カテゴリ:♪王子♪( 14 )

懸賞 懸賞

王子 12歳の誕生日

懸賞 2013年 06月 13日 懸賞

6月11日
王子君 12歳になりました!(^^)!

早いな~ 12歳かー
なんだかあっという間だったな

最近、だいぶ生意気な口をきくようになってきた王子君
反抗期まっただ中で、親子共にイライラする日も多々…

身長も150センチ。 自称155センチの私に迫る勢いで、今まで小さかったのに…
立ち上がったとき、しゃべる時にその身長差に軽くおののく^^;

足のサイズも23.5センチ。 私と同じだよー

大きくなったもんだ!!


そんな息子が
家族にタイ焼きを買ってきてくれた。
私たちには小豆あん。 妹と自分には夏鯛というクリーム入りのタイ焼き。
「姫ちゃんはクリーム好きだからね~」と、ちゃんと考えて選んでくれたようです。
嬉しいな~ いつもよりタイ焼きが美味しく感じた♡
f0078003_1305334.jpg



家では姫ちゃんが何日も前から
スマホアプリのピアノでハッピーバースデーの練習をしていた。

間違えることなく弾く姫ちゃんを優しいまなざしで見守る王子君
そして「すげ~」って感動してくれた

王子君も 姫ちゃんも とても成長を感じました。
そんなお誕生日でした(●^o^●)
[PR]

by koo-26 | 2013-06-13 01:48 | ♪王子♪

11歳の誕生日

懸賞 2012年 06月 11日 懸賞

6月11日 息子の11歳の誕生日でした。

気がつけば、11歳!
なんて早いんでしょー
あっという間だわ

私も母になって11年ってことだ(*´艸`)


そしてあと9年経ったらハタチじゃん! わぉ\(◎o◎)/!



生まれた時は49センチだったのに、今や140センチを超えた。
洋服のサイズなんて150だよ。
もうすこしで私を追い越すねー



大きくなったもんだ♪( ´▽`)
[PR]

by koo-26 | 2012-06-11 19:05 | ♪王子♪

野球オールスター

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞

11月23日(祝)

息子、東連盟少年野球オールスターに選ばれ出場!

当日は娘のバレエ発表会と重なり私は応援に行けませんでした。
息子は閉会式に出られず帰ってきたところ、コーチがトロフィー持って来て下さいました!

優秀選手賞だって!
すごい~!
こんなの初めてだよー!
本人も大喜びです!(^^)!

息子に聞いたところタイムリーヒットを打ったらしいです(^o^)

やったね(^^)v
f0078003_08224.jpg
f0078003_083264.jpg

[PR]

by koo-26 | 2011-11-25 23:56 | ♪王子♪

運動会

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

9月26日(日)王子の運動会でした。

本当は25日(土)でしたが雨天のため延期になったのです。
実は、パパ実家の祖母が亡くなったため土曜は葬儀だったのです。

25日だったら王子はお別れに出席できず、私達も観に行くことができなかった。でも、バァバが雨を降らせてくれたおかげでお別れすることもできたし、晴天の中運動会をしている王子を見ることができたのです。
子供達の活躍に感動したり、今回はそんなこともあり、ずっと涙が出ていました。


今回の王子の出番。
「Wavin'Flag~希望の旗~」
大きな旗を振りながらサッカー応援歌のような曲に合わせて踊りました。

「80メートル走」
王子クンの第1の見せ場です!今回はすごい頑張って走っています!!
隣りのお友達といい勝負してます!結果は2位だったけどいい顔して走ってました(^o^)
王子は太っている方、白帽子です。
f0078003_150466.jpg

f0078003_154225.jpg


「地域対抗リレー」
今回最大の見せ場でございます!(^^)!
王子は初めてリレーに選ばれました。それだけでもすごいことです!
このリレーは通常のリレーの他に行われるリレーで、子供たちの住んでいる地域ごとに行われます。だから近所の子供たちが出てたりして応援し甲斐があります。
そしてこの学校は平成25年に小中一貫校になることもあり、今年は7年~9年(中1~中3)生も一緒に走ります。最後の方はほとんど大人。迫力あります。

王子は青組、ゼッケン3番。
頑張ってます!思いっきり走ってます。背中がかっこいい。ずいぶんと成長したな~と感慨深い。
結果、青組は2位でした。
2位でもイイ!一生懸命に走っている姿が気持ちいい。
f0078003_2183765.jpg

f0078003_2184978.jpg
f0078003_2185790.jpg


とっても、とっても感動した1日でした!
[PR]

by koo-26 | 2010-09-27 02:21 | ♪王子♪

けん玉    

懸賞 2010年 08月 13日 懸賞

お台場デックスに行ったところ、大道芸が行われていました。

「これからけん玉やります」

という言葉が聞こえた。

もしかして、あの人かな~?と思って近づいて行ってみるとやっぱりテレビで見たことある人だった!
けん玉師 伊藤佑介 。
この方、けん玉大会で優勝していてギネス記録も持っている人。

