<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

アンパンマン弁当

懸賞 2006年 06月 24日 懸賞

先日書いた王子のヘルパンギーナはあっという間に終結^^;

夜、熱が出て 翌朝には平熱になってた。その間も食欲は衰えずおかわりまでしてた。。。
たしかヘルパンギーナは喉が痛くなるんじゃなかったっけ!?(笑)
(詳細はココをクリック)

そして翌日には同じように姫が熱を出しましたが、翌朝には下がっていた。
同じく食欲は旺盛でした( ̄▽ ̄;)

今は2人とも元気に走り回っておりますm(_ _)m




ちょっと頑張ってキャラクター弁当に挑戦してみました。

.:*:・'゚☆。.:*:・ メ ニ ュ ー .:*:・'゚☆。.:*:f0078003_0425047.jpg

アンパンマンおにぎり(鼻はプチトマト)
食パンマンおにぎり
ステーキ
卵焼き
チーズ
さつまいも甘煮
黒豆
パセリ
キューイフルーツ



このお弁当は王子のリクエストにより作ったので出来上がりを見た王子も珍しく(笑)「おいしそう~~」と言ってくれました\(^▽^)/

王子のその言葉を待っていたのよ~~~(TωT)ウルウル




明日も作ってと言われましたが出来上がったのは。。。




f0078003_181010.jpg
ふりかけご飯
ハム太郎高野豆腐
卵焼き
プチトマト
黒豆
パセリ
デコポン(オレンジ)



至って普通のお弁当でした(^_^;

さすがに毎日キャラクター弁当は無理ですが、王子がそんなに喜んでくれるならまたいつか気が向いたときに作ってみようかな(^ー゚)ノ
[PR]

by koo-26 | 2006-06-24 01:18 | ♪ お弁当 ♪

パワー全開!

懸賞 2006年 06月 20日 懸賞

昨日は朝は曇っていたけど昼からギンギンの晴れ!

最近の体調不良からも開放されさわやかな1日。

パパは朝早く私の実父と私の妹夫婦と4人でゴルフへ。
…肝心のママ抜きです(笑)


体調もいいので掃除も買い物もスムーズに進む。
そのあとママ友のTさんとお座敷洋食 入舟へ

Tさんはお仕事中。私は姫を連れてのランチ。

Tさんのイメージはカッコイイ大人の女性。
いっぱいお話が出来て心が温かくなりました。家に帰ってからも王子に優しくしようって思えた。


王子を幼稚園にお迎えに行った後、王子の歯科検診と子供2人のおたふく予防注射。
どちらも電話して当日の予約がとれちゃった♡


しかーし

スムーズだった1日から一転

今日、王子がヘルパンギーナになった(T_T)
(予防注射したこととは関係ないらしいです。)
熱はあるものの少しだけど夕飯も食べられたし、わりと機嫌も良い。

ママが良くなってきた頃に王子が… もう!いつになったら落ち着けるのよ~

ヘルパンギーナとは…
夏に多く見かけるウイルス性の感染症です。
乳幼児の間で流行しやすい夏かぜの一種で、38~40度の高熱が2~3日続きます。数日で自然におさまる病気ですが、のどの奥に小さな水ぶくれができて痛いので、飲んだり、食べたりできなくなることがあります。
[PR]

by koo-26 | 2006-06-20 21:40 | ♪ 日記 ♪

父の日

懸賞 2006年 06月 18日 懸賞

今日は6月18日、父の日です。

どうも父の日って影が薄いようですっかり忘れていました(^_^;

幼稚園では王子が父の日プレゼントを作ってきました

f0078003_21364024.jpgf0078003_21385513.jpg








ペンギンちゃんの小物入れのようです。
さっそくパパは携帯とメガネを入れてました~


私のほうは…
父の日に渡す相手が3人!
まず、義父へはリーフパイを買いました。(写真は撮ってないです…)

