夏まつり

懸賞 2008年 07月 21日 懸賞

7月19日(土)
王子の小学校で『夏まつり』が行われた。

このイベントはPTAが主催で、午後2時半より飯ごう炊飯、カレー作りなどやお楽しみイベント、花火大会などがあり、1,2,3年生は日帰りで午後8時終了。4,5,6年生はそのまま学校体育館に宿泊する。


うちの小学校イベントは、他の学校以上にお父さん参加率が高くて今回も当日だけでも50人ぐらいのお父さん方が朝8時から準備をしていた。
(事前打ち合わせなども入れるとそれ以上の人たちがかかわっている)

このイベントは実行委員の他に前日、前々日、当日などパートお手伝い係がある。(もちろんボランティア)
私は当日10時より米とぎパート。
約2時間米をといでいた…

実行委員ではないので子供と直接かかわることはできないけど、イベントの裏側で親たちがトランシーバー片手に一生懸命頑張る姿をみてこの学校に今まで以上に好感を持った。


子供達は全校生徒を縦割りにし20班に分け、実行委員の親たちの指導の下カレー作りやご飯をたいたようです。

後半の午後7時からは親も校庭に入ることが許され花火を鑑賞できる。
この花火、思っていた以上に本格的でナイアガラや打ち上げ花火まである。
このために係りのお父さんは花火の資格まで取ったらしい…

感動の夏まつりでした!
f0078003_2415762.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2008-07-21 02:42 | ♪王子♪

盆踊り

懸賞 2008年 07月 21日 懸賞

7月18日(金)
今日は姫の幼稚園で午後5時より『盆踊りの夕べ』が行われた。

天気予報の通り、午前中はまだもっていた天気も午後に入り黒い雲に覆われ…

結局、校庭での盆踊りは中止となり蒸し暑い体育館にて行われた(>_<)


姫は始めての浴衣。
髪もアップにして、その姿に本人もママも大満足♪

f0078003_222426.jpg
f0078003_2225858.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2008-07-21 02:23 | ♪姫♪

とうもろこし 

懸賞 2008年 07月 21日 懸賞

イオン(ジャスコ)が企画の食育プログラムツアーに応募したら当選した、
「イオン教育ファーム 栽培体験ツアー」(←ここをクリックするとイオンのページへ飛びます。)

とうもろこしツアーの様子(ブログ)


もともと6つの苗をいただいたが1つはすぐに枯れてしまった(T_T)
残りの5つは元気に成長し、現在2つに実がついたようです。
ヒゲが出てきたよ~♡

さすがに茨城の畑で育てている物より背丈も低い。
小ぶりなとうもろこししかできないかもしれないけど、収穫が楽しみです!

f0078003_2103169.jpg
f0078003_2113154.jpg
f0078003_2123959.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2008-07-21 02:13 | ♪ 日記 ♪

収穫

懸賞 2008年 07月 03日 懸賞

キュウリが大きくなりました。

ついに収穫です!!


とれたての新鮮キュウリの味。ポリポリそのままワイルドに食べました。
美味しかったよ~~~
家庭菜園にハマリました♡


f0078003_21321539.jpg
f0078003_21332788.jpg
f0078003_2134462.jpg
f0078003_21345683.jpg
f0078003_21363333.jpg
f0078003_2138381.jpg
f0078003_21393720.jpg
f0078003_21403029.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2008-07-03 21:40 | ♪ 日記 ♪

とうもろこしツアー

懸賞 2008年 07月 03日 懸賞

話はさかのぼりますが…
また無料イベント!!

5月17日に茨城県古河市に王子と2人でとうもろこしの定植に行ってきました。

このイベントはイオン(ジャスコ)が企画の食育プログラムツアーで応募したら当たっちゃいました\(^▽^)/
「イオン教育ファーム 栽培体験ツアー」←ここをクリックするとイオンのページに飛べます。なんと王子も写っているのだ!詳しい説明文&現在のとうもろこしの発育状況が随時更新されます。


朝7時にジャスコに集合しバスに乗って茨城へ
王子とのバス旅行なんて楽しみ♪

まず持参した長靴に履き替えて係りの方の説明を聞き、いざ畑へ!!
f0078003_159414.jpg
f0078003_15111155.jpg
f0078003_15145545.jpg

f0078003_15164121.jpg
f0078003_1518276.jpg
f0078003_15185564.jpg


定植はあっという間に終わりバスに乗って昼食場所の公園へ
このイベントは食育のほかにエコイベントも兼ねていて、1回目の今日はお弁当に飲み物などを全てイオンが用意してくれる。
2回目(次回収穫時)は各自でお弁当を持参しゴミの量を比較する。
だから今日は豪勢なお弁当&農家の方手作りの味噌汁、漬物までついた。
f0078003_15245212.jpg

f0078003_152614100.jpg

f0078003_1532652.jpg

f0078003_21191394.jpg


最後にまた畑に戻りファームの看板を立て記念写真を撮って終了。
f0078003_21175475.jpg



お土産に「食育かるた」「新鮮とれたて野菜(レタス2玉、サニーレタス、トマト、ナス、にんじん)」「とうもろこしの苗」をいただいてきました。
f0078003_2121252.jpg

f0078003_2122378.jpg

f0078003_21231651.jpg


家に帰ってきて植えた苗は現在こんなに大きくなりました~
ついでにキュウリとミニトマト、パプリカまで植えてみました。
収穫が楽しみ!
f0078003_2125198.jpg

f0078003_21261078.jpg

f0078003_2128430.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2008-07-03 15:43 | ♪ 日記 ♪

キッザニア 6回目

懸賞 2008年 06月 28日 懸賞

今回20%オフ券が手に入ったので王子の学校が終わった後の2部(午後4時からの部)へ行きました。


王子の1つ目は「免許」「レンタカー」です。
この免許取得には試験があります。子供達の様子は親には見えません。
中ではこのようなテストをしていたようです。

そして無事免許取得!!
f0078003_051740.jpg

f0078003_053329.jpg



その後、レンタカーを借りてゆっくり運転をします。2周する中でガソリンスタンドにより給油もします。
f0078003_010287.jpg
(同乗しているのはお友達ではなくその時たまたま同乗することになった方)


