ららぽーと豊洲

懸賞 2007年 03月 02日 懸賞

今日は王子の幼稚園、個人面談があるため午前保育(我が家は昨日だったので今日はフリー)
そして金曜日。

そう  お店がお休みの日♡

かねてから行きたかったららぽーと豊洲

本当はキッザニア(ららぽーと豊洲の中にある子供がお仕事体験が出来る施設)に行きたかったんだけど予約がとれず断念(>_<)


久しぶりに家族でゆっくりしました
f0078003_1584183.jpg


皮製品でアクセサリーを作るという無料イベントがあったので参加。
f0078003_15114156.jpg

木槌をつかってトントン(パパと王子)

f0078003_15134455.jpg

姫もトントン、ペタペタ…

f0078003_15154100.jpg

出来上がった作品
左上…姫作品。 右上…王子、パパ作品。
中左…ママ作品 中右…王子作品。
下…パパ作品。


その後またまた無料イベントの皮に関するクイズラリーに参加。
ラリー後くじ引きで王子2枚引きハズレ  姫1枚引いてC賞!皮のコインケースもらいました♪

f0078003_15212254.jpg
f0078003_15214326.jpg







ボーネルンドで遊ぶ子供達…
買わない親( ̄▽ ̄;)

キッザニアの他にもう1つ行ってみたかった所「ハローキティのドレミファ島」ららぽーと豊洲店
f0078003_15252049.jpg
f0078003_15253941.jpg

子供30分500円。キッザニアよりは安い~
平日だからかすいててほとんど貸切り状態!遊び放題!
さー王子と姫はどこでしょう!? (笑)

キティーちゃんへの変身コーナーで姫ちゃまもキティーちゃんになりました(^▽^)/
f0078003_15375260.jpg

f0078003_1538835.jpg

f0078003_1538593.jpg

f0078003_1540778.jpg



こうして1日遊びました☆
楽しい1日でした\(^▽^)/
f0078003_1545976.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2007-03-02 22:04 | ♪ 日記 ♪

ひな祭り発表会

懸賞 2007年 02月 25日 懸賞

2月25日(日)
今日は王子の幼稚園で「ひな祭り発表会」(お遊戯)が行われました。

f0078003_1429821.jpg




王子の出番は20番。
ちなみにプログラムは42番まであります。

朝9時に王子を幼稚園に連れて行き一度戻ってビデオなどをもって10時に いざ出陣!!

去年ので雰囲気をつかんだので今年はママにも余裕があり控え室の教室に行き王子へおにぎりの差し入れ。

…というか寝坊したため(ママが!)朝ご飯の差し入れ^^;
隣りのお友達に「え~~朝ごはん食べてこなかったの!? ボクはねご飯と納豆と…」
すいましぇ~~ん。
f0078003_14294369.jpg






20番
遊戯 「銀河鉄道999」

ゴダイゴの曲に合わせて男子10人が踊ります。
♪さあ行くんだその顔をあげて~

この曲、ご存知のように途中から英語になります…

そのせいでしょうか、王子はイマイチ動きが硬いような…
英語が苦手なママに似てしまったのかしら?
去年は曲に合わせて本人も歌っていたんだけど今年は口は真一文字(;^_^A アセアセ・・・
家でも曲が歌えないから踊るのは

最後の方の♪a journey to the stars~~♪ の所
「すた~~♪」決めポーズ。


ママはビデオ係り。パパにはデジカメを頼みましたがパパ王子の踊りに感動しちゃってデジカメ撮り忘れた(>_<)
もう!!
パパ~~ ヾ(*`Д´*)ノ"


家に帰ってから王子にママとパパ見てたのわかった?と聞いたら「ジジ達はわかったけどママ達はわからなかった」とのつれない返事(T_T)

