カテゴリ:♪おでかけ♪( 20 )

懸賞 懸賞

スタンプラリー

懸賞 2008年 08月 08日 懸賞

王子とママの2人で出かけ、途中で姫とパパと待ち合わせした日のことです。

待ち合わせまで時間が余ったので駅にあったチラシを手に取る。
6つのポケモンスタンプを集めると粗品がもらえるらしい…

もともとコレには興味薄かった私ですが まー時間もあることだし~ と王子と始めました。

粗品がもらえる駅をはさんで3駅づつスタンプを押して回る。
f0078003_22411650.jpg



そしてもらった粗品がこちらのサンバイザーとストラップ…
f0078003_22425043.jpg


…とラリー記念スタンプ帳(≧ω≦)
f0078003_22433550.jpg


え~~~
6つ終わったら終わりじゃないの!?
全駅 95駅のスタンプを押せですと!?( ̄▽ ̄;)
子供は6つ押したことで盛り上がってきちゃうし…
これってJRの策にハマッていないかい?(笑)
[PR]

by koo-26 | 2008-08-08 22:49 | ♪おでかけ♪

とうもろこしツアー(収穫編)

懸賞 2008年 07月 31日 懸賞

7月27日(日)
前回王子と行ったイオン主催の無料イベントとうもろこしツアーの収穫です。
5月17日のとうもろこし苗植えの様子はコチラ。

イオン教育ファーム 栽培体験ツアー←ここをクリックするとイオンのページに飛べます。なんと王子も写っているのだ!詳しい説明文&現在のとうもろこしの発育状況が随時更新されます。


こんなにも大きく育ったとうもろこし。
収穫は実をもって下にポキっとさげれば取れます。
たくさん収穫した後は選別し、コンテナに20本ずつ詰めます。
f0078003_147282.jpg
f0078003_1475957.jpg

f0078003_1502054.jpg
f0078003_1503455.jpg


その後、場所を近くの公園に移して昼食。
今回はお弁当持参の予定でしたが農家さん、イオンさんのご好意により採れたてとうもろこしのバーべキューやそうめんきのこ汁、お漬物、かぼちゃの煮物、おにぎりなど盛りだくさん出ました。おにぎりも1人2個も付いてこれだけおかずがあったので食べきれず持って帰りました。
とうもろこしは本当に甘くて美味しかったです!!
f0078003_1505126.jpg


その後、今回の目玉。
本物のジャスコ店舗にて先ほど収穫し選別したとうもろこしを販売する!
子供達は3人1組になり、お金係り、POP係り、商品渡し係りに分かれます。
王子は商品係り。
3本200円の激安。(売り上げは24時間テレビに寄付)
30分ぐらいで完売しました。
なんと、うちのパパさんも買いに来てくれました(^▽^)
子供達は「いらっしゃいませ~~」「おいしいよ~~」「買ってください~~」などと大きな声で言えていました。
f0078003_26571.jpg


こういう経験はすばらしいと思います。
そしてこのイベントが全てが無料だったということも感激です!
ありがとう イオン。
また、買い物に行きます♥(。→v←。)♥キャハ


我が家のとうもろこしが収穫できる日はまだ先のようです。。。。。。
[PR]

by koo-26 | 2008-07-31 02:06 | ♪おでかけ♪

JAL整備工場見学

懸賞 2008年 07月 30日 懸賞

7月26日(土)
無理だろうな~と思って出した懸賞に当たり「JAL整備工場見学」に王子と出かけてきた。
(このイベントは小学生以上ということで姫はお留守番)

意外と近い所に住んでいながら、初めての工場見学。

まずは会場で元整備士さんと元スチュワーデス(キャビンアテンダント)の方々が30分ぐらい飛行機の説明などをしてくださり、その後、30秒で着れちゃう制服を着ての撮影会。
そしてお待ちかねの工場見学。

写真など撮ってもいいが、ブログなどに載せる場合にはJALへ連絡を入れ許可を得なくてはいけない…
ちゃんと、連絡入れました!
飛行機を載せちゃいけないとか、そういうことはありませんでした。自分達以外の人が写らないようにということでした。

f0078003_1504577.jpg
f0078003_151716.jpg
f0078003_1512637.jpg
f0078003_1514911.jpg
f0078003_152267.jpg