無事終了した後、王子は銀行へ


姫が最初に選んだのは「ソフトクリーム」
食いしん坊です^^;
f0078003_0164010.jpg


そして前回泣いてしまい途中退場してしまった「ファッションショー」へ並ぶ。
今回は行く前から シンデレラになれるんだよ~~ なんて言い盛り上げ作戦。そのかいあって、今回は姫的にも大盛り上がりで泣くどころか舞台上から手を振る余裕。
親バカ丸出しで「うちの子かわいいわ~~♡」連発。
この舞台に立ってくれただけでも今日来たかいがありました!
f0078003_0255340.jpg
f0078003_0271970.jpg
f0078003_0311925.jpg


このファッションショーは着替えてリハーサルして本番までやるのでこれをやると他の物はほとんどできません。でも、劇場で我が子がお姫様に変身した姿を見れてなおかつ、無料で本番のDVDがもらえる!!!
これは女の子なら1度はやった方がいいです☆

そのころ王子は1人で「絵画教室」で壁に色塗りをして終わったら自分で移動して「カメラマン」に並んでいた。
(その間、親は姫の劇場に釘付けで王子のことをほとんど見れなかった^^;)
f0078003_0382879.jpg

これは檻の中にいるのではありません(≧ω≦)

f0078003_04122100.jpg



姫はファッションショーを終えて銀行へ入金。その後時間もなくなり本人はやりたくなかったのですが「絵画教室」にてシール作りに参加させる。
f0078003_0452595.jpg

先程よりだいぶトーンダウンしています…

ご機嫌直しに「ウルバノハウス」にておままごとごっこをしました。
ココには親も入れて自由に遊べる。終了間際なこともあり貸切状態。
りっぱなダイニングキッチンですわ~ 
f0078003_0473416.jpg



今日は姫のドレスを見れて大満足な1日でした。
王子も1人での行動ができるようになって頼もしい限りです。
退場後に食べたジェラートがみょ~に美味しかった! (笑)
[PR]

# by koo-26 | 2008-06-28 00:54 | ♪おでかけ♪

ただいま~

懸賞 2008年 06月 20日 懸賞

パソコンが壊れていました

基盤の故障だったようで…

結構書きたいことがたまっているのでゆっくり書いていきます。
[PR]

# by koo-26 | 2008-06-20 14:34 | ♪ 日記 ♪

GW

懸賞 2008年 05月 07日 懸賞

今年のゴールデンウィークも悲しいかな仕事です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

子供達をどこにも連れて行ってあげられないので せめても…
と、近くのジャスコへ(5月4日)

f0078003_0485361.jpg

f0078003_0492794.jpg


先着100名様の自由帳をもらい、無料の「ゾウさんふわふわ」にて遊ぶ。


5月5日はこどもの日
菖蒲湯でした☆
f0078003_0501047.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2008-05-07 00:52 | ♪おでかけ♪

今日のおべんと

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

4月21日(月)より姫の幼稚園でお弁当がはじまる。


子供2人が入園・入学してから約2週間がたちました。
毎日、あっという間に時間が過ぎていっています。
王子は給食を何度もおかわりしているそうです。
姫も泣くことなく楽しく元気に通っています。
3年間王子のお弁当を作り続け、時にはお弁当で親子げんかもしました
(当時の日記プンプンに書いてあります^^;)

そして、またココから3年間のお弁当作りが始まります!
女の子のお弁当なので可愛く作ってあげたいな~と思っています。
(ま、そうもいかないでしょうが… (;^_^A アセアセ・・・)



f0078003_1344532.jpg
~  メニュー  ~
おにぎり
 (ふりかけ2種)
ウインナー
卵焼き
枝豆
いちご




王子のお弁当箱はステッチで敷物は青の車模様でした。
姫はピンク&いちごちゃんでそろえてみました。
本人に聞けばたぶん「プリキュアやキティーちゃんなどのお弁当箱~」と言うでしょう…
なので本人は買い物に連れて行かず流行に流されないようにキャラクター物ではなくピンク系で可愛い物を探しました。
ランチマットは幼稚園でサイズ指定があるので作りました。

ママの好みだけでそろえたのでお気に入りぞろいとなりました♡
(姫本人も気に入ってくれました\(^▽^)/)




f0078003_9592247.jpg
~ メニュー ~
十六穀米
ハンバーグ
ポテト
枝豆
いちご
[PR]

# by koo-26 | 2008-04-24 13:42 | ♪ お弁当 ♪

入園式

懸賞 2008年 04月 12日 懸賞

4月9日(水)
姫の入園式

我が家は3歳違いの兄妹なので入学、入園と重なってしまい忙しい^^;

f0078003_0373047.jpg

f0078003_0443355.jpg


式の後、教室に移って先生からお話
そして自分のおカード帳に今日のシールを貼ります。
f0078003_047828.jpg

f0078003_0542521.jpg



次の日から保育開始
はじめて親と離れての園生活。

王子のときの入園初日は訳わからず流されてすごし2日目から親がいない寂しさから3日間ほど泣いていました。
が、
さすが姫は2人目の子。
王子の送り迎えにも付いてきていて幼稚園に慣れています。
先生達も姫の名前を覚えていてくれています。
姫は初日も2日目もまったく泣くことなく「おかあさん バイバイ~~」と元気に笑顔で手をふり園の中へ入っていきます。
帰ってきてからも「楽しかった」を連発。
親も拍子抜けするほどのあっけなさ。

5月のゴールデンウィークあけに泣く子が多いのでそこをクリアーすれば問題なしだと思われます。

楽しんで行ってくれると私も嬉しいです



そしてやってきた保護者会の日
お話の最後に幹事4名を決めることに…
王子のときの3年間やらずにきたのでここでやらなくては!と思って手をあげました。
そしたらなんと4名以上やりたい人が出るほどに…
(皆さん年長のときにやりたくないからココで手をあげるんですね~)

結果、選ばれました。
私ともう1人のママさんは王子のときに同じクラスになったことがある人で、あと2人は初入園の方。
4人の中の常任にも選ばれました。
初めてのことなので何をしたら良いのやら右往左往するとは思いますが1年間頑張っていこうと思います!
[PR]

