カテゴリ:♪姫♪( 18 )

懸賞 懸賞

バレエ発表会

懸賞 2010年 01月 19日 懸賞



「くるみ割り人形」
第1幕
クリスマス・イヴの夜。クララはくるみ割り人形をプレゼントされる。クララが居間へやってくると、ちょうど時計が12時の鐘を打つ。鐘が鳴り終わると不思議なことにクリスマスツリーが巨大なツリーになり、ねずみの大軍が押し寄せてきた。ねずみ軍と戦うくるみ割り人形。。倒れていたくるみ割り人形が顔を上げると、なんと美しい王子様へと変わっていた。2人は手に手をとって雪の精が舞う中を、おとぎの国へと向かって行く。

第2幕
お菓子の国が舞台。到着した2人を金平糖の精が出迎える。2人を歓迎する様々な踊りが踊られる。
・スペイン(チョコレート)
・アラビア(コーヒー)
・中国(お茶)
・ロシア
・フランス
・キャンディボンボン
・花のワルツ
・グラン・パ・ド・ドゥ

踊りが終わると、そこはもとの居間だった。クララはそこで眠り込んでいたのだ。目が覚めるとそこにはドロッセルマイヤーおじさんからもらったくるみ割り人形が…。クララは今まで見ていた冒険と美しいおとぎの国の世界を胸に、くるみ割り人形を抱きしめる。


1月17日(日)きゅりあんにて
姫のバレエ発表会。

初めての発表会で親子共々、右も左もわからず右往左往…

メイクも着替えも終わり幕が開きました。

お姉さんたちのように綺麗に踊れるわけではないけど、ちゃんと最後までできました。
可愛かったよ~

姫の出番は第1部のルヴェランス。(出演者のごあいさつ。)
と、第2部の「くるみ割り人形」第1幕より「雪の情景」で雪ん子たちとして出演。

f0078003_20354194.jpg

[PR]

by koo-26 | 2010-01-19 20:55 | ♪姫♪

作品

懸賞 2009年 10月 09日 懸賞

10月3日・4日
姫の幼稚園で作品展

お気付きの通り、同じ3日・4日は王子の運動会がありました。
毎年重なるんですよ。

終了30分前に滑り込みセーフ。

ブックカバー(おもて)
f0078003_22385495.jpg


ブックカバー(うら)
f0078003_2239749.jpg


動物園に行った時の絵
f0078003_22391516.jpg

[PR]

by koo-26 | 2009-10-09 22:40 | ♪姫♪

ひな祭り発表会

懸賞 2009年 03月 27日 懸賞

姫の幼稚園で行われた「ひな祭り発表会」
姫は音感リズム教室も習っているので出番がクラスの分と2つある!

私はクラス幹事なので朝から園児の着替えなどに忙しい…

まずは音感リズム教室分。
「ラジャ・マハラジャ」
f0078003_23341283.jpg

f0078003_23522630.jpg

f0078003_23533984.jpg


そしてクラス分
「友達賛歌」
f0078003_2341796.jpg
f0078003_23413562.jpg
f0078003_23414788.jpg



音感リズムのときはニコニコで楽しそうにノリノリで唄っていたのにクラスになったらニコリともしない…
きっと待ち時間の間に疲れたのでしょうね…
他のお友達は自分の出番の所だけ幼稚園に来ればいいのですが今日はママのお手伝いに付き合わせ朝から幼稚園に来ていたからな…
でも無事に終わって何よりです。
上手に歌えて踊れていましたよ(^▽^)/
[PR]

by koo-26 | 2009-03-27 23:54 | ♪姫♪

バレエ

懸賞 2009年 01月 08日 懸賞

姫は12月よりバレエを始めました~♡


f0078003_2012222.jpg

[PR]

by koo-26 | 2009-01-08 20:13 | ♪姫♪

姫の運動会

懸賞 2008年 10月 31日 懸賞

10月26日(日)
幼稚園にて姫の初めての運動会がありました\(^▽^)/

王子も今まで選ばれることのなかった『リレーの選手』に選出された姫。
そのことを聞いた王子はお口あんぐり。。。。
でも、毎日お兄ちゃんとかけっこをしていたから姫は早く走れるようになったのだから王子のおかげなのだ。

そして私は姫の姿がよく見れる位置を確保するため8時開門の1時間前から並んで開門と同時のダッシュ!!
周りはほとんどパパさん。男性に混じって頑張った私。
朝から子供より先に「かけっこ」をする親たち^^;

そのかいあって最前列をゲット!!(^ー゚)ノ

と、ココまではよかったのですが開始直前パラパラと雨が降ってきた。
(せっかく前列なのに…とか明日になったら平日だからもっと人が少なくて我が子がよく見えるかな…とか考えちゃったりして。)
私はクラス幹事なので園児達のお世話係として出動 ε=ε=┏( 〃^_^)┛

一応スタートした運動会も準備体操前に雨が強くなり一時中止。

体育館に変更と決まったとたん雨が止んできた。急遽グラウンドでの運動会再開!