実父にはチョコのシューケーキ
f0078003_21322466.jpg


パパへは奮発してステーキ肉!と まざあーぐーすの抹茶ロールケーキ
f0078003_21185854.jpgf0078003_21202361.jpg







ママと子供達のはお安いステーキ肉したところ、やっぱり値段の違いが噛む回数にあらわれてました(T_T)

自分の実家は徒歩3分、主人の実家も徒歩10分。
こういうとき全員分の用意が必要になっちゃうんですよね~

小雨振る中、買い物して父達へプレゼントを渡して回りました。
みんな喜んでくれたので嬉しかったです!
[PR]

by koo-26 | 2006-06-18 21:39 | ♪ 日記 ♪

体調が…

懸賞 2006年 06月 16日 懸賞

かゆい!

月曜の夜、左腕にぽちぽちと赤い湿疹ができてかゆいな~と思っていたら そのぽちぽちがどんどん広がって手に足にお腹に背中に赤い物が出てきた。

ひょえ~

なんじゃこりゃ~

今日の行動を思い出すと夕飯が怪しい。

外食をし洋食を食べた。その中のエビフライだ!きっと。

そしてその赤い物がつながって大きく広がっていってる(>_<)

こわ~い。

痒みと戦いながらも眠ったら朝には綺麗になっていた。

と、思っていたら昼過ぎまたポチポチと出てきた(T_T)

皮膚科へ。

蕁麻疹(じんましん)です。といわれました。
食べ物の可能性が高いが特定は出来ない。たぶんカルパッチョの魚、エビフライあたり…だろうという診断。

飲み薬と塗り薬をもらいました。

クスリは量を減らしていきながら1ヶ月間続くそうです_| ̄|○ ガクッ

私、えび 大好きなんですよ~
これで食べられなくなったらイヤダ!

その辺はその人によって違うようで毎回反応しちゃう人もいるし反応しない人もいるらしいです。

じんましんとは。。。
発疹と猛烈なかゆみを伴う皮膚症状で、数時間でひくのが特徴。
原因となる刺激が特定できれば治療は簡単だが、多くは不明。
じんましんの症状は、蚊に刺されたようなふくらみ(膨疹)が皮膚にたくさんでき、その数が増え大きさが広がっていくのが特徴。
ふくらみは赤みを帯び、かゆみを伴っており、多くの場合急にできて2~3時間のうちにきれいに消えてしまいます。このような発疹が日ごとにくり返します。




この蕁麻疹のせいなのか、風邪のせいなのか、クスリの影響なのかココ2~3日体がだるい(>_<)
体のしっしんは消えましたが体の中でくすぶっている感じで、まだ痒みがあります。
力が入らない感じで1日中ぼ~~っとしちゃいます。
昼も夜も寝続けてました。

寝たのが良かったのか今日はだいぶ体調がいいです!
(ずっと更新できずにいてスミマセンm(_ _)m)

疲れが出たんですかね~
歳ですかね~ _| ̄|○ ガクッ
[PR]

by koo-26 | 2006-06-16 10:21 | ♪ 日記 ♪

バトン

懸賞 2006年 06月 16日 懸賞

かーくん危機一髪のphantomthief422さんよりバトンをいただきました。

体調がいまいちで更新が遅れちゃいました。ごめんなさいね~
(体調については次の日記で書きます)

ではでは、さっそく自己紹介バトンスタート!


1、回す人を最初に4人書いておきます。

   4人・・と言わず、
   このバトンをもらっていただける方はどなたでも大歓迎!!!
   「ママのお部屋♪」をご覧の方はぜひどうぞ~


2、お名前は?

  ゆ~らです☆

3、おいくつですか?

  32歳です。


4、職業はなんですか?

  主婦&自営業者(接客系…かな)
    
5、趣味はなんですか?

  エアロビとか体を動かすこと
  
  最近は読書も…

6、好きな異性のタイプは?