# by koo-26 | 2008-04-12 01:14 | ♪姫♪

初・登校

懸賞 2008年 04月 12日 懸賞

王子の小学校では6年生が1年生を学校までつれていってくれるエスコート登校というものがあります。

雨の中、朝8時に6年のお兄ちゃんがお迎えに来てくれた。

なんだか いいな~
こういう光景。
王子もニッコリ「行って来ます」と出発。


そして楽しかったと帰ってきました。

f0078003_017472.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2008-04-12 00:19 | ♪王子♪

入学式

懸賞 2008年 04月 12日 懸賞

4月7日(月)
王子の入学式

前日の天気予報士が月曜日は「天気が崩れます。入学式にお出かけの方は早めに行って写真をお撮りください」なんて言っていたので、その通り早めに出かけました。

f0078003_23524115.jpg


f0078003_23533264.jpg



式の最中に先生の声が聞こえなくなるほどの雨
先に写真撮っといて良かった~~

1年1組 王子。

もう小学生なんだなー  大きくなったもんですねー


そして式の途中、姫がおしっこと言う。 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
出入り口は前しかない
まして校長をはじめ先生方が並ぶ前を通らねばならぬ…
(狭くて後ろは通れない)
初日から恥ずかしいよ~~(>_<)

ま、そんなアクシデントもありましたが無事入学式終了!

おめでとう、王子!!
[PR]

# by koo-26 | 2008-04-12 00:11 | ♪王子♪

花見(弁当)

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

4月5日(土)
mixiで再会した中高時代の友人達と青山(外苑前)にてお花見☆

我が家の他にも子連れで、ママ同士が友達だから子供達もすぐ仲良くなり遊んでいました。
この日の1週間ぐらい前に満開だったので散りかけでしたが桜吹雪がとてもきれいでした。

f0078003_23135599.jpg~メニュー~
おにぎり4種(鮭ふりかけ、おかかふりかけ、
牛ごぼう、昆布)

プチトマト
うずらの卵
ウインナー2種
チーズはんぺん




f0078003_23182839.jpg


お弁当のふたについた桜
[PR]

# by koo-26 | 2008-04-11 23:29 | ♪おでかけ♪

東京ディズニーシー

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

4月4日(金)
行ってきました~~
久しぶりのTDSです!!!!\(^▽^)/

王子も小学生になると今までのようにお出かけができなくなるであろう…
今日は実妹よりプレゼントのチケットでGOです♡

まずは『アクアトピア』にパパと子供達に並んでもらい、私は『インディ・ジョーンズ』のファストパスを取る。

f0078003_13182258.jpg

王子はパパと、姫はママと乗車。
初めて乗ったけどクルクル回ったり急発進したり…
姫はこの動きにビビるかと思いましたが隣で「なにこれ~~」「おもしろいね~~」とキャッキャ。  C=(^◇^ ; ホッ!

ファストパスを取ったときに当たり券として『 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 』のファストパスももらえたので並ぶことなくシンドバッド乗車。

インディーの時間まで少しあったので近くにあった『キャラバンカルーセル』に乗る。ちょっとした電気系の故障があり2度発車したので普通より長めに乗れちゃってラッキー♪
f0078003_16115577.jpg


f0078003_1629088.jpg


そして いよいよ「インディ・ジョーンズ」へ
この乗り物は117センチ未満の人は乗れません。
王子はクリアー! 姫はもちろん無理。
でも、王子は乗らないというと思っていたのに「お父さんと一緒に乗りたい」という。
ではでは 乗っていただきましょう!

ココでは交代乗車というシステムを利用。
まずパパと王子が乗車。その間ママと姫はポップコーン買いに並ぶ。
帰ってきたらママが1人で乗車。
このシステムを使うと後者は出口側からスタッフに連れられ入り全然待たずに乗車できるの♡
並んでいる人の横を1人進み歩く快感(〃∇〃)
乗車後の私の感想。
「ちょっとー 意外とすごいじゃない! 王子もコレに乗ったの!?」
王子、初めてのスピード系を頑張ったねー。これで君も大人だ!(笑)

待ち合わせは『マーメイドラグーン』
王子は先ほどの恐怖を走り回ることで解消しているのでしょうか、水にあたりズボンもぬれております(;^_^A …
f0078003_2145430.jpg


勢いついでに『レイジングスピリッツ』のファストパスもゲット。
これはさすがに王子は乗せずパパとママで交代乗車。

そして『レジェンド・オブ・ミシカ』という水上ショーを鑑賞
f0078003_21502325.jpg
f0078003_21534177.jpg

f0078003_2154378.jpg


ママはお土産など買い物へ
子供達はかけっこして待っていてもらう。
f0078003_21572395.jpg


『エレクトリックレールウェイ』に乗って移動。
今回もすごく楽しみにしていた『ミスティックリズム』を鑑賞
3列目を確保。
前回は迫力に圧倒されてママ抱っこになってしまった姫も食い入るようにして見ていました。

f0078003_22103728.jpg

f0078003_22123983.jpg

大満足の1日を過ごせました\(^▽^)/
[PR]

# by koo-26 | 2008-04-11 10:11 | ♪おでかけ♪

お台場

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

3月31日(月)
先日、王子が卒園した幼稚園の子供達&ママさん達(計6組 15名!)で『お台場アクアシティー』へ

それも男の子ばかりなので(下のお子さんで女の子は我が家ともう1組の2名だけ)超賑やか^^;

ほんとは外の海辺に子供達を放とうと考えていたのですが当日はあいにくの雨…

室内でまずマックランチ
f0078003_9435139.jpg

f0078003_9465817.jpg



相談の結果、同館内(メディアージュ)5階にあるソニー・エクスプローラサイエンスに行く。

こちら館内撮影禁止で子供達がおもいっきりはしゃいでいる写真が撮れず残念(>_<)
色々な物に触って歓声を上げたり、ゲームをして雄たけびをあげてたり、ライブステージで○×クイズに参加したり…
大人はおしゃべりに花を咲かせ…