無事、姫の『かけっこ』の出番がやってきた。
年少は特に小さくて我が子がどこにいるのか探すのが一苦労です。
よーい ドン。
フライング気味でしたが1着!
姫のテンションも上がります~

その後も団体競技、鈴割りなど出番が続きます。
f0078003_10283438.jpg

                     (鈴割り)




そしてお遊戯『ダンシングラッツdeチュー』
頭に耳飾をつけて踊ります
カワイイ~~ ( ♡∀♡) ~♥♥♥

f0078003_10211852.jpg

f0078003_1025359.jpg

     (踊りの中でチューするポーズが出てきます♡)





そして、
待ってました~!!
『リレー』です。
クラスより選ばれた選手が出場します!
普通はツバを前にしてかぶる紅白帽子ですが選手はツバを後ろにして走ります。
姫は第2走者。
「いけ~~~~ がんばれ~~~ はしれ~~~~」
大声援!
運動会でも一意番盛り上がる競技に我が子が出ているなんて! 感動だよ!!
いつもこの競技を見ると我が子が出ていなくてもウルウルきてしまう私。
今日はドキドキ、ウルウル。
バトンを落とすことも転ぶこともなく走りきりました。
年少から順番に年中、年長とバトンが回っていきます。
さすがに年長クラスになってくると走りにも迫力が出てきます。
最後は大歓声!
いや~ よかった 感動したよ!
f0078003_1041928.jpg

[PR]

by koo-26 | 2008-10-31 17:47 | ♪姫♪

誕生日

懸賞 2008年 08月 08日 懸賞

8月3日は姫の4歳の誕生日でした。

あっという間に4歳になってしまいました。


f0078003_22343311.jpg


補助付き自転車に乗れるようになりました~~
[PR]

by koo-26 | 2008-08-08 22:35 | ♪姫♪

盆踊り

懸賞 2008年 07月 21日 懸賞

7月18日(金)
今日は姫の幼稚園で午後5時より『盆踊りの夕べ』が行われた。

天気予報の通り、午前中はまだもっていた天気も午後に入り黒い雲に覆われ…

結局、校庭での盆踊りは中止となり蒸し暑い体育館にて行われた(>_<)


姫は始めての浴衣。
髪もアップにして、その姿に本人もママも大満足♪

f0078003_222426.jpg
f0078003_2225858.jpg

[PR]

by koo-26 | 2008-07-21 02:23 | ♪姫♪

入園式

懸賞 2008年 04月 12日 懸賞

4月9日(水)
姫の入園式

我が家は3歳違いの兄妹なので入学、入園と重なってしまい忙しい^^;

f0078003_0373047.jpg

f0078003_0443355.jpg


式の後、教室に移って先生からお話
そして自分のおカード帳に今日のシールを貼ります。
f0078003_047828.jpg

f0078003_0542521.jpg



次の日から保育開始
はじめて親と離れての園生活。

王子のときの入園初日は訳わからず流されてすごし2日目から親がいない寂しさから3日間ほど泣いていました。
が、
さすが姫は2人目の子。
王子の送り迎えにも付いてきていて幼稚園に慣れています。
先生達も姫の名前を覚えていてくれています。
姫は初日も2日目もまったく泣くことなく「おかあさん バイバイ~~」と元気に笑顔で手をふり園の中へ入っていきます。
帰ってきてからも「楽しかった」を連発。
親も拍子抜けするほどのあっけなさ。

5月のゴールデンウィークあけに泣く子が多いのでそこをクリアーすれば問題なしだと思われます。

楽しんで行ってくれると私も嬉しいです



そしてやってきた保護者会の日
お話の最後に幹事4名を決めることに…
王子のときの3年間やらずにきたのでここでやらなくては!と思って手をあげました。
そしたらなんと4名以上やりたい人が出るほどに…
(皆さん年長のときにやりたくないからココで手をあげるんですね~)

結果、選ばれました。
私ともう1人のママさんは王子のときに同じクラスになったことがある人で、あと2人は初入園の方。
4人の中の常任にも選ばれました。
初めてのことなので何をしたら良いのやら右往左往するとは思いますが1年間頑張っていこうと思います!
[PR]

by koo-26 | 2008-04-12 01:14 | ♪姫♪