そしたら、なんと王子がけん玉師のアシスタントとして前に呼ばれた!
f0078003_1591093.jpg

王子クン、超笑顔です。
[PR]

by koo-26 | 2010-08-13 01:51 | ♪王子♪

野球合宿     

懸賞 2010年 08月 12日 懸賞

姫のお泊まり保育の次は、王子が野球の合宿に出かけました。
8月14日から
こちらも2泊3日。山梨県へ。

f0078003_114946.jpg



帰ってきた時の荷物ったら、まー 汚ちゃない…(>_<)

それだけいっぱい練習してきたんでしょう。
試合で勝てるように頑張れ~!!
[PR]

by koo-26 | 2010-08-12 01:16 | ♪王子♪

野球観戦      

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

5月24日
パパと王子の2人で東京ドームへ野球観戦に行く。

(ママは仕事してたさ…(T_T))


f0078003_16202095.jpg


f0078003_16242767.jpg
f0078003_16243710.jpg


この写真は王子の撮影です


本人も少年野球をやっているので今日の観戦はすごく嬉しかったようです。
王子の入っている少年野球チームは連戦連敗の弱小チームですが、野球が好きという気持ちは大切にしてほしいです。
プロの試合を見て少しは上手くなるかな…^^;
[PR]

by koo-26 | 2010-05-24 16:31 | ♪王子♪

スキー合宿 2回目

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

王子が昨年に続き、今年もスキー合宿に参加しました!

3月28日~30日の2泊3日です。


やはり2回目ということで本人も余裕で出発しました。

今年はボーゲンで上から下りてくる。…ということができるようになったらしいです。

そして、2000円のお小遣いでお土産を買ってきてくれた。

f0078003_2192913.jpg


f0078003_2194070.jpg



去年のスキー合宿の様子はこの文章をポチっとしてください

お土産は去年と同じものです。

「お父さんはゴーフル好きだから、今年は去年より大きいサイズを買ってきたよ~」とニコニコで王子。

うん。
そうだね。
ありがとう。

来年も同じものかも…^^;

でも、それでも嬉しいものです!


上手に滑れるようになった王子とスキーに行きたいな~
[PR]

by koo-26 | 2010-05-24 02:25 | ♪王子♪

低学年卒業式

懸賞 2010年 03月 05日 懸賞

平成22年3月4日(木)
王子の小学校にて低学年(2年生)卒業式が行われました。


2年生を卒業するということで行われた行事。

まず2年生全員で「輪になって踊ろう」を歌ってくれた。
この時点でウルウル…

そしてクラスごとに入学してから今までの思い出を1人ずつ発表していく。

王子
「僕はお友達がたくさんいます。休み時間にはハンドベースやドッチボールをします。始めは取れなかった○○○君のボールが取れるようになりました。」


遠足の思い出、運動会の思い出、学芸会の思い出、お友達のこと、勉強のこと、給食のこと…
そして
お母さん体験をしたこと。

お母さん体験とは、リュックに自分が生まれた時の重さの重りを入れ、前側に背負い1日生活してみるという授業。

そして生徒たちから
「お母さんは大変だと思いました」



「お母さん産んでくれてありがとうございます。
お父さん、お母さん 今まで育ててくれて、ありがとうございました。
これからもがんばります。
見守っていてください…」



ちょうどこの日(3月4日)は、私達の10年目の結婚記念日だったので、この言葉はすごく感動しました。
10年前に結婚して、王子を産んで、
その王子は8歳になって、
こんな言葉を言ってくれるようになって…


もう感動で、感動で(涙)


10年
 あっという間だったな~

幸せだな…
[PR]

by koo-26 | 2010-03-05 01:00 | ♪王子♪

運動会

懸賞 2009年 10月 09日 懸賞

10月3日(土)朝はいい天気だったものの、王子が登校後に雨が降り出す。

今日は運動会中止だな~


と、思ってのんびりしていたのに、いつまでたっても学校より中心の連絡がない!
え!?
この天気でやるの?
確かに天気予報では雨のち晴れ。
でも前日より70%の降水確率。
同じ日に運動会予定の他校では前日から中止連絡があったというのに、この天気でやる!?


なんとか始まったものの、やはり雨は降ったりやんだり。
途中何度も中断。
子供たちは傘をさすこともできず雨に濡れながらの演技が続きます。

とりあえず、踊り系の演目が消化されていく。
王子「大和太鼓」
f0078003_22112275.jpg


f0078003_2213406.jpg



そしてまた雨が降り中断。
11時でお昼休憩だという。
私は遅れてくるパパにお弁当を持ってきてもらうことになっていたので、お弁当が手元にない。

取りに帰り、戻った時にはお友達からお弁当をおすそ分けしてもらった王子はお腹いっぱいで食べられず…
結局そのまま雨はあがらず運動会が中止に!

そして明日続きをするという。

初めから次の日にやればよかったのに…



10月4日(日)
運動会2日目!
今日は日焼けするほどのいい天気~

昨日踊り系を消化しているので今日は走り系。
メインばかりで盛り上がる。

高学年の組み体操ではウルウル。
王子が出ているわけではないリレーに興奮。

自分の子が出てたら大泣きだねと言われたけど、きっと自分の子が出てたら写真撮影に忙しくて冷静でいられなそう…


今日の王子の出番。
短距離走。

f0078003_22321613.jpg


1位でした~!!
けっして足の速くない王子ですががんばって走りました!
[PR]

by koo-26 | 2009-10-09 22:33 | ♪王子♪