気がついたらあっという間に帰る時間(≧ω≦)
f0078003_1042275.jpg


こうやって卒園しても会えるお友達っていいですね!
これから別々の小学校に行くからなかなか会えなくなるだろうけど、また会うことを約束。
次に会うときはみんな少しお兄ちゃんになっているのかな~  楽しみです♪
[PR]

# by koo-26 | 2008-04-11 10:09 | ♪おでかけ♪

お届け物です~~

懸賞 2008年 04月 10日 懸賞

f0078003_2142170.jpg





いない いない ~~~


















f0078003_216327.jpg



ばぁ~!
[PR]

# by koo-26 | 2008-04-10 02:19 | ♪ 日記 ♪

川崎づくし

懸賞 2008年 04月 10日 懸賞

3月28日(金)
今日は頑張って早起きして朝から川崎の 『味の素』 工場見学

f0078003_141242.jpg
たれパンダと。



f0078003_143630.jpg
会場内でスライドショーを見た後、味噌を溶いただけの汁をわたされ一度味見。その後「味の素」を一振りして再度味見。だしが入ることで美味しくなるんですね~



f0078003_1523727.jpg
東京ドーム7個分の敷地内をバスで移動し見学します。



f0078003_157188.jpg

f0078003_15959.jpg
コレが目当てだった嬉しいお土産(〃∇〃)







次に隣り駅の『川崎大師』へ
f0078003_274230.jpg
お参りしてきました。子供達は走り回れたことが嬉しかったみたい^^;






そして川崎といえば『ラゾーナ川崎』へ
今日のお目当ては…
f0078003_242299.jpg
堂島ロール!!
並びましたよ~ ゲットしましたよ~~
美味しかったよ~~~


朝から1日張り切って3箇所まわりきりました!!\(^▽^)/
[PR]

# by koo-26 | 2008-04-10 02:18 | ♪おでかけ♪

卒園&クルージング

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

平成20年3月17日(月)
王子 卒園式

f0078003_30786.jpg



もっと号泣すると思っていたんだけど1ヶ月後には同じ場所で姫の入園式があるせいか落ち着いている自分がいる。
お教室に戻ってきてから先生からお話があったときにはちょっとグッときちゃった。
なんだかんだ言っても3年間お弁当作って送り迎えして…
王子もお友達が沢山できて…

f0078003_316473.jpg


親子ともども成長できた3年間でした。


そして3月20日(木・祝)雨降る中シンフォニーでお母様方で集まる最後のランチクルーズ。
ビュッフェ&フリードリンクということで、私はしっかりとアルコールをいただきましたわ♡
雨風で船も揺れる。私もアルコールで気持ちよくゆれる~
f0078003_323361.jpg

下船後は品プリのトップオブシナガワにて2次会☆
当然、木曜日はお仕事デーですが2次会は参加でしょうー!
ワイン、ボトルで開けちゃったりして(〃∇〃)
最後だということもあってか皆さんお喋りに花が咲く♪
2次会最後までいれなかったのは残念だったけど楽しかったわ~~

帰ってから夜中までちゃんとお仕事したのさっ
でも仕事中にもかかわらず子供2人も置いたまま出かけさせてくれたパパに感謝です。
[PR]

# by koo-26 | 2008-03-22 03:35 | ♪ 日記 ♪

結婚記念日

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

平成12年3月4日 お台場日航ホテルにて

小学校1年生から6年まで同じクラスだったパパさんと結婚。

f0078003_2345933.jpgf0078003_2353563.jpg











あっという間に8年の月日が流れ…

一男一女を授かり…

時には激しいケンカもし…



そしてこのようになりましたヽ(*´∀`)ノ

f0078003_248315.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2008-03-22 02:49 | ♪ 日記 ♪

初・美容院

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

もうすぐ姫も幼稚園!

今まで前髪はママカットしたことはあるけど、なかなか伸びなかった髪を心配して後ろはカットしたことがなかった。

本日、初カットです
そして美容院デビューです☆

私の行っているところだと子供カット3800円という(>_<)
うーーん 
ちょっと高くない!?

といって1,000円カットは…  女の子だし…  初めてのカットだし…

で、大森ヨーカードー内にあるZIONにてカットしてもらうことにしました。2200円だし~♪
こちらのスゴイところは大人用カットコーナーとは別に子供用カットコーナーがあること!!

f0078003_263016.jpg

カット前の姫。
車のカット椅子に座り、熱烈リクエストによるアンパンマンのDVDまで見ることができる!
まだまだ余裕でDVDに見入っている姫。

f0078003_293558.jpg

カットが始まると、泣きこそしないものの口はへの字です。
髪の毛に集中しないように眉間にしわまで寄せて無理にDVDに見入っています。

f0078003_2124965.jpg

ドライヤーまでしてくれるんですね~
美容師さんが正面に顔を向けようと頭を動かしても頑なまでに頭をDVD側に固定しようとする姫^^;
エンディングロールが流れていても無理に凝視する姫ちゃんでした。

f0078003_2172749.jpg

やっと美容室から開放されてご機嫌が戻った姫。
家に帰ってからはパパに「きってきたんだよ~」なんてサラッっと話して鏡の前でポージングを決めていました(=^o^=)
[PR]

# by koo-26 | 2008-03-22 02:20 | ♪ 日記 ♪

もうすぐ小学生!!

