト、キュウイフルーツ
[PR]

by koo-26 | 2006-11-24 16:22 | ♪ お弁当 ♪

今日のおべんと

懸賞 2006年 10月 05日 懸賞

最近寝坊ばかりしております(>_<)

ゆえに残り物を詰めておしまい…な事が多いです。

そして今日も寝坊。

.:*:・'゚☆。.:*:メ ニ ュ -.:*:・'゚☆。.:
f0078003_017255.jpg
ケチャップライス
スライスチーズ
さつまいも甘煮
プチトマト
キューイフルーツ



ちょっと前(ブログお休み中)に作ったお弁当
.:*:・'゚☆。.:*:・メ ニ ュ ー.:*:・'゚☆。.:
f0078003_025541.jpg
ごはん
ふりかけ
ハムチーズ巻き
卵焼き
ウインナー
枝豆
ぶどう

.:*:・'゚☆。.:*:メ ニ ュ ー.:*:・'゚☆。.:*
f0078003_0273988.jpg
パン
ウインナー
キャベツ
プチトマト
卵焼き
パセリ
ぶどう
イチゴジャム


私はこのときのパンメニューがお気に入りです。
パンをラップでくるんでマジックでアンパンマンとカレーパンマンを描きました。(なぞっただけだけど)
ちなみにジャムにはイチゴの絵を描きました。
子供もいつもと違ったので喜んでくれました。
ジャムは別添よりパンにはさんだ方が良かったと王子が言ってました…^^;


今週末に文化祭があるので午前保育だったり休園だったりで、1週間お弁当を作らなくっていいんです~~~♪
王子には「ママ、明日は何時に起こす?」なんて聞かれ「明日はお弁当ないから遅めで…」と答えた駄目ママでございますm(_ _)m
[PR]

by koo-26 | 2006-10-05 00:41 | ♪ お弁当 ♪

アンパンマン弁当

懸賞 2006年 06月 24日 懸賞

先日書いた王子のヘルパンギーナはあっという間に終結^^;

夜、熱が出て 翌朝には平熱になってた。その間も食欲は衰えずおかわりまでしてた。。。
たしかヘルパンギーナは喉が痛くなるんじゃなかったっけ!?(笑)
(詳細はココをクリック)

そして翌日には同じように姫が熱を出しましたが、翌朝には下がっていた。
同じく食欲は旺盛でした( ̄▽ ̄;)

今は2人とも元気に走り回っておりますm(_ _)m




ちょっと頑張ってキャラクター弁当に挑戦してみました。

.:*:・'゚☆。.:*:・ メ ニ ュ ー .:*:・'゚☆。.:*:f0078003_0425047.jpg

アンパンマンおにぎり(鼻はプチトマト)
食パンマンおにぎり
ステーキ
卵焼き
チーズ
さつまいも甘煮
黒豆
パセリ
キューイフルーツ



このお弁当は王子のリクエストにより作ったので出来上がりを見た王子も珍しく(笑)「おいしそう~~」と言ってくれました\(^▽^)/

王子のその言葉を待っていたのよ~~~(TωT)ウルウル




明日も作ってと言われましたが出来上がったのは。。。




f0078003_181010.jpg
ふりかけご飯
ハム太郎高野豆腐
卵焼き
プチトマト
黒豆
パセリ
デコポン(オレンジ)



至って普通のお弁当でした(^_^;

さすがに毎日キャラクター弁当は無理ですが、王子がそんなに喜んでくれるならまたいつか気が向いたときに作ってみようかな(^ー゚)ノ
[PR]

by koo-26 | 2006-06-24 01:18 | ♪ お弁当 ♪

プンプン!!

懸賞 2006年 06月 09日 懸賞

私は怒っております!

というのも、毎日王子のお弁当を作っているのに、王子の「なにこれ~ 入れないで~ たべない~」発言があったからですヾ(*`Д´*)ノ"

それが今日だけのことならまだしも、すでに2回目です。

1回目のときパパが「そんなこと言うとママはお弁当作ってくれないよ~」と言ってくれて王子も「ママのお弁当が食べたい。ごめんなさい」と言ってくれてました。

が、

また言われました_| ̄|○ ガクッ

もう涙が出てきて…
もう作らない!!と叫んでおりました。

★1回目のときのお弁当★
f0078003_0284163.jpg
ミックスベジ入り卵焼き
キャベツ
プチトマト
ウインナー
おにぎり2種
オレンジ

f0078003_029388.jpg
無残にも取り出された青海苔まぶし
おにぎり
半分ケンカで「じゃー取り替えるよ!」(↑大人げない)と白いおにぎりと取り替えたのです。
おにぎりに怒りがあらわれてる…^^;



★2回目のときのお弁当★
f0078003_0391960.jpg
ミートボール
プチトマト
枝豆
チーズ
おにぎり
リンゴ
キューイ


朝から海苔をチョキチョキして作った顔をみて
「こんなのやだ~ かお ないほうがいいのに~」
この王子発言に私はプッチ~ン!

もう!!
朝から王子のために一生懸命作ったのに!
今日のお弁当は顔がポイントなんだぞ!
それを それを…
もう作らない! 
もうヤダ!

