カテゴリ:♪おでかけ♪( 20 )

懸賞 懸賞

アンデルセン公園

懸賞 2012年 09月 02日 懸賞

夏休み最終日の金曜日「船橋アンデルセン公園」に遊びに行ってきました。


ここは広い公園なんだけどアスレチックあり、水遊びあり、体験教室ありなところ。
実はこの体験教室がお目当て。

まずはみんなで白玉作り教室に参加。
美味しい白玉ができましたー。
f0078003_13505662.jpg



そして息子君とパパはアスレチックへ
f0078003_13533271.jpg


娘ちゃんは織物教室でコースター作り。
上手にできました。
f0078003_1352471.jpg
f0078003_13525828.jpg


そして水着も持ってないのに水遊び。
パンツとTシャツ姿…
ま、これもありでしょ♪( ´▽`) 
気持ちよさそうでした。
いっぱい遊んで楽しかったです!
f0078003_1441786.jpg


今年の夏は家族でいっぱいお出かけして、いっぱい笑って、すごく楽しかった!
いい夏休みでした~
[PR]

by koo-26 | 2012-09-02 14:07 | ♪おでかけ♪

成田ゆめ牧場     

懸賞 2010年 08月 13日 懸賞

2010年8月13日 夏休みのお出かけ 今年も成田ゆめ牧場へ。

いざ出発!
と、高速に乗ったらまさかの雨が降ってきた(T_T)

でも、引き返すわけにもいかず、一応現地に行ってみようということに…

入場してすぐに買ったのは 傘 でございました^^;
f0078003_12345.jpg


でも、時間が経ったら雨もやんでイイお天気になりました(^o^)

カウボーイパン作り。去年もやってすごく美味しかったので今年も迷わず参加!
f0078003_1273591.jpg

一緒に作ったバターをつけて食べると本当に美味しいのです~

ターゲットゴルフ。ボールに羽がついたものを打って的に入れて遊ぶ。
結局家族4人とも1球も入れられず…(:_;)
f0078003_1362876.jpg


アーチェリー。なかなか的には当たらなかったけど子供たちは楽しんでいました。
f0078003_1403818.jpg



f0078003_1423864.jpg

f0078003_1293427.jpg

f0078003_1311760.jpg

f0078003_1451622.jpg
f0078003_1452389.jpg

[PR]

by koo-26 | 2010-08-13 01:46 | ♪おでかけ♪

TDL      

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

夏休み前にいただいたチケットでTDLに行ってきました。

夏休み前とはいえ、めちゃめちゃスゴイ人ごみ(>_<)
今回は携帯で混雑状況をチェックしながらファストパスを取り、乗りまくりました~


モンスターズインク、キャプテンEO、マークトゥエイン号、ジャングルクルーズ、蒸気機関車、スペースマウンテン、バズライトイヤー、カヌー、ゴーカート、ガージェット、ミートザミッキー、プーさんのハニーハント、メリーゴーランド、アリスのティーパーティー、ホーンテッドマンション、カリブの海賊

今回身長クリアーしていたので子供2人初めてスペースマウンテンに乗車。
私達も久しぶりに乗車。

こんなに暗かったっけ? こんなに激しかったっけ? こんなに長かったっけ? こんなに怖かったっけ?

王子も私の隣りで声にならぬ声で「こわい…」
姫はパパの隣りで大泣き!

そりゃ怖いよね。乗せた親が悪かった。反省。

でも、久しぶりのTDLは楽しかった~~♫

f0078003_0463716.jpg

[PR]

by koo-26 | 2010-07-16 00:47 | ♪おでかけ♪

春の日帰り旅行

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞

3月26日(金)
千葉への日帰り旅行に行きました。

まずはインター下りてすぐの石橋農園さんでイチゴ狩り。
こちら、実は2006年にも行っているところです。(前の日記で石田農園と間違えて書いてしまいました。正しくは石橋農園さんです)