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

王子が4月から通う小学校では集団登校ではなくエスコート登校というものがある。

このエスコート登校とは6年生が1年生の家までお迎えに来てくれて1ヶ月間一緒に通ってくれるというもの。
校内でも誘導係として指導してくれたりもするようです。

今日はその新6年生のお兄さんと初顔合わせの日。

さすがお兄さんは受け答えもシッカリしているし
「おおお~~!さすがじゃ~~ かっこいい~~」と思った私。
我が息子は6年後こうなるのかな?なんて今から想像したりして(〃∇〃)


4月が今から楽しみ☆
ワクワク♪ ドキドキ♪
[PR]

# by koo-26 | 2008-03-22 01:44 | ♪ 日記 ♪

ひな祭り発表会

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

平成20年2月24日(日)
王子 『ひな祭り発表会』

今回で最後の発表会です…
そして出番は最終演者!!
遅番登園なので母にはありがたい^^;

演目は「boom boom ワンダーランド」というビリーズブートキャンプもどきキックパンチのあるスピード感あふれるもの。

もともと王子は劇をやりたいと熱望していたのですが、じゃんけんで負けたようでダンスになったらしい。
でもこのダンス先生から「すごく振り付けが早いから頑張れる人だけしか駄目だな~」なんて言われ俄然やる気になった様子。
実はビリーのDVDが我が家にありまして王子から夕食後に やろう!と誘われる…
久しぶりに隊長の激しいゲキにすっかり鈍った体からは悲鳴が(≧ω≦)

いつもは人混みの後ろから見るのですが今年は最終なので出番の終わったご家族は帰られた為、前から3列目のベストポジションで見ることができた♪


f0078003_0595270.jpg



f0078003_16386.jpg



最後の決めポーズで「お~~~じ~~~~(王子)♪」って声かけたかったけど運動会じゃないので皆さん静かに鑑賞されていて私一人声出す雰囲気じゃなかったので諦めましたが、ほんと良くできていました!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ
こうして1つずつ幼稚園での行事が終わっていっています…
ちょっと寂しいな~
[PR]

# by koo-26 | 2008-03-22 01:31 | ♪ 日記 ♪

ららぽーと横浜

懸賞 2008年 02月 23日 懸賞

行ってきました!

ららぽーと横浜!


2月22日金曜日 もちろん今日は王子の幼稚園の日で課外教室のプールもあるから4時終わり…

でも 

行きたい!

ってことで、第三京浜とばして到着。(もちろん制限速度で!)

まずはお気に入りコールド・ストーン・クリーマリーでブラッシングマンゴクラウド+スポンジのガッタハブイットサイズ!(一番のビックサイズ)を注文。
他店では時に1時間待ちなんてこともあるけどコチラは列もなくすぐ購入できて嬉しい限り!
4人で取り合いながらあっという間に完食^^;
f0078003_23254191.jpg




ららぽーと横浜はめちゃめちゃ広いです
見たい物が色々ある…
子供の遊び場も充実していてGOOD
f0078003_2330065.jpg


f0078003_23301460.jpg


そんななかフラフラしていたらクッキングスタジオっぽい物を発見!
ぱくぱくパティシエなるクッキー作りコーナー

660円で生地(バニラ、チョコ、ストロベリー)を1種類買う。
トッピング1種類50円。(チョコチップ購入)
あとは置いてある麺棒やクッキー抜き型、アルミホイル、鉄板、オーブン等を使用し作り方ビデオやプリントを見ながら各自自由製作をする。
f0078003_23474635.jpg

f0078003_234842.jpg

f0078003_234833100.jpg

f0078003_23485063.jpg


自分で使った道具は洗って片付けます
f0078003_23502281.jpg

f0078003_23505368.jpg


そして完成品! 美味しそうでしょ!?
f0078003_23514542.jpg

f0078003_23515965.jpg


なかなかこの施設良いですよ~
ララポート内には本物のABCクッキングスタジオ(料理教室)もありますが、そこより気軽。キッザニアよりお手軽~♪
予約不要だし、安い!
660円で生地代、利用料込み。まして1人分づつではなくて良いのでこの値段で2人が充分楽しめた。


他にも大人用に陶芸やトンボ球つくりなんかが出来る所もあるようです…
(上記ぱくぱくパテシェとは別施設です)


食彩健美 野の葡萄自然派ビュッフェにて夕食。
自然派ビュッフェは好きで「餉餉」「クレヨンハウス」など行っておりますが、ここも美味しかったです~♡
体にいい物を求めて我が家同様に子連れ家族が店内の大半でした。

今日はほとんどお店を見れなかったのでまた行きますε=ε=┏( 〃^_^)┛

そして帰りは
お決まりの港北の湯
あは~
やっぱりお風呂は気持ち良いですね~~♪
お気に入りはエステ風呂という超ジェットのお風呂。
ま、急激に体が痩せたりはしないけどネーミングに引かれます(≧ω≦)
[PR]

# by koo-26 | 2008-02-23 00:23 | ♪ 日記 ♪

ランドセル

懸賞 2008年 02月 12日 懸賞

またまた更新が滞っていました。すみませんm(_ _)m

少しさかのぼりながら日記を書きます。。。

1月15日 パパ誕生日\(^▽^)/
f0078003_13253274.jpg


f0078003_13254242.jpg


今年は特にプレゼント無しになっちゃいました^^;
あげたい物が浮かばなかったんだよね~
いらない物もらうよりいいでしょ!?ってことで♡のハンバーグで許してもらっちゃいました♪



2月11日 王子のランドセル購入
f0078003_1331359.jpg


f0078003_13314825.jpg


父母と日本橋高島屋へ行き購入。
希望は「黒・軽い・天使の羽」
この条件を話したら定員さんが2つ(牛革とクラリーノ)出してきてくれた。
牛革も魅力的だったけど人口皮のクラリーノ(980グラムぐらい)のほうが全然軽い!!
これから教科書も入れるんだし軽い方がいいのでクラリーノに決定!

こうしてランドセルを背負っている我が子を見ると感慨深い物があります。



で、せっかく高島屋に行ったんだから~ と、私の買い物熱急上昇↑↑

f0078003_1338857.jpg


f0078003_13381837.jpg


伊勢廣の焼き鳥、寿司岩のばらちらし。
糖朝のマンゴープリン。

他にもオークスハートの酢をまとめ買い♪

デパート大好き~~~ヽ(*´∀`)ノ♬♪♪ ♬♪♪♡  
[PR]

# by koo-26 | 2008-02-12 13:42 | ♪ 日記 ♪

年始にキッザニア&ガスパッチョ

懸賞 2008年 01月 12日 懸賞

あはは~~

またキッザニアに行ってきました(2008/1/11金)
今回でなんと5回目!!^^;

今日は第1部 10時~15時
ここで10時からだからと10時に行ったのではイケマセン。
大体9時半頃から会場オープンします。なので皆さん9時前から並んでいます。
もちろん仕事開始は10時からですが、開始と同時に仕事が出来るのと出来ないのでは待ち時間が大きく変わってきてしまいます…