今日はこの見学のあと、一回家に戻り姫を連れ、近所の会場で行われた「つるの恩返し」の人形劇を見に行く。
1日で2ヶ所も楽しんじゃいました\(^▽^)/
まだまだ夏は始まったばかり!
遊ぶぞ~~~ヾ(>▽<)o!
[PR]

by koo-26 | 2008-07-30 01:56 | ♪おでかけ♪

マザー牧場

懸賞 2008年 07月 27日 懸賞

夏休み最初のお出かけは「マザー牧場」です!(7月25日金曜日)


かれこれ10数年前…
パパとまだ付き合っていた頃に1度マザー牧場に行ったことがあります。それ以来なので久しぶり。
10数年の間に私達は夫婦になり2人の子供の親となってココに戻ってきた。
なんだか感慨深い。。。


今回の目的のひとつ、王子が好きなブルーべりー♪の「ブルーベリー狩り」!!
昔もパパとやったな~~♡

これは1日100人限定だそうなので早めに受付した方がいいです。(午後には終了の看板が立っていました)

暑い中、トトロのメイちゃんになった気分でブルーベリー狩り。
f0078003_20425747.jpg

f0078003_2047949.jpg
f0078003_2049037.jpg


昔は片道400円の遊覧トラクターに乗ることもせず、ひたすら歩いて移動していたけど歳にはかないません、今回はお金を払って快適な移動です(≧ω≦)

次に向かったのは「乳牛の手しぼり体験」
f0078003_20572241.jpg

f0078003_20544542.jpg

f0078003_20554572.jpg


夏のイベント「カッパランド」 水鉄砲で遊べます
f0078003_1385627.jpg


子供を遊ばせている間に次の「アイスクリーム作り」の予約へ走る(…が、予約したのは私達だけで焦ることなかった^^;)
私達だけだったので係りの方が手をとり優しく教えてくれました。
卵黄に砂糖を入れ混ぜ、牛乳と生クリームを入れ、塩を入れた氷で冷やし固めます。
私はてっきり冷凍庫に入れましょう…  というものだと思っていました。
出来上がりはそのままボールから直食べ。
味は市販品のように甘ったるくなくサッパリミルキーな優しい味で美味しかったです☆
f0078003_1501768.jpg

f0078003_153134.jpg

f0078003_1592095.jpg


自転車に乗ったり、フリークライミングしたり、ゴーカートに乗ったり、走り回ったり…
f0078003_119986.jpg

f0078003_1192573.jpg

f0078003_1245420.jpg

f0078003_1251845.jpg

f0078003_1253161.jpg



そして「水のトンネル」
2人ともビチャビチャだよ(>_<) 
まーこんなこともあろうかと着替えは持っていってたので良かったけど…^^;
f0078003_1305974.jpg

f0078003_1325870.jpg

f0078003_1344354.jpg



そして夏休み自由研究にしちゃおうと挑んだ「木工体験」
王子は「ハガキ入れ」、姫は「キーホルダー」を製作した。
f0078003_156246.jpg

f0078003_1561928.jpg
f0078003_1564313.jpg

f0078003_157438.jpg

f0078003_157268.jpg
f0078003_1574545.jpg

f0078003_157597.jpg



朝から晩までモリモリに遊びまくりました\(^▽^)/
すごい楽しかった1日でした。
そして家に帰って自分を見るとTシャツ焼けしている。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
みなさん、牧場に行くときは日焼け止めを忘れずに~~
[PR]

by koo-26 | 2008-07-27 20:57 | ♪おでかけ♪

キッザニア 6回目

懸賞 2008年 06月 28日 懸賞

今回20%オフ券が手に入ったので王子の学校が終わった後の2部(午後4時からの部)へ行きました。


王子の1つ目は「免許」「レンタカー」です。
この免許取得には試験があります。子供達の様子は親には見えません。
中ではこのようなテストをしていたようです。

そして無事免許取得!!
f0078003_051740.jpg

f0078003_053329.jpg



その後、レンタカーを借りてゆっくり運転をします。2周する中でガソリンスタンドにより給油もします。
f0078003_010287.jpg
(同乗しているのはお友達ではなくその時たまたま同乗することになった方)


