カテゴリ:♪ おいしいもの ♪( 18 )

懸賞 懸賞

トレッサ&ざうお

懸賞 2009年 11月 15日 懸賞

今日は以前より行きたかったところ2か所へ

まずはトレッサ横浜

まー広い 広い。
f0078003_20393776.jpg


今回のお目当てはセガゲーセン内にある「つくって走ろう!でこぼこモータース」~!

その前に同じトレッサ内にあるトヨタホーム体験型ショールームへ

地震体験やベットに横たわって快眠体験。
あー このまま寝たい…


と、時間もないので泣く泣くショールームを後にし、子供のためモータースへ行く。




ここ、レゴ好きな子にはイイと思います!
自分でブロック組み立てて、その車を自分で運転できます!!
840円なり~

f0078003_2045021.jpg
f0078003_20463334.jpg

f0078003_20482364.jpg


なんだかんだ言って、一番楽しんでいたのはパパでした^^;


もっとショッピングとか楽しみたかったけど、次の店の予約時間が迫ってきているのでトレッサにはまた遊びに来ると心に誓い移動。

「ざうお」
最初、店内の尋常ならぬテンションの高さに引き気味…
ですが、そりゃビールが入ればあっという間にマックステンションへ。

子供たちにとって初めての釣り。
餌釣りもありますが、ここはひっかけ釣りに挑戦。
王子はアジ、姫はイセエビ狙い。
魚は見えるものの、まったく引っかかる気配なし。
でも、王子釣りあげました~~
そして姫も~~
f0078003_20394423.jpg

f0078003_20405775.jpg
f0078003_204158100.jpg
f0078003_20425851.jpg

f0078003_2045021.jpg
f0078003_20455867.jpg
f0078003_20463997.jpg



王子の釣ったあじはたたきに、姫の釣ったイセエビは塩焼きに。
釣ったお魚は刺身や焼き、煮物などにしてくれます。
釣らずに注文もできますが釣った方がお得になるシステムです。

骨は骨せんべい(追加100円)にして最後まで美味しく頂きました。
今回はひっかけ釣りをしましたが餌釣りだと大物(鯛、シマアジ、ヒラメ)なんかが釣れるみたいで、次回は大物狙ってみたいです(●^o^●)

子供も大人も楽しめて、美味しいスポットです。
[PR]

by koo-26 | 2009-11-15 20:58 | ♪ おいしいもの ♪

ラゾーナ川崎にて

懸賞 2007年 04月 20日 懸賞

今日のお休みはラゾーナ川崎

今回で2度目のラゾーナ! 前回は全体的にプラ~っと見て回りましたが今回は1点集中型(それも食べ物系)♡

平日の午後だったので空いていました。

まずはいつも長蛇の列の『コールド・ストーン・クリーマリー』

-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上でベースになるアイスクリームと、ナッツやフルーツなどのミックスインを混ぜ合わせてつくる「新しいおいしさ」が楽しめるデザート・ショップ。

数あるメニューの中から (メニュー表はこちら!) 私達が選んだのは「ストロベリーショートケーキセレナーデ」をマンゴーに変えたもの。

・スイートクリームアイスクリーム
・マンゴー
・スポンジケーキ
・ホイップクリーム
…を混ぜ混ぜ☆

f0078003_21402776.jpg


マンゴー好きにはたまりません( ♡∀♡) ~♥♥♥
一番小さいサイズにしたんだけど 

あっ! 

という間になくなってしまった(TωT)
4人で1つならもっと大きいサイズにしておくんだった…
今まで行列を横目に「そこまでしてアイスに並ぶか~」なんて思っていたけど、この美味しさなら皆が並ぶのにも納得!


ユニクロを見たりホームセンターを覗いたりしてブラブラ。。。


「お腹すいた~」
f0078003_21481777.jpg

        フードコートで料理が来るまでじゃんけんをして待つ子供達。



「ラーメン♪ ラーメン♪」
f0078003_21512674.jpg
                           真剣です^^;




「パパ…冷麺&ビビンバ♪」         「ママ…ガイパットガパオラーカオ
                         (鶏挽肉バジル炒めのせご飯)♪」
f0078003_21541465.jpgf0078003_21545228.jpg








う~~ん 好みがバラバラ  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こういう時、フードコートって助かるわ~~☆