と言っても、我が家が起きたのは8時(>_<)
朝の渋滞にもあい、着いたのは9時半過ぎていたと思います…
でも、今回は平日なこともあり

『パン工場 1回8人 30分ぐらい 5キッゾもらう』

1順目に並ぶことが出来ました♪
f0078003_231518.jpg

<見にくいけど王子の手前に姫もいます!!>

まずは小麦からミニ石臼で小麦粉を作るお話から、イーストが発酵して膨らむ話などを聞き、やっと作業開始
配られた三角形の生地を手で引っ張り伸ばして丸め、ミニクロワッサンを作ります。
その後も作業することはなく、前の人(今回は1順目だったのでたぶんプロ作)の焼きあがったドンクのミニクロワッサンを3個お土産にもらって終了。
サクサクで美味しかったです\(^▽^)/

f0078003_23132554.jpgf0078003_2314294.jpg







今日の王子は一味違います。
まー 5回目の慣れでしょうか~ (今ごろ慣れる スロースターター^^;)

次は自分から進んで
『フォトスタジオ 1回8人 30分ぐらい 8キッゾもらう』
に行く。
ココで1名だけならすぐ出来るが2名なら40分待ちとのこと。
いつもの王子なら「う~~ん」とか言っちゃってやめたりするのに、今日は姫があまり気乗りしていなかったこともあり1人で参加すると言う!

姫はカメラより先程作ったミニクロワッサンが食べたかっただけのこと…

f0078003_2323376.jpg

まずはカメラマンらしく帽子のつばを後ろにしてかぶります。
そして本物のキャノン一眼デジタルカメラを1人1台渡され、レクチャーを受けます。
その後、チームだけで(先生など引率は付きません)10分間キッザニア内を撮影してきます。
そこで、王子、首からタイムウオッチをかけチーム内での時間係りに自ら志願して挙手!

さっそく 出動。
「お~い コッチ撮ろうぜ~」などと声をかけちゃってる王子☆
撮影スタイルもなかなか決まっています。
f0078003_2331918.jpg

f0078003_23321699.jpg

f0078003_23334078.jpg

f0078003_233428100.jpg

最後に自分で撮ってきた写真を1枚選びプリントアウトしてお持ち帰り。
できばえは…
自分でも言ってますが撮った中でブレてなかったのを選んだのだそうです。
構図はイマイチだったようですが(;^_^A …

私もデジタル一眼欲しいのよぅぅぅぅぅぅ~

何よりカメラマンは王子の今日1!楽しかった物でした。

王子がカメラマンをしている間、姫は1人銀行へ入金を済ませていました。


ここで早めの昼休憩をとることにしました。
そしたら王子、 「じゃ ちょっと先に入金してくるね」と銀行へ
姫に「泣かないでね~」なんて冷やかされながらも楽しそうに入金を済ませました。



昼も食べ終わり、さー次は何する?と探した所、王子は私に耳打ち「ハイチュー作るとこ行きたい。」と言う。
王子はハイチューが歯につまり嫌いなので今までもやりたくない!と言っていたのにナゼ?
「パパにあげるの。内緒だよ」と可愛いことを言う。
でも、残念ながら混んでいたので隣りのヤクルトに並ぶ
『科学研究所 1回6人 30分ぐらい  8キッゾもらう』


その間、姫を(私が)憧れのファッションショーに並ばせる
で、リハーサルを見ようといい席確保して劇場で次々と出てくる女の子達を見ていたら後ろから
「姫ちゃんのお母さんいらっしゃいますか~?」
と呼んでいる。
見ると泣いている姫が… ((((((;゚д゚))))))

ナゼ なぜ 何故 あなたはここにいるの~~~


泣く泣く諦めました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そして怒りましたヾ(*`Д´*)ノ"


ま、次回以降の楽しみとして取って置きましょう…… まだまだキッザニアに行く気です(笑)


王子は順調に待ち続け中へ
f0078003_23593223.jpg

まずは先生の説明を聞きます
f0078003_003231.jpg

f0078003_013221.jpg

顕微鏡で実際の菌を見てスケッチします
(私は見れませんでしたが)
自分の菌の発表を1人づつするそうです
f0078003_010428.jpg

f0078003_03411.jpg

何より最後のヤクルトが美味しかったそうで、「ヤクルトは菌をやっつけるからスゴイ ボクは飲んでいるから大丈夫」と言っていました(^▽^)


f0078003_0175047.jpg
ちなみにコレが「カンピロバクター菌」です。
主に食中毒などをおこす細菌のようです。





その後
2人で『電力会社 1回7人 40分ぐらい 8キッゾもらう』
f0078003_0231456.jpg
f0078003_0233068.jpg

まず 別室で説明を受けていると停電になる…ってとこから話が始まりチームを2つにわけ、修理班、本部班になる。
まずは王子出動!姫は本部。
車にのり現場へ。本部ではモニターを見ながら無線でやり取り。
私はあっちコッチ行ったり来たり…
f0078003_03392.jpg

無事任務完了。
またまた帰りの車で
「車が止まります ご注意下さい」などのマイクパフォーマンスを王子がやっていますヨ!

交代して、姫 出動! 王子 本部無線係。
出動場所が違い今度は電線です。
f0078003_0344769.jpg

f0078003_032531.jpg

f0078003_035384.jpg

無事クレーン作業も終わり任務完了!!


