<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

姫の運動会

懸賞 2008年 10月 31日 懸賞

10月26日(日)
幼稚園にて姫の初めての運動会がありました\(^▽^)/

王子も今まで選ばれることのなかった『リレーの選手』に選出された姫。
そのことを聞いた王子はお口あんぐり。。。。
でも、毎日お兄ちゃんとかけっこをしていたから姫は早く走れるようになったのだから王子のおかげなのだ。

そして私は姫の姿がよく見れる位置を確保するため8時開門の1時間前から並んで開門と同時のダッシュ!!
周りはほとんどパパさん。男性に混じって頑張った私。
朝から子供より先に「かけっこ」をする親たち^^;

そのかいあって最前列をゲット!!(^ー゚)ノ

と、ココまではよかったのですが開始直前パラパラと雨が降ってきた。
(せっかく前列なのに…とか明日になったら平日だからもっと人が少なくて我が子がよく見えるかな…とか考えちゃったりして。)
私はクラス幹事なので園児達のお世話係として出動 ε=ε=┏( 〃^_^)┛

一応スタートした運動会も準備体操前に雨が強くなり一時中止。

体育館に変更と決まったとたん雨が止んできた。急遽グラウンドでの運動会再開!


無事、姫の『かけっこ』の出番がやってきた。
年少は特に小さくて我が子がどこにいるのか探すのが一苦労です。
よーい ドン。
フライング気味でしたが1着!
姫のテンションも上がります~

その後も団体競技、鈴割りなど出番が続きます。
f0078003_10283438.jpg

                     (鈴割り)




そしてお遊戯『ダンシングラッツdeチュー』
頭に耳飾をつけて踊ります
カワイイ~~ ( ♡∀♡) ~♥♥♥

f0078003_10211852.jpg

f0078003_1025359.jpg

     (踊りの中でチューするポーズが出てきます♡)





そして、
待ってました~!!
『リレー』です。
クラスより選ばれた選手が出場します!
普通はツバを前にしてかぶる紅白帽子ですが選手はツバを後ろにして走ります。
姫は第2走者。
「いけ~~~~ がんばれ~~~ はしれ~~~~」
大声援!
運動会でも一意番盛り上がる競技に我が子が出ているなんて! 感動だよ!!
いつもこの競技を見ると我が子が出ていなくてもウルウルきてしまう私。
今日はドキドキ、ウルウル。
バトンを落とすことも転ぶこともなく走りきりました。
年少から順番に年中、年長とバトンが回っていきます。
さすがに年長クラスになってくると走りにも迫力が出てきます。
最後は大歓声!
いや~ よかった 感動したよ!
f0078003_1041928.jpg

[PR]

by koo-26 | 2008-10-31 17:47 | ♪姫♪