ま、お天気も良かったし姫もご機嫌だったし良しとしましょう…


こういう発表会でわが子の成長をみるとちょっと感動する。
頑張ってるじゃ~ん、王子!!
かわいいぞ~(^ー゚)ノ



ところで、ママ実家応援団。
王子の演技が終わってから着いたらしい。。。 遅いよ~(≧д≦)
ママ実家にはビデオ上映会で見てもらいました

ママ実家にお雛様飾り付けました。
このお雛様、ママが生まれたときに買ったものなので33年物(〃∇〃)
f0078003_14322429.jpg

[PR]

# by koo-26 | 2007-02-25 14:34 | ♪ 日記 ♪

公園にて

懸賞 2007年 02月 17日 懸賞

とても天気の良かった3連休の日曜日。

久しぶりに子供達を公園に連れて行きました。

やっぱり子供は公園好きですね~
この日はお父さん方も多くいらしてましたが、お母さん方はいつも子供と接しているせいか公園では子供を放し飼いにしてる方が多く、お父さん方は子供のそばにいる感じ。

私はもちろん放し飼いです! ( ̄▽ ̄;)

f0078003_0434383.jpg

王子、作業着着て砂場で夢中。



f0078003_047643.jpg

姫もご機嫌でポーズ。



f0078003_0483294.jpg

滑り台も楽しそう。



f0078003_0513930.jpg

仲良し兄妹。
[PR]

# by koo-26 | 2007-02-17 00:54 | ♪ 日記 ♪

食べまくりツアー

懸賞 2007年 02月 04日 懸賞

今日(2月2日金曜日)は妹と日本橋へお出かけ♪

東京で待ち合わせてメトロリンク日本橋という無料のバスに乗りランチ目的地周辺まで行く。

目指すはたいめいけん
今回は2階で洋食小皿ランチをいただく。
(1階は食堂風でタンポポオムライスや50円コールスロー、ボルシチなどが有名)
f0078003_135388.jpg


内容は日替わりで今日は…(左上より)
コーンスープ、サラダ、チキントマト煮、ローストビーフ(私たちはステーキだと思って食べてました)、ビーフシチュー半熟卵添え、クリームコロッケ、タコのマリネ、ミニグラタン、レバー煮。
ご飯、シャーベット付き。

どれも丁寧で優しい味付け。ボリュームはあるけど決してお腹パンパンという感じではなかった。

ので、またバスに乗り
マンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティーをいただく。

ここ、すばらしく眺めがいいです!窓際があいてたから「そちらでお願いします」といったら「ご予約で…」と言われてしまった。
でも椅子も座りやすくお喋りに夢中になり長居する。

f0078003_1131527.jpg

 オープンサンドイッチ3種。 紅茶。 スプーン代わりに氷砂糖スティック!
オシャレです♡

f0078003_1154685.jpg

プレーンスコーンとクランベリースコーン。
左からマンゴージャム、クロテッドクリーム、チョコクリーム。

このマンゴージャムがめちゃめちゃ美味しい!!お土産決定~~
この間にも紅茶をおかわりしまくりました… そしてお腹はいっぱいに…
そこへ「スコーンはおかわりできます」なんて言われた。
普通ならおかわりだけど今は限界が近い、でもアフタヌーンティはまだ終わらない( ̄▽ ̄;)

f0078003_1213390.jpg

アジアンチックな入れ物にケーキが乗ってきました。(上から)
いちごのデニッシュ、シュークリーム、フランボワーズ、ふかひれコラーゲン入りマンゴープリン、スフレチーズケーキ。

迷わずマンゴープリンから食べる(〃∇〃)
美味しい~~♪

飲み物は紅茶、ハーブティー、ロイヤルミルクティ、コーヒー、カフェオレなど多くの種類から1杯ずつカップで提供されるのでより多くが楽しめて嬉しい。

値段は張るけどこの雰囲気、景色、デザートの数々、きめ細やかなサービスを考えたら高くないかも…

f0078003_1425165.jpg

(お手洗いからの景色)