こうやって写真を見比べてみると子供たちの成長を感じます。
2006年のイチゴ狩りの写真はこの文章をぽちっとして。


2010年
f0078003_064164.jpg


f0078003_23505561.jpgf0078003_23535483.jpg









f0078003_23553580.jpgf0078003_23563593.jpg









イチゴをたくさん食べて大満足。
次の場所へ移動…


鴨川シーワールド
f0078003_032719.jpg


f0078003_092647.jpgf0078003_0103230.jpg









f0078003_0121250.jpgf0078003_0133493.jpg










f0078003_0145172.jpgf0078003_0154112.jpg







ちょっと肌寒かったけど、やっぱりシャチのショーは迫力がありました!
春休みイベントとしてスタンプラリーもやっていたので子供は大はしゃぎで閉園の鐘が鳴るまで走りまわりながら楽しんでおりました。
なかなか、遠出はできないけどまた行きたいな~(^◇^)
[PR]

by koo-26 | 2010-05-22 00:21 | ♪おでかけ♪

箱根 日帰りの旅

懸賞 2009年 10月 09日 懸賞

前日までの台風も過ぎ去った9日金曜日にパパとお出かけしました。

パパがお友達の結婚式に出た時の引き出物のカタログギフトに日帰り温泉ペアチケットというのがあったので申し込み、行ってきました。


箱根には子供のころ家族旅行で何度も行ったところ。
いつもロマンスカーに乗って。


今回は子供たちをそれぞれ学校、幼稚園の預かり保育に預けての旅。
時間短縮のため行きには新幹線を利用。
我が家からロマンスカーのため新宿に出るまでが時間がかかる。品川より東海道新幹線に乗って小田原、そこから箱根登山鉄道で箱根湯本に出た方が断然速い!

初めてのルートゆえ、小田原で下車することは初めて。
地図を見たら小田原城が駅から近いので、予定してなかったですが寄ってみることに。

なんだかハイキングみたいで気持ちいい!

お城の1~3階は展示室。4階が展望室。
お城を見たり、展示物を見たりして ほ~~ とか、ふ~~む とか思えるようになった。
こういうところに来ても手持無沙汰にならない年齢に自分たちがなったことに気づく。

展望室からの眺めはすごく良かった!!
山が見え、海が見える。
昔はこんなに建てものだってなかったんだから、また景色だったんだろうな~

f0078003_22574296.jpg

f0078003_22594657.jpg



小田原城を後にし、登山電車に乗り4つめ箱根湯本駅へ。
駅が綺麗になってる~
まずは駅周辺のお土産物屋さんをプラプラ。
f0078003_23101212.jpg


そしてお昼ごはんを食べるため前日よりチェックしていたお店周辺に行くと、そこはまるで千と千尋の神隠しのような場所だった。
f0078003_2395971.jpg


豆腐・山芋料理の「知客茶家(しかぢゃや)」
f0078003_23103419.jpg

f0078003_23153861.jpg


(早雲豆腐…箱根湯本で作られる木綿豆腐を風味豊かな昆布だしで温め、コクのある飛騨高山の田舎味噌で仕立てたとろろを掛けたもの)
f0078003_2315569.jpg


(自然薯とろろ味噌仕立て)
f0078003_2316728.jpg



昼を食べた後はお風呂。
「湯本富士屋ホテル」
こちらで頂いた日帰り温泉ペアチケットをつかわさせていただきました。

そしてさっぱりした私達は駅へと戻りました。
帰りは踊り子号で帰ろうと思っていましたが時間が合わなかったので、東海道本線快速アクティーにのり帰ってきました。
午後4時には品川着。

時間にすると箱根にいた時間はわずかでしたが、とてもゆっくりと過ごすことができました。
またこんな旅をパパと2人でしたいな~と思いました(●^o^●)
[PR]

by koo-26 | 2009-10-09 23:32 | ♪おでかけ♪

東京ディズニーシー

懸賞 2009年 03月 27日 懸賞

前回子供2人を連れてTDLに行って来ました。そのときに使い切れなかったチケットを使って子供達が学校&幼稚園に行っている間に今日はパパとTDSデート♪

f0078003_2312929.jpg



アクアトピアに乗ったらクルクル回るものに体が付いていかず目が回る… 
歳ですね( ̄▽ ̄;)

TDSにきたら必ず見るミスティックリズム!
今回は最前列中央席に座って鑑賞。これを見るだけでTDSに来たかいがあるってもんです!
そして昼食。

おほほほ~
これを待っていたのよ~

f0078003_2373544.jpg


び~~~~る~~~  (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


TDSはアルコールが飲めるのが良いですね。

そしてショッピングなどしてからフライングフィッシュコースターやジャンピン・ジェリーフィッシュに乗る。

そして今回ファストパスをとってチャレンジのタワー・オブ・テラー。
練習のつもりで乗ったジャンピンジェリーフィッシュですらヤバイ2人(≧ω≦)

やっと乗車したタワーオブテラー
ぎょえ~~
ヤバイです!
怖いです!!
次はないです!(>_<)