そろそろ終わりの時間。最後に何にするかと思ったら
『建設現場 1回10人 30分ぐらい 8キッゾもらう』
これ王子はすでに3回目。姫も2回目です( ̄▽ ̄;)
f0078003_0385735.jpg

私は向かいにある「ALSOK警備」をやって欲しかったんだけどな~
ま、子供の世界ですから、大人は口出ししちゃいけないんですね(≧ω≦)



今日は本当に王子が頑張って5個(銀行入れると6個)も出来てよかったです C=(^◇^ ; ホッ!
まだまだ楽しめそうなキッザニアです♡


いつもはここで家に帰るのですが今日は午前の部で時間があるので豊洲ららぽーと近くにある
「ガスの科学館」に行ってきました。
何が気に入ったって入館料が無料なこと♡♡♡

子供は身体を動かせるし、親は座れるし^^;
空いてるけどちゃんと係りの人が説明してくれる。
f0078003_0561754.jpg

f0078003_0571655.jpg

f0078003_0582650.jpg


実験コーナーもあって風船を液体チッソで冷やしてしぼませたり、ゴムボールを液体チッソに入れ固め上から落としてパリンと割ったり…
大人でもおもしろかった!
でも観客は我が家4人と男の子1人。
王子も姫も手袋、ゴーグルして助手になったり…
拍手、拍手でした。

<メモリー不足になり写真が取れなかったのが残念(T_T)>



毎回出かけるとなるとモリモリの予定を組んじゃいますが今回もモリモリ楽しんできました~
また仕事頑張ります!(^▽^)
[PR]

# by koo-26 | 2008-01-12 01:07 | ♪ 日記 ♪

☆初☆ 子連れ正月スキー 

懸賞 2008年 01月 06日 懸賞

皆さん 
☆・゚:*☆o(´∀`o)あけましておめでとうございますぅ☆・゚:*☆

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年は31日までお仕事をして元旦はお休み。
2日は午前中仕事。
2日午後より4日まで家族スキーに出かけました\(^▽^)/

メンバー:私の実父(スキー指導者)、パパ、王子、姫、私の5人

場所:越後中里 

宿泊:エンゼルグランディア越後中里


子供は始めてのスキーで私達夫婦は8年ぶりぐらいのスキー…
果たして滑ることが出来るのやら…
f0078003_20103381.jpg




1月2日は夜に現地に着いたのでバイキング夕食をとり、ゆっくりお風呂に入って明日に備えて就寝。


1月3日は、まずホテル目の前のゲレンデへ
ココは子供用『ゆきゆきランド』なる施設があるので、そり遊びや雪合戦、ストラックアウトなどをして雪慣らし
f0078003_2012301.jpg

f0078003_20151431.jpg

f0078003_2017763.jpg

f0078003_20192184.jpg

f0078003_20241522.jpg

f0078003_20242736.jpg

f0078003_2027338.jpg


少し遊んだところで子供たちもスキーの板をはきました。
意外とさまになっている2人!
王子は、ハの字にして止まる事と少し曲がることが出来るようになる!!!

私も3歳ぐらいからスキーを父に教えてもらっていたけど、ココまで滑れるようになるのに何年もかかったのにな。。。。^^;

教えているのは同じ父なんだけどな。。。
素質の差? 素直さの差?(笑)

f0078003_20351340.jpg

f0078003_20354352.jpg

f0078003_20355942.jpg

f0078003_20361316.jpg

f0078003_2040472.jpg



ホテルでプールにも入って遊び倒す。
ビールが旨い  あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

1月4日 今日は朝から雪。
f0078003_20461955.jpg

f0078003_2050640.jpg

f0078003_20502285.jpg

f0078003_20503885.jpg

f0078003_20505599.jpg

f0078003_2051567.jpg



楽しい!!
私と父も久しぶりに一緒にリフトに乗って滑ってきました~
ほとんどパパに子供を任せて私はリフトに乗りまくり…
また行きたい(。→∀←。)キャハ♡

無事に東京に帰り翌日よりお仕事です
そして私の足はサロンパスだらけです(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

# by koo-26 | 2008-01-06 20:55 | ♪ 日記 ♪

年末にキッザニア

懸賞 2007年 12月 30日 懸賞

今年最後の金曜日!

幼稚園ママ2組とキッザニア(第2部 16時~21時)へ

我が家的にキッザニアは今日で4回目となります。

今までは家族で行っていたのでお友達と行くのは初めて!
メンバー:ママさん 子供男1 子供弟1
      ママさん 子供男1
      私、王子、姫(計8名)


まずは皆で『ソフトクリームショップ』へ (所要時間10分ぐらい 1回5人 8キッゾ支払う)
今まで王子は「お金を使うのは嫌だ もらえる仕事がいい!」ということでやったことがないパビリオンでした。
みんなで並べば待ち時間も楽しい。
私もママさんたちとお喋りできて楽しい~。

姫だけ先の組に入ってしまいました。
f0078003_20484687.jpgf0078003_2049421.jpg







姫 まずは手洗い、消毒。(踏み台に乗っております^^;)
先生の説明を聞いた後、自分でソフトクリームを作ります。



f0078003_20572453.jpg
f0078003_20515098.jpg

姫 出来上がったソフトクリームにウエハースなどデコレーションして完成!
次の組は王子とお友達の組

f0078003_20535675.jpgf0078003_20541231.jpg







王子も自分でソフトクリームを作り仕上げのデコレーションをします。

f0078003_2055950.jpg
f0078003_20552148.jpg


自分で作ったソフトは美味しいようでペロリと食べきっちゃいました
私も味見させてもらいましたが美味しかったです~~( ♡∀♡) 


その後、男の子達は二手に別れ1組は免許を取り車に乗ることに…
王子の組は何をするか決められずウロウロ…

そんな中、紅一点の姫は1人銀行へ行き入金を済ませていました(^▽^)
f0078003_1172474.jpgf0078003_1173720.jpg










合流した王子と姫は『料理スタジオ』へ (所要時間30分ぐらい 1回6人 5キッゾもらう)
今日のテーマは「お米」
メニューは「ぐんかんにぎり と 花にぎり」
f0078003_1315775.jpgf0078003_1322684.jpg






 
まずは「ぐんかんにぎり」
ラップの上にご飯をおき俵型に握る
「はなにぎり」用にももう1つ丸型に握る
王子はお隣にいるお友達弟くんの面倒を見ております…
この弟くんは姫と同じ3歳。
だから王子も気になったみたい…

f0078003_137792.jpgf0078003_139153.jpg







「ぐんかんにぎり」の方は薄焼き卵をご飯にまき、鮭フレークをのせ、自分で包丁で切ったインゲンを飾って完成!!
「花にぎり」はラップの上に海苔を広げ、真ん中に薄焼き卵、ハム、スライスチーズ、サラダ菜をのせ、その上にご飯をのせ丸く握る。
ラップを外し2本切り込みをいれ、自分で包丁でたたいた梅干をのせ完成!!
f0078003_1452622.jpg