そして
日本橋HD DVDプラネタリウムをゆっくり鑑賞。

ハッピーローソン(キッズコーナーなどがある子連れに嬉しい次世代コンビニローソン)によってからまたバスに乗り東京へ

いや~~
今日はほとんど歩かず、食べて食べての1日でした (;^_^A アセアセ・・・
いっぱいお喋りできてゆっく~~りできて最高に楽しくアルファー波 出まくりでした\(^▽^)/
[PR]

# by koo-26 | 2007-02-04 01:47 | ♪ おいしいもの ♪

金曜日。

懸賞 2007年 01月 28日 懸賞

王子、補助なし自転車に乗れるようになりました\(^▽^)/

いまは幼稚園から帰ると練習に付き合わされる日々^^;



金曜日。それは1週間でもっとも好きな日。

なぜって、お店がお休みだから!

王子も気を使ってか、ただのまぐれか「今日は幼稚園のパンでいいよ~」と言ってくれた。
朝寝坊が出来る!

さて今日は…

朝、王子を幼稚園へ送っていく。

9時半~ 姫連れてママ友に教えてもらっているエアロビクスに参加。
(元々ちゃんとしたフィットネスクラブで教えていたインストラクターなので子連れといえど内容は中級クラス…汗だらだらでハードです^^;)

パパと待ち合わせて焼肉屋さんで石焼ビビンバランチ。

すでに先程のエアロビの意味なし(>_<)

2時~ まつげパーマする。
爆睡してました( ̄▽ ̄;)

夜~ チャリでジャスコまで行きご飯食べた。

そうです。
金曜日はほぼ家事をしません。特に食事はもっぱら外食。。。
この仕事を始める前パパは主婦休業日に反対でしたが、日々をみて納得してくれました。
今ではパパが子供を見てくれて私1人でお出かけさせてくれる優しいパパです♡


さー帰ろうと思ったら突然の雨!
天気予報で雨なんていってたっけ!?
でも周りの人は意外と傘を持ってる(T_T)

子供達はひざ掛けを頭からかけて電動自転車にのせパパが漕ぐ。
私、普通の自転車で雨に打たれながらダラダラ続く坂道ハーハーいって登りました。

おかげで筋肉痛&微妙にみんな鼻声_| ̄|○ ガクッ
[PR]

# by koo-26 | 2007-01-28 02:08 | ♪ 日記 ♪

子供達の成長

懸賞 2007年 01月 21日 懸賞

王子:5歳7ヶ月

3本目の歯が抜ける(3本とも下の歯)

自転車の補助なしで4漕ぎくらいできるようになる。
(練習時間が短かったのでそこまでだったけど乗り方は分かったみたい)

自分でビデオをセットして1人で見れる。(巻きもどし、再生なども出来る)

ゲーム機DS、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」などをやってる。
(といっても問題は解けないのでもっぱらソフト内にあるミニゲームをやってる)

20ピース以上のパズルが出来る。

会話がずいぶんと大人びてきた。


姫:2歳5ヶ月

ひとりで着替えられるようになる。

だいぶわかるような日本語をしゃべれるようになる。
(「ママぽんぽんいたいの~?(ママお腹いたいの?)」「にぃに~いないの~(お兄ちゃんいないの?)」

童謡「はとぽっぽ」を途中まで歌えるようになる。
「ぽっぽっぽ~ あとぽっぽ~ なー&%$ ばいばい~」
(ナゼか最後にバイバイという)


9ピースのパズルが出来るようになる。





2人と最近忙しくってゆっくりと接してないけど気がつくとずいぶんと大人になっている。
これからも成長を見逃さないようにしていきたい。

最近ほんとうに自分の子たちが可愛いと思うようになった。
日常では怒鳴り散らしているけど、ふとした時に食べてしまいたいほど愛おしいと思う。
親ばか大爆発(〃∇〃) てれっ☆
[PR]