そんな、へなちょこ2人を癒してくれたのはテディ・ルーズベルト・ラウンジ
あ~ 落ち着く~
今日の一番かも。


久しぶりの2人デートでした(〃∇〃) てれっ☆
[PR]

by koo-26 | 2009-03-27 23:20 | ♪おでかけ♪

東京ディズニーランド

懸賞 2009年 02月 11日 懸賞

2月6日(金)と7日(土)に王子の学校で学校公開が行われました。
見学したのは 縄跳び集会、英語、国語、昔遊び。
王子は私達が見に行くと照れるのでしょうか、あまり喜ばれない…
パパに言わせると「男はそんなもんだ」そうですが手を振るとか、ニッコリするとかしてほしいのにお友達と一緒にいることの方が楽しいらしく私が「帰るね」と言ってもそっけない態度。
さみしい~~
で、肝心のお勉強は…
ちゃんと先生の話を聞いて勉強していました。


土曜日に学校に行ったので月曜日が振替休日となった。
姫は幼稚園があったんだけどお休みさせていただき、以前いただいていたTDLの期限切れそうなチケットがあったので子供2人を連れて出かけてきました。

この日は月曜。私も普通に仕事のある日でしたがパパが快く送り出してくれたので私1人で子供2人という状態で出発。


TDLにつくと開門前から大混雑しているではないか!
なぜ!? 
さすがに平日なので子供は少なめ。
キャンパスデーパスが影響しているのか?


まずはランチショーの予約を…と行ってみたら2月2日より完全ネット予約制になったのこと。
がーーーん(>_<)

ファストパスを取ろうにも子供2人連れでのダッシュは無理。

で、落ち着いた先はトゥーンタウン♡
『グーフィーのはずむ家』(身長132センチ以下の子供しか入れない)
王子123センチ 姫93センチ
クリア~
f0078003_22203.jpg

f0078003_15583528.jpg


『ドナルドのボート』のあと王子が「あれに乗りた~い」と言った物は、なんと
『ガジェットのゴーコースター』(身長90センチ以上の子しか乗れない) ジェットコースターですよ!
王子って意外とジェットコースター系 平気みたい。
この制限もクリア~
姫はこのコースターに無言で耐えていました^^;

これに味を占めた王子はスプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンに乗りたいなんて言い出したがさすがに姫は無理なので却下。


tゥーンタウンで遊ぶ子供2人
f0078003_1614488.jpg
f0078003_16151773.jpg
f0078003_1615439.jpg
f0078003_16161047.jpg
f0078003_16163645.jpg



イカダに乗ってトムソーヤ島へ
f0078003_1619379.jpg
f0078003_16192795.jpg
f0078003_16194768.jpg



クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにてランチ♪
外で食べるには寒い日だったので30分ぐらい並んでやっと席につけた…(;_;)
f0078003_1624220.jpg



ゆっくりしたあとにはジャングルクルーズへ
王子は口を開けながら、姫は怖い!と泣きながら…
f0078003_16354017.jpg


ミニー・オー!ミニーというショーを見る。
最後にはみんなで立ち上がってミッキーミニーと踊る。
f0078003_16383878.jpg
f0078003_1639655.jpg



ミクロアドベンチャー。
ここではご機嫌の姫ですが始まると大泣きで怖い怖いを連発。
確かにちょっと怖いかも~
f0078003_16411548.jpg


写真はないですが、バズライトイヤーに(スタンバイ側に50分待ち)並ぶ。
子供達はすごく楽しかったようです。
私も始めて乗り楽しかったです!

そして最後にゴーカート
これまた子供達、大ハマリで2人とも運転したいというので連続乗車(ここは空いていて10分待ち)
いや~ 私は座っているだけで体が冷えます(>_<)
f0078003_16413438.jpg



やっぱり夢の国「ディズニーランドは楽しいですね。
でも子供2人を連れてのディズニーはちょっと疲れましたが…
f0078003_164995.jpg

[PR]

by koo-26 | 2009-02-11 02:36 | ♪おでかけ♪

正月スキー

懸賞 2009年 01月 08日 懸賞

あけましておめでとうございます\(^▽^)/



今回も12月31日まできっちり仕事です(>_<)
 
そして1月2日は朝8時から正午までの営業のため朝6時起き。パパは4時起き!
(通常は午後3時から午後11時まで営業)

そして3日、4日、5日とお店お休み。6日から通常営業が始まります。


去年は2日午後から出かけて2日泊3日でスキーへ
今年はもう少しゆっくりしたいと3日朝から出かけて2泊3日のスキーへ。
去年の様子はこちら

場所は去年と同じエンゼルグランディア越後中里。

メンバーはパパ、ママ、王子、姫、& ママ実父、ママ実妹とそのお子ちゃま1歳児。
7人の大家族で出発~!