  優しい人
  一緒にいて私が私でいられる人

7、特技は?

  特技っていえるほどの物は何もないな~
  

8、資格は?

  運転免許証


9、悩みはありますか?

  毎日のご飯とお弁当(^_^;

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  好きな食べ物は、エビ、パスタ、、ウニ、等など
  嫌いな食べ物は、しそ

11、バトンを回してくれたヒトの印象

  phantomthief422さんはかーくんの笑顔でわかるように優しいママさんなのだと思います。
  そしてまじめな方なのではないかと思っています☆

12、愛する人に一言

  パパいつもありがとう!!

13、回すヒトの他己紹介をお願いします。

  回す方を限定しなかったので…

ゆ~らはこんな感じの人です。
みなさんこれからもよろしくお願いします♪
[PR]

by koo-26 | 2006-06-16 10:15 | ♪ 日記 ♪

お誕生日

懸賞 2006年 06月 10日 懸賞

6月11日は王子の5歳のお誕生日です\(^▽^)/

5年前の平成13年6月11日 昼12時37分
23日の予定日より少し早く無事に産まれました。

体重 2828グラム    身長 49.0センチ
f0078003_13235568.jpg


前日夜中4時から本格陣痛が始まって翌朝8時に入院。
分娩室に入って30分で産んでしまう超安産!

生後6ヶ月頃からアトピーになって牛乳、卵アレルギー。
食べ物も牛乳、卵はもちろん牛肉、鶏肉、乳製品、魚卵など除去した食事。
どこにいくにも王子用のお弁当を持って出かけてました。



そして今では元気に走り回って牛乳もがぶがぶ飲み、毎朝 ヨーグルトを食べています^^;
妹も生まれお兄ちゃんになりました。
幼稚園にも通い、もう年中さん。
あっという間の5年でした~

体重 16.7キロ     身長 105.1センチ

f0078003_1331328.jpgf0078003_13314936.jpg








↑幼稚園で作った物です。



今日はおうちでお誕生日会です。

f0078003_22234832.jpg

王子の好きなハンバーグとコーンスープです♪

f0078003_22285190.jpg

そしてケーキも作りました。

実は姫が風邪から中耳炎になり、ママも喉が痛く調子が悪いのでクスリを飲んで姫と一緒に昼寝をしたためケーキに時間はかけられません。

このケーキ、実は食パンなんです(^_^;
4枚切りの厚い食パンを適当に切ってイチゴジャムぬってピラミッド状に置いて上から生クリームをかける。フルーツを散らす…簡単です。

スポンジケーキより軽いので食事のあとでもペロッと食べれちゃいました~

「ハッピバースデ~ 王子~♪ ハッピバースデ~王子♪ 」
[PR]

by koo-26 | 2006-06-10 13:35 | ♪ 日記 ♪

プンプン!!

懸賞 2006年 06月 09日 懸賞

私は怒っております!

というのも、毎日王子のお弁当を作っているのに、王子の「なにこれ~ 入れないで~ たべない~」発言があったからですヾ(*`Д´*)ノ"

それが今日だけのことならまだしも、すでに2回目です。

1回目のときパパが「そんなこと言うとママはお弁当作ってくれないよ~」と言ってくれて王子も「ママのお弁当が食べたい。ごめんなさい」と言ってくれてました。

が、

また言われました_| ̄|○ ガクッ

もう涙が出てきて…
もう作らない!!と叫んでおりました。

★1回目のときのお弁当★
f0078003_0284163.jpg
ミックスベジ入り卵焼き
キャベツ
プチトマト
ウインナー
おにぎり2種
オレンジ

f0078003_029388.jpg
無残にも取り出された青海苔まぶし
おにぎり
半分ケンカで「じゃー取り替えるよ!」(↑大人げない)と白いおにぎりと取り替えたのです。
おにぎりに怒りがあらわれてる…^^;



★2回目のときのお弁当★
f0078003_0391960.jpg
ミートボール
プチトマト
枝豆
チーズ
おにぎり
リンゴ
キューイ


朝から海苔をチョキチョキして作った顔をみて
「こんなのやだ~ かお ないほうがいいのに~」
この王子発言に私はプッチ~ン!