無事終了した後、王子は銀行へ


姫が最初に選んだのは「ソフトクリーム」
食いしん坊です^^;
f0078003_0164010.jpg


そして前回泣いてしまい途中退場してしまった「ファッションショー」へ並ぶ。
今回は行く前から シンデレラになれるんだよ~~ なんて言い盛り上げ作戦。そのかいあって、今回は姫的にも大盛り上がりで泣くどころか舞台上から手を振る余裕。
親バカ丸出しで「うちの子かわいいわ~~♡」連発。
この舞台に立ってくれただけでも今日来たかいがありました!
f0078003_0255340.jpg
f0078003_0271970.jpg
f0078003_0311925.jpg


このファッションショーは着替えてリハーサルして本番までやるのでこれをやると他の物はほとんどできません。でも、劇場で我が子がお姫様に変身した姿を見れてなおかつ、無料で本番のDVDがもらえる!!!
これは女の子なら1度はやった方がいいです☆

そのころ王子は1人で「絵画教室」で壁に色塗りをして終わったら自分で移動して「カメラマン」に並んでいた。
(その間、親は姫の劇場に釘付けで王子のことをほとんど見れなかった^^;)
f0078003_0382879.jpg

これは檻の中にいるのではありません(≧ω≦)

f0078003_04122100.jpg



姫はファッションショーを終えて銀行へ入金。その後時間もなくなり本人はやりたくなかったのですが「絵画教室」にてシール作りに参加させる。
f0078003_0452595.jpg

先程よりだいぶトーンダウンしています…

ご機嫌直しに「ウルバノハウス」にておままごとごっこをしました。
ココには親も入れて自由に遊べる。終了間際なこともあり貸切状態。
りっぱなダイニングキッチンですわ~ 
f0078003_0473416.jpg



今日は姫のドレスを見れて大満足な1日でした。
王子も1人での行動ができるようになって頼もしい限りです。
退場後に食べたジェラートがみょ~に美味しかった! (笑)
[PR]

by koo-26 | 2008-06-28 00:54 | ♪おでかけ♪

GW

懸賞 2008年 05月 07日 懸賞

今年のゴールデンウィークも悲しいかな仕事です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

子供達をどこにも連れて行ってあげられないので せめても…
と、近くのジャスコへ(5月4日)

f0078003_0485361.jpg

f0078003_0492794.jpg


先着100名様の自由帳をもらい、無料の「ゾウさんふわふわ」にて遊ぶ。


5月5日はこどもの日
菖蒲湯でした☆
f0078003_0501047.jpg

[PR]

by koo-26 | 2008-05-07 00:52 | ♪おでかけ♪

花見(弁当)

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

4月5日(土)
mixiで再会した中高時代の友人達と青山(外苑前)にてお花見☆

我が家の他にも子連れで、ママ同士が友達だから子供達もすぐ仲良くなり遊んでいました。
この日の1週間ぐらい前に満開だったので散りかけでしたが桜吹雪がとてもきれいでした。

f0078003_23135599.jpg~メニュー~
おにぎり4種(鮭ふりかけ、おかかふりかけ、
牛ごぼう、昆布)

プチトマト
うずらの卵
ウインナー2種
チーズはんぺん




f0078003_23182839.jpg


お弁当のふたについた桜
[PR]

by koo-26 | 2008-04-11 23:29 | ♪おでかけ♪

東京ディズニーシー

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

4月4日(金)
行ってきました~~
久しぶりのTDSです!!!!\(^▽^)/

王子も小学生になると今までのようにお出かけができなくなるであろう…
今日は実妹よりプレゼントのチケットでGOです♡

まずは『アクアトピア』にパパと子供達に並んでもらい、私は『インディ・ジョーンズ』のファストパスを取る。

f0078003_13182258.jpg

王子はパパと、姫はママと乗車。
初めて乗ったけどクルクル回ったり急発進したり…
姫はこの動きにビビるかと思いましたが隣で「なにこれ~~」「おもしろいね~~」とキャッキャ。  C=(^◇^ ; ホッ!

ファストパスを取ったときに当たり券として『 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 』のファストパスももらえたので並ぶことなくシンドバッド乗車。

インディーの時間まで少しあったので近くにあった『キャラバンカルーセル』に乗る。ちょっとした電気系の故障があり2度発車したので普通より長めに乗れちゃってラッキー♪
f0078003_16115577.jpg


f0078003_1629088.jpg


そして いよいよ「インディ・ジョーンズ」へ
この乗り物は117センチ未満の人は乗れません。
王子はクリアー! 姫はもちろん無理。
でも、王子は乗らないというと思っていたのに「お父さんと一緒に乗りたい」という。
ではでは 乗っていただきましょう!