                 食べたら遊ぶ!!
f0078003_21585956.jpg

f0078003_21595544.jpg






帰りの車中ではママ1人夢の中でした( ̄▽ ̄;)
[PR]

by koo-26 | 2007-04-20 22:07 | ♪ おいしいもの ♪

食べまくりツアー

懸賞 2007年 02月 04日 懸賞

今日(2月2日金曜日)は妹と日本橋へお出かけ♪

東京で待ち合わせてメトロリンク日本橋という無料のバスに乗りランチ目的地周辺まで行く。

目指すはたいめいけん
今回は2階で洋食小皿ランチをいただく。
(1階は食堂風でタンポポオムライスや50円コールスロー、ボルシチなどが有名)
f0078003_135388.jpg


内容は日替わりで今日は…(左上より)
コーンスープ、サラダ、チキントマト煮、ローストビーフ(私たちはステーキだと思って食べてました)、ビーフシチュー半熟卵添え、クリームコロッケ、タコのマリネ、ミニグラタン、レバー煮。
ご飯、シャーベット付き。

どれも丁寧で優しい味付け。ボリュームはあるけど決してお腹パンパンという感じではなかった。

ので、またバスに乗り
マンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティーをいただく。

ここ、すばらしく眺めがいいです!窓際があいてたから「そちらでお願いします」といったら「ご予約で…」と言われてしまった。
でも椅子も座りやすくお喋りに夢中になり長居する。

f0078003_1131527.jpg

 オープンサンドイッチ3種。 紅茶。 スプーン代わりに氷砂糖スティック!
オシャレです♡

f0078003_1154685.jpg

プレーンスコーンとクランベリースコーン。
左からマンゴージャム、クロテッドクリーム、チョコクリーム。

このマンゴージャムがめちゃめちゃ美味しい!!お土産決定~~
この間にも紅茶をおかわりしまくりました… そしてお腹はいっぱいに…
そこへ「スコーンはおかわりできます」なんて言われた。
普通ならおかわりだけど今は限界が近い、でもアフタヌーンティはまだ終わらない( ̄▽ ̄;)

f0078003_1213390.jpg

アジアンチックな入れ物にケーキが乗ってきました。(上から)
いちごのデニッシュ、シュークリーム、フランボワーズ、ふかひれコラーゲン入りマンゴープリン、スフレチーズケーキ。

迷わずマンゴープリンから食べる(〃∇〃)
美味しい~~♪

飲み物は紅茶、ハーブティー、ロイヤルミルクティ、コーヒー、カフェオレなど多くの種類から1杯ずつカップで提供されるのでより多くが楽しめて嬉しい。

値段は張るけどこの雰囲気、景色、デザートの数々、きめ細やかなサービスを考えたら高くないかも…

f0078003_1425165.jpg

(お手洗いからの景色)


そして
日本橋HD DVDプラネタリウムをゆっくり鑑賞。

ハッピーローソン(キッズコーナーなどがある子連れに嬉しい次世代コンビニローソン)によってからまたバスに乗り東京へ

いや~~
今日はほとんど歩かず、食べて食べての1日でした (;^_^A アセアセ・・・
いっぱいお喋りできてゆっく~~りできて最高に楽しくアルファー波 出まくりでした\(^▽^)/
[PR]

by koo-26 | 2007-02-04 01:47 | ♪ おいしいもの ♪

パパバースディ

懸賞 2007年 01月 19日 懸賞

1月15日 パパさんお誕生日です
33歳になられました~~ パチパチ~

今回はお取り寄せ 釜庄のケーキを食べました
プリンアラモード♡
f0078003_1555429.jpg



いがいと上げ底だったのが悲しい(>_<) でも美味しかったよ~♪


そして
♡のハンバーグ
f0078003_15755100.jpg



そしてプレゼントは通販でおなじみ
スレンダートーン

↑最近パパは痩せたけど太り続ける自分が使ってみたくって買っちゃった
効果は… どうなんでしょう(ーー;)
[PR]

by koo-26 | 2007-01-19 02:02 | ♪ おいしいもの ♪

お取り寄せ

懸賞 2007年 01月 15日 懸賞

最近お取り寄せにはまっております

なぜって
おいしいものが自宅で味わえるから

そして
主婦、手抜きできるから~~♪


我が家でよく取り寄せる物

米久「鴨鍋」 鴨つくねが美味!!