# by koo-26 | 2007-01-21 01:38 | ♪ 日記 ♪

パパバースディ

懸賞 2007年 01月 19日 懸賞

1月15日 パパさんお誕生日です
33歳になられました~~ パチパチ~

今回はお取り寄せ 釜庄のケーキを食べました
プリンアラモード♡
f0078003_1555429.jpg



いがいと上げ底だったのが悲しい(>_<) でも美味しかったよ~♪


そして
♡のハンバーグ
f0078003_15755100.jpg



そしてプレゼントは通販でおなじみ
スレンダートーン

↑最近パパは痩せたけど太り続ける自分が使ってみたくって買っちゃった
効果は… どうなんでしょう(ーー;)
[PR]

# by koo-26 | 2007-01-19 02:02 | ♪ おいしいもの ♪

お取り寄せ

懸賞 2007年 01月 15日 懸賞

最近お取り寄せにはまっております

なぜって
おいしいものが自宅で味わえるから

そして
主婦、手抜きできるから~~♪


我が家でよく取り寄せる物

米久「鴨鍋」 鴨つくねが美味!!

甘い物は
釜庄「生ロールケーキ」  楽天ランキングでも常に上位で生クリーム好きな私はシ・ア・ワ・セ♡

最近教えてもらった物
さかえや「もつ鍋」 こちらもランキング上位で入手困難


今回、頼んだ物!2種類同時に着いちゃった^^;

蟻月「白のもつ鍋(みそ味)」 恵比寿で予約困難の有名店のお取り寄せ。
さっそくいただきました~~☆
モツやスープの他カットされた野菜までもが入ってる。主婦にはありがた~いセット。
おいしかったです(=^o^=)

釜庄「お勧めセット」 生ロールケーキ、プリンアラモード、シュークリーム、プリンなどが入ってるお買い得セット

うふふ。
うちの冷凍庫は釜庄で占められてる。
食べるの楽しみ\(^▽^)/
[PR]

# by koo-26 | 2007-01-15 17:32 | ♪ おいしいもの ♪

新学期

懸賞 2007年 01月 13日 懸賞

始まってしまいました~~

お弁当作り。

今日のおべんとう。
f0078003_16161596.jpg
チャーハン
枝豆
トマト
ポテト
みかん


f0078003_16163191.jpg
ホットケーキ
プチトマト
枝豆
ウインナー
チーズ
みかん



今年もこんな感じのお弁当が限界です(>_<)
次の日、王子は「幼稚園販売のパンがいい~」と言う。
これまで給食もパン販売も使わず弁当一筋頑張ってきたんだけどな~~~
子供には子供の世界があるようで、お友達との約束もあるようです・・・

初・パンは「ねじりパン100円、とアメリカンドッグ100円。牛乳80円」

あら~
楽チン♪
ママの方がはまりそうです( ̄▽ ̄;)

でも子供はママのアメリカンドッグの方が良かった~と言ってくれた(=^o^=)
(ほんとは温めるだけの物だけどね… あはは)


そして今日は妹とお出かけ☆
『くり亭』にてちょっと豪華なランチ。
炭火焼ステーキやさん。
住宅街の中にあるこじんまりとしたお店。
この日は貸切り状態だったので妹とゆっくりしてきましたf0078003_16292228.jpg
f0078003_16295430.jpg










おいしかったよ~~
(パパごめんね)
こんどはどこ行こうかな♪
[PR]

# by koo-26 | 2007-01-13 16:32 | ♪ お弁当 ♪

Down・Down・Down

懸賞 2007年 01月 10日 懸賞

年末、年始、ダウンしておりました

まずは姫が年末にジンマシンが出た。
その日は祝日だったこともあり緊急外来で大学病院小児科で見てもらう。
しかし1週間ぐらい治らない
近所の初めて行く皮膚科を受診。
さすが皮膚科専門だけあって診察も説明も丁寧。(おじちゃん先生)
ただ、薬をもらったその夜、姫が38度超えの熱を出した。
診察時間は7時までの皮膚科に8時に℡する。
先生はここでも丁寧に説明してくれた。
薬での熱ではなく風邪とかから来てるだろうから明日小児科を受診するようにとのこと。
幸い、その熱はすぐ治まりそのままジンマシンも終息へと向かっていく。