もう!!
朝から王子のために一生懸命作ったのに!
今日のお弁当は顔がポイントなんだぞ!
それを それを…
もう作らない! 
もうヤダ!

でも今回は悔しいからこのまま作り直さず持って行かせました。

帰ってきて「全部食べたよ~」との報告。

あとでパパから聞いた話。
パパが「そんなに嫌なら給食にするか?」と聞いたら泣いて「ママのが食べたい」と言っていたそうです。この話を聞いたらちょっと嬉しかった。
でも最初からおいしそうだね~とか、かわいいね~とか言ってくれればこっちも嬉しいのに…


そして

.:*:・'゚☆。.:今日のお弁当.:*:・'゚☆。.:*:
f0078003_7173868.jpg
焼きそば
プチトマト
チーズ
枝豆
薄焼き卵
キュウイ


今日のお弁当を見て何か言いたげでしたがママの視線を感じて言葉を飲み込んでおりました。
たぶん「え~ やきそばやだな~」と言いたかったんだと思いますが…^^;
今日も残さずに食べてきました(^▽^)

それにしても
男の子はムズカシイね~
[PR]

by koo-26 | 2006-06-09 00:53 | ♪ お弁当 ♪

東京ディズニーシー

懸賞 2006年 06月 06日 懸賞

行ってきました~

2年ぶりの東京ディズニーシーです。姫は初めてのディズニーリゾート。
そして今回は私の両親と妹も一緒にいってきたので総勢7名!

計画では私達家族はオープンと同時にインして両親達とはゆっくりお昼ごろ合流しよう!
と いう予定でしたが、
子供達が風邪気味なのでとりあえず小児科、耳鼻科まわり…
一応、先生のお話を聞いた上で参加を決定したので私達もゆっくりタイムになりました。
(パパが朝起きれなかった…というのも理由ですが^^;)

いつもならガツガツ乗り物に乗るのですが今日はゆっくりスケジュール。
まずは 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でランチ
f0078003_1144398.jpg


つぎに「 ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗りました。
f0078003_117582.jpg


つぎに「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で移動

少しジュースを飲んだりして休憩して今日1番楽しみにしていた
「ミスティックリズム」鑑賞
f0078003_1115936.jpg

ジャングルの中で大地、水、火の精霊達が繰り広げる世界がすばらしい!!
ディズニーシーに来たらコレを見ないと!
迫力満点で子供も泣く暇なかったみたい…
両親もこのショーは気に入ってくれたようです。

その後「トランジットスチーマーライン」で入り口方面へ戻り、両親、妹と別れてそれぞれ買い物時間。


f0078003_11583562.jpg

f0078003_11594526.jpg


ここで「ホテル・ミラコスタ」のフワフワソファーでしばし休憩。(その間パパとママは車にお土産を置きに行く)

ぷらぷら歩きながらプライオリティ・シーティングしておいた「マゼランズ」でディナー
子供達の誕生日が近いのでケーキを誕生日バージョンにしてもらいました。
f0078003_11311380.jpgf0078003_11315459.jpg





  王子用                               姫用


f0078003_11471178.jpg

シーに入ってすぐお誕生日シールをはってもらいました。
そのおかげで1日中「おめでとう!」といってもらえて嬉しかったです。
ゴンドラではバースデーソング(イタリア語版)も唄ってもらえましたよ♪

ゆっくり食べて外に出たら丁度「ブラヴィッシーモ! 」が始まるところ♪
これもゆっくり鑑賞しました。シーのショーはどれもレベルが高くて感動です!
入場料が高いな~っと思うけどこれだけのショーを見せてくれたら納得です。