甘い物は
釜庄「生ロールケーキ」  楽天ランキングでも常に上位で生クリーム好きな私はシ・ア・ワ・セ♡

最近教えてもらった物
さかえや「もつ鍋」 こちらもランキング上位で入手困難


今回、頼んだ物!2種類同時に着いちゃった^^;

蟻月「白のもつ鍋(みそ味)」 恵比寿で予約困難の有名店のお取り寄せ。
さっそくいただきました~~☆
モツやスープの他カットされた野菜までもが入ってる。主婦にはありがた~いセット。
おいしかったです(=^o^=)

釜庄「お勧めセット」 生ロールケーキ、プリンアラモード、シュークリーム、プリンなどが入ってるお買い得セット

うふふ。
うちの冷凍庫は釜庄で占められてる。
食べるの楽しみ\(^▽^)/
[PR]

by koo-26 | 2007-01-15 17:32 | ♪ おいしいもの ♪

銀座

懸賞 2006年 12月 15日 懸賞

久々に銀座に行ってきました

今日のお目当ては三越に期間限定で出ているオーガニックサイバーストアの『濃厚ミルクシュー』
いつも楽天での上位にランクインしてるので気になっていた。
それがネット以外で買える!

f0078003_1613282.jpg

さっそく食べちゃった♡
う~~ん思ってたような感じとはちょっと違ったけどおいしかったです。

ネットで見るとこんな感じ…
f0078003_16161730.jpg


ね、おいしそうでしょ~

三越で他にもジョアンのパンを買ったりして地下のイートインコーナーへ
『中村孝明GINZA[創作和総菜](全4席)』
私はかに玉あんかけ丼、パパは鯛茶漬け(ゴマ味)

目の前で作ってくれるので熱々。私たちがあまりにもおいしそうに食べてるからと若い板さんがご飯を大盛りにしてくれたり、おいしい味噌汁の作り方を教えてくれたり、めったに出さないというワサビを茶漬けに入れてと出してくれたり、あんかけが少なくなってきたら追加までしてくれちゃった( ♡∀♡) ~♥♥♥

いや~満足、満足。
やっぱり銀座っていいね~~
おいしいものはいっぱいあるし、いつ行っても新鮮で飽きないね~
[PR]

by koo-26 | 2006-12-15 16:39 | ♪ おいしいもの ♪

しゃぶしゃぶ

懸賞 2006年 11月 03日 懸賞

今日家族で行ったのは近所に出来た「しゃぶしゃぶ温野菜」

以前となり町の温野菜へ1度行ったことがあり、おいしかったので今日はクーポン券持参で行ってきました。

ここは普通のコースもあるけど子連れに嬉しい食べ放題がある。
そしてなんと小学生未満は無料!!!

お肉(豚、牛などコースによって色々)、野菜、竹筒つみれ、ご飯、きしめんがおかわり自由。
食べ放題コースの〆にはアイスもつく(これは食べ放題ではないけど)

そして出汁も昆布だし、すきしゃぶだし、豆乳だし、火鍋だし、薬膳だし、薬膳火鍋だしの6種類から選べ2色鍋にすれば同時に2種類の出汁でしゃぶしゃぶ出来る。

前回はすきしゃぶと火鍋だしにしました。
すきしゃぶはホントすき焼きみたいな感じで卵つけて食べるの。
火鍋は辛いけど汗かきかきおいしかった♪

大人には好評だったけど子供には味が濃かったようで今回は昆布だしと豆乳だしにしました。
f0078003_2231912.jpg



タレはゴマだれとポン酢。
他にゆずコショウ、にんにくすりおろし、ラー油、万能ねぎ、もみじおろし、ごま(自分でする)なんかがテーブルにのってるので色々タレに入れて味の変化を楽しめる。

ゴマだれ+にんにく+ねぎ+ごま=おいしい♡→ܫ←♡
しゃぶしゃぶでにんにくって初めて食べましたがおいしいのね~

メニューに気になる文字発見!