ココでは交代乗車というシステムを利用。
まずパパと王子が乗車。その間ママと姫はポップコーン買いに並ぶ。
帰ってきたらママが1人で乗車。
このシステムを使うと後者は出口側からスタッフに連れられ入り全然待たずに乗車できるの♡
並んでいる人の横を1人進み歩く快感(〃∇〃)
乗車後の私の感想。
「ちょっとー 意外とすごいじゃない! 王子もコレに乗ったの!?」
王子、初めてのスピード系を頑張ったねー。これで君も大人だ!(笑)

待ち合わせは『マーメイドラグーン』
王子は先ほどの恐怖を走り回ることで解消しているのでしょうか、水にあたりズボンもぬれております(;^_^A …
f0078003_2145430.jpg


勢いついでに『レイジングスピリッツ』のファストパスもゲット。
これはさすがに王子は乗せずパパとママで交代乗車。

そして『レジェンド・オブ・ミシカ』という水上ショーを鑑賞
f0078003_21502325.jpg
f0078003_21534177.jpg

f0078003_2154378.jpg


ママはお土産など買い物へ
子供達はかけっこして待っていてもらう。
f0078003_21572395.jpg


『エレクトリックレールウェイ』に乗って移動。
今回もすごく楽しみにしていた『ミスティックリズム』を鑑賞
3列目を確保。
前回は迫力に圧倒されてママ抱っこになってしまった姫も食い入るようにして見ていました。

f0078003_22103728.jpg

f0078003_22123983.jpg

大満足の1日を過ごせました\(^▽^)/
[PR]

by koo-26 | 2008-04-11 10:11 | ♪おでかけ♪

お台場

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

3月31日(月)
先日、王子が卒園した幼稚園の子供達&ママさん達(計6組 15名!)で『お台場アクアシティー』へ

それも男の子ばかりなので(下のお子さんで女の子は我が家ともう1組の2名だけ)超賑やか^^;

ほんとは外の海辺に子供達を放とうと考えていたのですが当日はあいにくの雨…

室内でまずマックランチ
f0078003_9435139.jpg

f0078003_9465817.jpg



相談の結果、同館内(メディアージュ)5階にあるソニー・エクスプローラサイエンスに行く。

こちら館内撮影禁止で子供達がおもいっきりはしゃいでいる写真が撮れず残念(>_<)
色々な物に触って歓声を上げたり、ゲームをして雄たけびをあげてたり、ライブステージで○×クイズに参加したり…
大人はおしゃべりに花を咲かせ…

気がついたらあっという間に帰る時間(≧ω≦)
f0078003_1042275.jpg


こうやって卒園しても会えるお友達っていいですね!
これから別々の小学校に行くからなかなか会えなくなるだろうけど、また会うことを約束。
次に会うときはみんな少しお兄ちゃんになっているのかな~  楽しみです♪
[PR]

by koo-26 | 2008-04-11 10:09 | ♪おでかけ♪

川崎づくし

懸賞 2008年 04月 10日 懸賞

3月28日(金)
今日は頑張って早起きして朝から川崎の 『味の素』 工場見学

f0078003_141242.jpg
たれパンダと。



f0078003_143630.jpg
会場内でスライドショーを見た後、味噌を溶いただけの汁をわたされ一度味見。その後「味の素」を一振りして再度味見。だしが入ることで美味しくなるんですね~



f0078003_1523727.jpg
東京ドーム7個分の敷地内をバスで移動し見学します。



f0078003_157188.jpg

f0078003_15959.jpg
コレが目当てだった嬉しいお土産(〃∇〃)







次に隣り駅の『川崎大師』へ
f0078003_274230.jpg
お参りしてきました。子供達は走り回れたことが嬉しかったみたい^^;






そして川崎といえば『ラゾーナ川崎』へ
今日のお目当ては…
f0078003_242299.jpg
堂島ロール!!
並びましたよ~ ゲットしましたよ~~
美味しかったよ~~~


朝から1日張り切って3箇所まわりきりました!!\(^▽^)/
[PR]

by koo-26 | 2008-04-10 02:18 | ♪おでかけ♪