つぎ、
年始。
姫が吐く。
前回の日記にも書いたけど結構動き回っていたし(1日は両実家回りWii並び、2日朝から仕事でバタバタ、3日子連れでお台場へなど)食べまくってた為だと思われる。

つぎ、
ママが吐く。

つぎ
ママ寝込んでたら王子が上下にくる。

王子のことやってたらママ治ったみたい……
それら病院が休みの出来事。
でも子供達も自力で治す。

いま、
パパが少し調子悪くなってきたらしい(>_<)

やばい!!
パパに寝込まれるのが1番大変なのだ。店が営業できなくなっちゃうし。。。
早く元気になって~~~

わかったこと。
正月はゆっくり休みましょう!
[PR]

# by koo-26 | 2007-01-10 19:32 | ♪ 日記 ♪

あけましておめでとうございます

懸賞 2007年 01月 02日 懸賞

新年あけましておめでとうございます
f0078003_22292458.jpg





.:*:・'゚☆。.:初めてこちらに遊びに来てくださった方へ.:*:・'゚☆。.:
こちらに来ていただけて嬉しいです!!
嫌がらず、怖がらず、ぜひぜひコメントを残していってください♡
本文下にある『# by koo-26 | 2007-00-00 00:00 | ♪ 日記 ♪ | Comments(0)』というところの『Comments』というところをクリックするとコメントが書き込めるようになってます。
コメントお待ちしていますm(_ _)m


私は年末31日までびっちり仕事をしておりました。
仕事が終わったのは夜中3時過ぎ。。。。すでに新年を迎えていました^^;
そして元旦。
まずしたのは寝てる子供を起こしてイトーヨーカ堂へGO!

そうです。任天堂wii 限定200台抽選販売に並ぶため。

実は前回12月16日に私1人で限定50台に並んでいたのですがはずれたためリベンジ。
(このゲームを欲しいのは私でも子供でもなくパパです!)
開店10時私たちで500番台600番台!!列は1000人を超えているそうです…

抽選開始まで近くのスターバックスで優雅にモーニング。

で、結果


ハズレ


ま~ 今年もこんなもんでしょ~

少しひがみながら次に向かったのは年末借りていたビデオを返しにレンタルビデオやへ


なにげ~に店内見たら無造作にwiiがつんであるじゃないの!
サンプル展示用かと店員に聞いたら「まだありますよ~」とのこと!

やった~~~~~~

朝並んだのはナンだったのか? でも定価25,000円が24,980円(…あんまり変わらないけど。笑)
おまけにソフトは300円引き。
パパ大はしゃぎ


今年、いけてるかも♡

そのあとはママ実家にいっておせち食べて、お参りに行って、パパ実家に挨拶に行ってきました。(パパ実家もママ実家も徒歩で往復できる距離)
夜はママの両親と一緒に焼肉食べに行っちゃいました\(^▽^)/

2日は早朝から仕事(>_<)
f0078003_22261575.jpg

                  ≪正月用生け花≫

3日はやっとお休み。。。
そして4日から通常営業_| ̄|○ ガクッ   ぐゎんばりま~~す

今年もみなさんよろしくお願いいたします☆
[PR]

# by koo-26 | 2007-01-02 23:06 | ♪ 日記 ♪

サンタがお家にやってきた

懸賞 2006年 12月 26日 懸賞

子供達はクリスマスにサンタがプレゼント持ってやってくるってあまり思っていないらしい…

誕生日と同じようにジジババ達からプレゼントをもらってしまうから^^;