ゆっくりしに行ったはずなのに、いつものハードスケジューラーママ炸裂。
同じ時間を過ごすなら盛りだくさんに!
そこにある施設には全部行きたい!
…ぐらいの勢いで今年も挑みました(〃∇〃)

心配された雪も大丈夫で雪遊びを楽しめました♪
(前週ぐらいまで雪が降らずスキー場がオープンしていなかった)

f0078003_26842.jpg
f0078003_2133656.jpg
f0078003_214724.jpg
f0078003_2143126.jpg
f0078003_2145137.jpg
f0078003_215193.jpg
f0078003_216442.jpg
f0078003_2165837.jpg



今年も子供をパパに任せ1日券を買い滑りまくり~♡
そして夜は父、妹、私でビール♪ ビール♪


今シーズン中に日帰りでスキーに行きたいな~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
[PR]

by koo-26 | 2009-01-08 20:53 | ♪おでかけ♪

初☆コストコへ

懸賞 2008年 11月 28日 懸賞

行って来ました!!
初 コストコです。

今回行ったのはフォードのチラシで「コストコ川崎1日フリーパス」を発見したから。

一度は行ってみたいと思っていたのよね~~


妹を誘って(車出してもらって)いざ 出陣!!♥(。→v←。)♥キャハ


気合いれまくって早めに出発したため駐車場もスムースイン。(帰るころには駐車場待ちの列ができていた)

まずは1ディパス発行手続きをして倉庫内へ
あれ?思っていたほど広くないかも。
IKEAの広さを想像していたからかしら?

倉庫内の前半は家電や衣料、家庭用品など
私達のお目当てはやはり食料品!

ココに来るまでに倉庫内で相当でかい商品を見て目が慣れてきたせいか、感覚が麻痺。
惣菜もバカデカイ(;^_^A アセアセ・・・
妹と「なんだかそんなに買うものがないね~」なんて言いながら
こんなに大量買い(シェアーしたりしました)
f0078003_11394063.jpg

f0078003_1140130.jpg

f0078003_11401540.jpg



会計時に5%のチャージ代を取られる。
その場で入会すれば5%は戻るらしいが4200円の会費を払うほどの魅力を感じなかった…
(こんなに買っといて何を言うか!?(○゚ε゚○)プププー)

また何か機会があれば行ってみたいかも…

それにしてもデカイよ。
バターチキンカレーを温めて食べようにもレンジに入らない∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
どんだけでかいんだよ!?
[PR]

by koo-26 | 2008-11-28 11:47 | ♪おでかけ♪

祭り (お稚児さん)

懸賞 2008年 09月 23日 懸賞

パソコンが壊れて更新できずにいましたm(_ _)m

そして今もまだ不安定な状態です(>_<)
急に固まらないことを祈りつつ…

20年9月13日(土)朝9時
近所の神社にて「お稚児さん行列」に王子と姫2人参加。

参加資格は赤ちゃんから小学生(146センチ)まで。
そして何よりこのイベントは5年に1回しかない!
参加費5,000円

いつも無料イベントばかりに参加している我が家。
今回は5年に1回ということで次は王子の参加はできないかもしれない…
2人でできるのは今回限り!
5000円で貸衣装、祈祷、お土産などがつくのだから高くはないと思う。

着替える社務所では赤ちゃん達が大泣き。
さすがにうちの子たちは泣くことはないけど暑さでグッタリ気味^^;
着替え終わると外に出て鳥居から祈祷所まで歩く。
せっかくココまで着替えたんだから町内1週でもしてもらいたいところだけど、1時間ごとに入れ替え制で8時から1時までひっきりなしに子供達がやってくる。
子供も疲れてきたことだし早々に着替えて終了。

なんともいい経験となりました。

その後はお祭りで山車とお神輿に参加しました
王子は今まで山車専門でしたが今年はお友達がいたこともあり自ら進んで神輿を担ぎに行きまいした。
「わっしょい わっしょい」と威勢のいい掛け声をかけていました。


お土産のお菓子もたくさん!
とうぶんお菓子は買わなくてすみそうです

f0078003_20201196.jpg


f0078003_20292436.jpg

[PR]

by koo-26 | 2008-09-23 03:16 | ♪おでかけ♪