でも今回は悔しいからこのまま作り直さず持って行かせました。

帰ってきて「全部食べたよ~」との報告。

あとでパパから聞いた話。
パパが「そんなに嫌なら給食にするか?」と聞いたら泣いて「ママのが食べたい」と言っていたそうです。この話を聞いたらちょっと嬉しかった。
でも最初からおいしそうだね~とか、かわいいね~とか言ってくれればこっちも嬉しいのに…


そして

.:*:・'゚☆。.:今日のお弁当.:*:・'゚☆。.:*:
f0078003_7173868.jpg
焼きそば
プチトマト
チーズ
枝豆
薄焼き卵
キュウイ


今日のお弁当を見て何か言いたげでしたがママの視線を感じて言葉を飲み込んでおりました。
たぶん「え~ やきそばやだな~」と言いたかったんだと思いますが…^^;
今日も残さずに食べてきました(^▽^)

それにしても
男の子はムズカシイね~
[PR]

by koo-26 | 2006-06-09 00:53 | ♪ お弁当 ♪

ママカット&今日のお弁当

懸賞 2006年 05月 31日 懸賞

王子の髪が最近のびのびになっていました。

さっそく切ってあげよう!と思ったけどハサミが錆びていたので(いつもお風呂場に置いておいたので)電動チャリで赤ちゃん本舗へ

いつも赤ちゃん本舗へは車で行くので自転車で行くのは新鮮。

パパに姫のお昼寝を見ててもらって出発。チャリで15分ぐらい。
車でピュ~っと通り過ぎてしまう景色もゆっくり見ながら到着。

ハサミとすきバサミが目的で来たのにやっぱり他のものも見て歩く。
洋服やオシリふき、レインズボン、下着とかカゴに入れてる… 
会計5000円超(;^_^A アセアセ・・・


<カット前>
f0078003_038521.jpg

        
f0078003_0471081.jpg


<カット後>
f0078003_0391882.jpg

結構切ったんですけど、わかります?
ガタガタになっているけどこれで完成形です(^_^;





今日のお弁当です。

最近メニューがマンネリになってきてしまっている(>_<)
なにかいいアイディアないかな…
マンネリお弁当だけど今日もカラになって帰ってきました\(^▽^)/
子供が好きな物を入れてあげるとこうなっちゃうんですよね~

何かの雑誌に「子供のお弁当はマンネリでいいんですよ」
それは子供も喜ぶし(好きな物が入っているから)ママもラクなのです…
そして少しチャレンジメニューを入れてあげるようにすればいいのです…
と、書いてあったことを思い出す。
 
そうか!マンネリでいいんだ!!
明日もこの感じのお弁当で行きましょう~♪


.:*:・'゚☆。.:*:・'゚メ ニ ュ ー .:*:・'゚☆。.:*:・

f0078003_0494819.jpg
焼肉
プチトマト
ひじき豆
さつまいも甘煮
大根、にんじんグラッセ
パセリ
ご飯
ふりかけ

枝豆
イチゴ
オレンジ
[PR]

by koo-26 | 2006-05-31 01:07 | ♪ お弁当 ♪

今日のおべんと

懸賞 2006年 05月 20日 懸賞

.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* メ ニ ュ ー.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

f0078003_10382919.jpg
3色おにぎり
(鮭、卵、青海苔)
チキンナゲット
さつまいも甘煮
プチトマト
パセリ
プチチーズ

イチゴ
りんご
(金曜日のお弁当でした…)





今日は土曜日で午前保育だから寝坊が出来るぞ!と思っていたら
姫が6時起き_| ̄|○ ガクッ

こういうときに限って早く起きるんだよね~
[PR]

by koo-26 | 2006-05-20 10:44 | ♪ お弁当 ♪

今日のおべんと

懸賞 2006年 05月 15日 懸賞

今日は帰ってきたお弁当のフタを開けて
おぉ~ と感激した。

いつもお弁当は残さずに食べてくれるのですが、今日は苦手な物を入れてみたんです。

.:*:・'゚☆。.:*:メ ニ ュ ー.:*:・'゚☆。.:*
f0078003_15114780.jpg
おにぎり(昆布、鮭)
ミートボール
♡卵焼き
プチトマト
ブロッコリー

リンゴ





いつもはパセリが入っているんですが今日は駄目もとで入れてみました。
たぶんパセリだと思って食べない、もしくはブロッコリーとわかって食べない と思ってました。

私もこれで調子づいて入れすぎるとまた食べなくなりそうなので忘れた頃に入れてみようかな…
[PR]

by koo-26 | 2006-05-15 15:19 | ♪ お弁当 ♪

遠足

懸賞 2006年 05月 12日 懸賞

9日に予定されていた遠足が雨で延期になり今日になりました。

昨日は汗かくほど暑かったのに今朝は肌寒い(>_<)

あ~ 中止にならないかな…
なんて思ってましたが7時の連絡網はまわってこず。
(明日13日にエアロビの発表会があるので今日雨で中止になれば最終練習が出来る!はずだったので…)

火曜日に遠足モードでいただけに今日のお弁当には気合が入りません^^;
王子とママ用お弁当。

*:..。♡*゚¨゚メ ニ ュ ー*:..。♡*゚f0078003_22475068.jpg
ごはん
ウインナー
枝豆
プチトマト
型抜きにんじん
刻み昆布
鮭フレーク
いちご
ふりかけ






行き先は大井埠頭中央公園
バスで行くはずだったけど、気がついたらもうこんな時間! 間に合わない。
奮発してタクシーに乗っちゃいました~ 1060円の出費は痛かった(>_<)

昼ごろには太陽も出て暑くなりました
f0078003_2255456.jpg




帰りはもちろんバスで帰ってきました。

明日はエアロ本番。 そちらの方が気になるママでした(^_^;
[PR]

by koo-26 | 2006-05-12 23:01 | ♪ お弁当 ♪