竹筒コラーゲン 190円

鍋に入れてスープに溶かしてしゃぶしゃぶすればコラーゲンが取れるそう…
早速注文! 豆乳だしにコラーゲンプラスしました(=^o^=)
味に変化はないみたい。。。  スープまで飲み干して大豆イソフラボンにコラーゲン♡
明日の肌が楽しみだわ~~(〃∇〃) ☆
[PR]

by koo-26 | 2006-11-03 21:58 | ♪ おいしいもの ♪

ケーキ

懸賞 2006年 05月 29日 懸賞

今日、パパが帰ってきたとき手に何か持っている…

そして、そのまま冷蔵庫へ向かうパパ。

コレはデザートですね~ ムフフ

夕食が終わっておもむろにパパが「さ~ 今日はいい子だったかな?」と聞きながら冷蔵庫へ

出てきたのは気になっていたお店「パティスリー ル ガリュウ M」のケーキだ( ♡∀♡) ~♥♥♥

f0078003_23593942.jpg
















もちろんちょっとづつ全部食べてみたところ…
1位 スワンシュー
2位 レアチーズ
3位 チョコ

でも全部美味しかったよ~ 私は生クリーム好きだからこの結果になったのです(=^o^=)
[PR]

by koo-26 | 2006-05-29 00:04 | ♪ おいしいもの ♪

銀座でデート

懸賞 2006年 05月 24日 懸賞

最近私一人でエアロビだ~ 打ち上げだ~ と盛り上がって子供をパパにまかせっきりだったので2人でデートをしようかなーと思いました。

いつもはズボンばかりはいている私ですが、めずらしくヒラヒラのスカートなんかはいちゃって…
マニキュアつけて、マスカラぬって…
パパからプレゼントされていたアクセサリーをつけて…♡

行き先は銀座。

予約した時間までまだあるのでプラプラと銀ブラ。
ジョアンでミニクロワッサン買ったり、(↓前日記に写真あり)ウインドーショッピングしたり。

そろそろ時間になったのでお店へ

金の串 ~nagomi~』へ

ドアを開けてビビった。
f0078003_095673.jpg










ちょっと~ おしゃれですよ~ 
そして時間が早いので他に誰もいませんよ~
それでなくても串揚げ初めてで緊張なのに…


串揚げっていうとオヤジっぽいイメージがあったけどこちらは串揚げとフレンチを融合したお店。


前菜が出て、串揚げが出て、お料理が出て、串揚げが…っていう感じ。

f0078003_0133511.jpg









私達が食べてたのは↑ではないんだけど、こんな感じでした。あの場でデジカメを取り出す勇気はなかった(^_^;

サクッ フワッ ジュワッ
おいしい! 美味しい!
ビールがワインが進む進む(=^o^=) 

今回はクーポンを持っていったので記念日デザートもお願いしました。
記念日…今日は記念日でも何でもない日だったんだけど、せっかくなので遅れた結婚記念日ということで(ほんとは3/4)お願いしちゃいました♪

f0078003_0191083.jpg















もー美味しいの!(コレは恥ずかしながら写真撮りました☆)
使えるお店だな~

あたりを見回すとすでに満席。
あきらかに同伴かと思われる和服のお姉さまもいらして…

今日はパパと2人楽しい時間を過ごすことが出来ました( ♡∀♡)

また明日から優しいママ 頑張ります!



張り切って高いヒールの靴なんかを履いたもんだから家についた頃は足が痛かったよ(>_<)
[PR]

by koo-26 | 2006-05-24 00:22 | ♪ おいしいもの ♪

ミニクロワッサン

懸賞 2006年 05月 23日 懸賞

昨日銀座に行ってきました\(^▽^)/

銀座に行ったらいつも買ってしまうもの…

それは…



ジョアンのミニクロワッサン!!

三越地下にあるパン屋さんなんだけどココのミニクロはおいしんです♡

今日はいつも買いに行く時間より遅かったので帰宅途中のOLさん達が列をつくっていました。
(主婦時間帯だとほぼ並ばずに買える…)

f0078003_22424399.jpg















プレーンなミニクロ と チョコ


f0078003_22444678.jpg















セサミミニクロワッサン と <新商品>抹茶大納言



f0078003_2246356.jpg















豆もち





ミニクロワッサンが好きだと書いておきながらこの中で一番好きなのは「豆もち」だったりする(^_^;

写真だと豆もち美味しそうに見えないね( ̄▽ ̄;)

でもおいしいんだヨ~~( ♡∀♡) ~

モチモチした生地に甘いウグイス豆が入っています。
(こういう系で他店のを食べたらしょっぱい物だったことがある。)

それぞれ100グラム(4~5個)づつお買い上げ
…って買いすぎ!?
でも我が家ではあっという間になくなります~
[PR]

by koo-26 | 2006-05-23 22:55 | ♪ おいしいもの ♪