その後 みんなで夕食タイム


さー 次は何しよう~


… ここでなんと子供たちはボールプールで遊び始めてしまった( ̄▽ ̄;)
f0078003_2264588.jpg





キッザニアにきてお仕事しないで遊ぶなんてありえないでしょう(; ̄_ ̄)=3



とりあえず「姫ちゃ~~ん あっちにいってみよう~~か?」なんて言って姫をボールプールから引き離し前にもやった事のある『ライブハウス』最終回に並ばせる



『ライブハウス』 (所要時間30分ぐらい 1回12人ぐらい 8キッゾもらえる)
f0078003_201740.jpg
 
f0078003_212030.jpg


今回は遊んでいるところをお兄ちゃん達から引き離され、ほぼ無理やりにつれてこられたのでヤル気がありません(>_<)
リハーサル中、ジ~~~~と立ち尽くし手もあげない
しまいには先生に外に連れ出され注意されている様子…
スタジオに戻ってきたときにはヤル気が戻ってきており、手をふったり、たたいたり踊っております!!
外で先生は姫に何を言ったのでしょう。。。  非常に気になる!

本番では大塚愛スマイリーにのせワンテンポずつ遅れながらもマイク持って歌って踊っていました~☆




その間、男どもは まだボールプールにいる_| ̄|○ ガクッ



私は王子を呼び出し「何でもいいから仕事したら!? 今ならスポーツクラブがあいてるし~」
と、やっとこさ 王子を1人連れ出す。

『スポーツクラブ』 所要時間30分ぐらい 5キッゾ払う
f0078003_2142184.jpg

f0078003_2143966.jpg


そんな王子に触発されお友達たちもスポーツクラブに参加。
バランスボールとヨガのクラスがありますが、この回はヨガのクラス。

ヨガマットも敷いて最後は瞑想まであります。
リストバンドと紙パックアクエリアスがもらえます。

私がヨガをやりたい!!

今日はコレで終了。
最後何とかお仕事(お金を払ったけど)出来てよかった。
また前回のように激怒してしまうところでした…(;^_^A アセアセ・・・
前回の様子はこちらをクリックしてください。


やっぱりキッザニアは楽しいです!!
また年明けにも行きます!!(^ー゚)ノ
[PR]

# by koo-26 | 2007-12-30 02:28 | ♪ 日記 ♪

クリスマス

懸賞 2007年 12月 26日 懸賞

なんだか調子の悪い私。。。

今日は仕事も先にあがって布団へ直行!

さー寝よう。

…と布団をめくると、



わーーー

プレゼントだ!


私に~ ?
誰から???

眠気も調子悪いのも吹っ飛びパパが上がってくるまで待ってました。
事情を聞いてみると

「ママにもサンタさんが来たんだね~ 良かったジャン~」というパパ。

うほ~
うれしい

今回は子供2人を連れて買いに行ってくれたそうで、子供には「内緒だよ」と約束していたそうです。
(ママには全然バレてなかったです)
ユニクロカーディガンとフリース
色も子供たちが決めてくれたそうです
f0078003_1581877.jpg







朝から怒ってばかりのママだけど、
パパサンタ&子供サンタに感激です ♡→ܫ←♡




子供たちには「ボウケンドライバー(王子用)」と「めいろ(姫用)」
f0078003_15124865.jpgf0078003_1513149.jpg







子供も朝起きて「わ~ サンタさんからプレゼントだ!」と喜んでいました。
今日もテレビの前から離れません(「ボウケンドライバー」はDVDにセットして使うおもちゃです)
[PR]

# by koo-26 | 2007-12-26 15:15 | ♪ 日記 ♪

クリスマス

懸賞 2007年 12月 24日 懸賞

f0078003_1854611.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2007-12-24 18:05

七五三

懸賞 2007年 11月 23日 懸賞

2007年11月23日(金)大安 勤労感謝の日(祝日)


今日は姫の3歳の七五三をしました。

去年の王子の5歳の七五三を教訓に今回は写真撮影を先にすることに。
(去年は着付け後先にお参り→写真だったので姫はグズルし散々だったんです去年の様子はこちら

朝10時。姫とママ着付けのため写真スタジオピノキオへ

今日は大安祝日なのでスタジオ内も七五三家族でごった返している。
2時間はかかるということだったので12時に王子とパパとスタジオ待ち合わせにしたら、11時前に支度完了
美容室で高いお金かけて何時間もかけて支度するよりこちらのほうが全然良い☆
スタッフも子供慣れしているので扱いが上手く子供も飽きることなくいてくれた。


パパ達と合流し写真撮影 無事終了。
今回はポーズ、サイズ、焼きまわし、などあらかた決めていたのでスムーズにいった。
(去年はここでも散々悩んで時間がかかった)

車で明治神宮まで移動。
1時半の祈祷に間にあう。
明治神宮内も七五三、結婚式で人・ひと・ヒト。。。
f0078003_23355721.jpg



f0078003_23361220.jpg


今回の姫の着物は私が七五三で実際に着たもの。
そして私の着物は母のもの(似ていますが去年とは別の着物です)
親子代々で同じ物を着れる幸せです。


その後、パパ実家に挨拶に行く。

ママ実家で食事会♡
今日は実母の60歳の誕生日でもあり、私達から母へ「電動自転車(ブリジストンアシスタ)」をプレゼント。
母も喜んでくれて嬉しい!
逆に子供達に誕生日でもないのにナゼかオモチャ等いただいてしまった…  嬉しい!!

f0078003_23404844.jpgf0078003_2341221.jpg









この11月はとても忙しく七五三の準備も出来ず気がついたら前日!というような状態でしたが当日は時間的流れもスムーズに無事終了してなによりでした。
さすがに着慣れない着物を着た姫とママはちょっとお疲れ気味でした^^;
[PR]

# by koo-26 | 2007-11-23 23:49 | ♪ 日記 ♪