<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ボーネルンド

懸賞 2007年 03月 30日 懸賞

わ~いお休みだ!
今週も頑張ったよ~
さーって今日はどこ行こう♪

朝降っていた雨も昼にはあがりお出かけ日和。

行き先は横浜に決定。

そして以前から行きたかった「ボーネルンドあそびのせかい」横浜みなとみらい店

f0078003_22544843.jpg
「プレイプレイタウン」
ららぽーと豊洲で同じ光景を見た気がする…
詳しくはこちら







f0078003_22573167.jpg
「サンドファクトリー」
抗菌砂の砂場










f0078003_22583092.jpg
「サーキット」
姫~
逆走ですから~(≧ω≦)









f0078003_22592885.jpg
「エアトラック」
王子
ダッシュ!!









f0078003_22595846.jpg
でんぐり返し










f0078003_2312818.jpg
「サイバーホイール」
一番やりたかった(いや、やらせたかった)
ハリネズミ運動(笑)








f0078003_232437.jpg
「スクール」
意外と(!?)
真剣な2人です








お気づきになったかもしれませんが…
子供達そうとう走り回り汗をかきます!
Tシャツなど着替えと飲み物などは必要です。

子供は疲れを知らない。。。 
私は椅子に座って子供の様子を見てただけなのに疲れた_| ̄|○ ガクッ

でもココ使える遊び場です☆

お家に帰って今日は早く寝るだろうと ほくそ笑んでいた私たちでしたが期待は裏切られ先ほど寝ました^^;
逆に興奮しすぎたのかしら~?

さ~~て
来週はどこ行こう♪
[PR]

by koo-26 | 2007-03-30 23:17 | ♪ 日記 ♪

♪春休み♪

懸賞 2007年 03月 23日 懸賞

久しぶりの更新ですm(_ _)m
最近サボっておりましたのでまとめて書きます。


3月15日(木)姫、インフルエンザA型にかかる

3月16日(金)ママ、エアロビ発表会

3月17日(土)王子、卒園式で在園児代表のお言葉を言う

3月20日(火)王子、修了式

3月21日(水)王子、ケーキ作り

3月22日(木)王子、発熱

3月23日(金)ママ、エアロビ通常練習再開


こうやって書くと1週間色々ありました。
おかげ様で姫のインフルエンザも治り、王子の発熱はインフルエンザ陰性で夜には熱も下がりました。

ママのエアロビはと~~っても肌寒い中、児童館にはたくさんのお客さんに来ていただきエアロビの発表会が行われました\(^▽^)/
今回の曲はコットン・アイ・ジョー/レッドネックスです。
去年踊った曲よりゆっくりとしたカントリー調の曲。

人数も前回9名から大幅に増えて16人。
前回メンバーと新規メンバーで入れ替わりながら交代に踊ったのでそんなにハードに感じなかった。
みんなでヒューヒュー、ハイ、ヘイ…と声だしながら楽しく踊りました
f0078003_14235829.jpg
だけど
最後カウント間違えてしまったのよ(T_T)
ぐわぁ~~~ん_| ̄|○
次回5月公演も決まったのでまた猛練習の始まり…(笑)





王子の代表のお言葉では相当緊張したようで舞台上で立ち位置を間違え、声はうわずっていました。
「いつまでも/たのしかった/ようちえんを/わすれないでください/では、おげんきでさようなら」
これが王子の台詞。
王子を含め4人の男女児が舞台に上がりました。王子は4人目最後です。

大人だって大勢の前でマイク持って話せと言われたら緊張するもん!
王子、よくやったよ!!

卒園児のご両親さんは泣いていた…
たぶん来年私も泣いちゃうんだろうな~~

帰宅してからいつも元気な王子が疲れたから寝ると早々に布団へ
しばらくそんな状態が続きイマイチ元気が出なく22日に発熱。疲れから来た熱と思われます…




教育テレビで女の子がケーキを作っているのをみて(番組名はわからない、「ひとりでできるもん」みたいな番組)
ケーキ作りがしたいといったので作らせる。
スポンジを買いに行ったけどあいにく売り切れ。
かといって、スポンジを焼く気力はないので食パンで代用。
本人も楽しんで美味しく出来上がりました。

f0078003_14281790.jpg

f0078003_1429312.jpg

f0078003_14292614.jpg

f0078003_14293865.jpg


ほっぺにクリームつけて、つまみ食いしながら出来上がった作品
[PR]

by koo-26 | 2007-03-23 14:35 | ♪ 日記 ♪

ららぽーと豊洲

懸賞 2007年 03月 02日 懸賞

今日は王子の幼稚園、個人面談があるため午前保育(我が家は昨日だったので今日はフリー)
そして金曜日。

そう  お店がお休みの日♡

かねてから行きたかったららぽーと豊洲

本当はキッザニア(ららぽーと豊洲の中にある子供がお仕事体験が出来る施設)に行きたかったんだけど予約がとれず断念(>_<)


久しぶりに家族でゆっくりしました
f0078003_1584183.jpg


皮製品でアクセサリーを作るという無料イベントがあったので参加。
f0078003_15114156.jpg

木槌をつかってトントン(パパと王子)

f0078003_15134455.jpg

姫もトントン、ペタペタ…

f0078003_15154100.jpg

出来上がった作品
左上…姫作品。 右上…王子、パパ作品。
中左…ママ作品 中右…王子作品。
下…パパ作品。


その後またまた無料イベントの皮に関するクイズラリーに参加。
ラリー後くじ引きで王子2枚引きハズレ  姫1枚引いてC賞!皮のコインケースもらいました♪

f0078003_15212254.jpg
f0078003_15214326.jpg







ボーネルンドで遊ぶ子供達…
買わない親( ̄▽ ̄;)

キッザニアの他にもう1つ行ってみたかった所「ハローキティのドレミファ島」ららぽーと豊洲店
f0078003_15252049.jpg
f0078003_15253941.jpg

子供30分500円。キッザニアよりは安い~
平日だからかすいててほとんど貸切り状態!遊び放題!
さー王子と姫はどこでしょう!? (笑)

キティーちゃんへの変身コーナーで姫ちゃまもキティーちゃんになりました(^▽^)/
f0078003_15375260.jpg

f0078003_1538835.jpg

f0078003_1538593.jpg

f0078003_1540778.jpg



こうして1日遊びました☆
楽しい1日でした\(^▽^)/
f0078003_1545976.jpg

[PR]

by koo-26 | 2007-03-02 22:04 | ♪ 日記 ♪