入り口方面へ歩きながら振り返ると「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)」が打ちあがっていました。

ほんとゆっくりのんびりディズニーシーを楽しめました☆
両親、妹と行けたことも嬉しかったです。

またこういう企画を立ててみんなで出かけられたら楽しいな~
[PR]

by koo-26 | 2006-06-06 11:51 | ♪ 日記 ♪

「13階段」 「嘘をもうひとつだけ」

懸賞 2006年 06月 06日 懸賞

一気に2冊読みきっちゃいました~~

読み終わった作品は、高野和明 「13階段」f0078003_7474570.jpg



東野圭吾 「嘘をもうひとつだけ」
f0078003_845169.jpg



「13階段」
内容をちょこっと
無実の死刑囚を救い出せ。期限は3ヵ月、報酬は1000万円。喧嘩で人を殺し仮釈放中の青年と、犯罪者の矯正に絶望した刑務官。彼らに持ちかけられた仕事は、記憶を失った死刑囚の冤罪を晴らすことだった…

この本は第47回江戸川乱歩賞受賞作。
私は先に反町隆史のビデオを見ていたのですが、難しいテーマながらスリリングでスピード感があって、すごく読みやすかったです。さすが受賞作!と思いました。
内容は重く死刑制度やその執行。法律の矛盾。人が人を殺してしまう、命の重さ…など考えさせられることが多いです。

私はこういう本が好きみたい…


「嘘をもうひとつだけ」
こちらは東野さんの本。という理由だけで読み始めました。
短編集でした^^;
・嘘をもうひとつだけ
・冷たい灼熱
・第二の希望
・狂った計算
・友の助言

いつもながら安心して読める本です。
東野作品によく登場するあの加賀刑事が犯人のついた小さなウソを拾い集めて犯人を追い詰めていく。
コロンボとか古畑任三郎みたいな感じです。
[PR]

by koo-26 | 2006-06-06 08:12 | ♪ book ♪

市川拓司「いま、会いにゆきます」

懸賞 2006年 06月 03日 懸賞

王子を病院に連れて行ったところ「夏風邪ですね~」と言われました。
やっぱり。
布団かけないで寝ているからな~

でも熱は下がって元気にしていますがまだ咳が止まらないんです(>_<)
そして同じように姫もコホコホ咳をしているのです…

この時期を乗り切れば寝込まずにすむかな…

ところで、
以前ビデオで見て大泣きした「いま、会いにゆきます」を読みました。

f0078003_10235752.jpgいや~泣きました。
最近読んだ本の中では1番泣いたかも…
子供が泣かすんだよね。





内容をちょこっと

 妻に先立たれながらも6歳の息子・佑司と2人でなんとか幸せに暮らしている秋穂巧(あいおたくみ)。そんな巧たちの前に、彼らを残して1年前に逝ったはずの妻・澪(みお)が梅雨のはしりのある雨の日、森の中に現れる。ただ彼女は一切の記憶を失っていた。しかし、巧と佑司はそんな澪をやさしく迎え入れ、三人のちょっと不思議な共同生活が再び始まる。

 記憶のない妻に、自分たちの恋の歴史を語って聞かせる夫・巧。やがて、ふたりは「二度目」の恋に落ちることになる。そして、佑司は「二度目」の母との触れあいに抑えようのない喜びを感じる。

 しかし、六週間後、雨の季節が終わりを告げるのとともに、澪は再び巧たちの前から去っていく運命にあった。だが、それでも澪は巧と佑司の心に生涯消えることのない、ある大切な宝物を残していくことになる……。


なんだか切ない。
ママがいなくなってしまうって事だけでも泣けてくる設定。
ホント読みながら机にポタポタ涙が落ちて…
映画を先に見てるので文章1つづつが映像として頭に浮かんだので余計に涙。
最後は頭にオレンジレンジの曲がかかっていました
[PR]

by koo-26 | 2006-06-03 10:22 | ♪ book ♪