でも一応枕元にプレゼントを置いておきました
王子用
f0078003_16512633.jpg


姫用
f0078003_16513866.jpg


子供達は前日沢山のおもちゃに興奮してたので朝起きてもオモチャに気付かない(>_<)
パパの努力が~~

今はこの車とプーさんで遊んでくれています(;^_^A アセアセ・・・



そして25日の夕飯はちょっと頑張ってハンバーグ(サラダは市販)とケーキを作りました
イチゴサンタがお気に入り♡
f0078003_16565649.jpg





そして次の日の朝 私の枕元には…


f0078003_16575884.jpg

きゃ~~~
私の所にもサンタさんが来てくれたのね( ♡∀♡) ~

2日の私の誕生日はなにげにスルーされてしまっていたので実は寂しかったのです(>_<)
パパありがとう~~
いや、サンタさんありがとう!!!!
[PR]

# by koo-26 | 2006-12-26 17:10 | ♪ 日記 ♪

冬休み♪

懸賞 2006年 12月 21日 懸賞

12月20日に王子の幼稚園は終わり冬休みに入りました
朝寝坊ができると喜ぶ母(^_^;)

でも私達は31日まで仕事さ(>_<)

正月も1日と3日休みなだけで後は通常営業…
は~~ぁ~~

自営業の悲しい性ですね…
ちなみに12月22日は冬至。ゆず湯ですね~☆
[PR]

# by koo-26 | 2006-12-21 22:04

銀座

懸賞 2006年 12月 15日 懸賞

久々に銀座に行ってきました

今日のお目当ては三越に期間限定で出ているオーガニックサイバーストアの『濃厚ミルクシュー』
いつも楽天での上位にランクインしてるので気になっていた。
それがネット以外で買える!

f0078003_1613282.jpg

さっそく食べちゃった♡
う~~ん思ってたような感じとはちょっと違ったけどおいしかったです。

ネットで見るとこんな感じ…
f0078003_16161730.jpg


ね、おいしそうでしょ~

三越で他にもジョアンのパンを買ったりして地下のイートインコーナーへ
『中村孝明GINZA[創作和総菜](全4席)』
私はかに玉あんかけ丼、パパは鯛茶漬け(ゴマ味)

目の前で作ってくれるので熱々。私たちがあまりにもおいしそうに食べてるからと若い板さんがご飯を大盛りにしてくれたり、おいしい味噌汁の作り方を教えてくれたり、めったに出さないというワサビを茶漬けに入れてと出してくれたり、あんかけが少なくなってきたら追加までしてくれちゃった( ♡∀♡) ~♥♥♥

いや~満足、満足。
やっぱり銀座っていいね~~
おいしいものはいっぱいあるし、いつ行っても新鮮で飽きないね~
[PR]

# by koo-26 | 2006-12-15 16:39 | ♪ おいしいもの ♪

TDL

懸賞 2006年 12月 07日 懸賞

ずいぶん更新してなくてスミマセンm(_ _)m
最近の出来事を書きます~

12月1日(金)
  王子の幼稚園保育参観。
  前学期の保育参観は姫が入院中、王子自身も風邪を引くという事態で幼稚園をお休みしたので年少のときに見たぶり…
さすがに年中になるとやることも高度になるようで折り紙もずいぶん小さく折ったり、発表も多いようです。わが子もちゃんとやってたので眠い目をこすりながらもパパと見に行ってよかった。

 
幼稚園から帰宅後の午後3時からいただいたチケットで東京ディズニーランドへ

このチケットはJCB会員用のチケットで、ネットなどで調べるとこの日は一般の人は8時までとなっていたので 花火なしか(>_<) と期待しないで行ったらなんと会員はちゃんと10時までで花火もある!!
パーク内での抽選で見られるショーにも当たってしまいシンデレラ城前での特別ショーと花火を見ることが出来ました♡
パーク内は平日にもかかわらずめちゃ混み!
子供達はトゥーンタウンであそんで満足のようでした。
乗り物はマークトゥエイン号(蒸気船)だけ_| ̄|○ ガクッ
というか、この船で姫が怖いといって泣くのでこれ以上のものに乗れなかったのよ…


f0078003_21283884.jpg


f0078003_21294727.jpg













f0078003_21331466.jpg










f0078003_21341281.jpg
[PR]

# by koo-26 | 2006-12-07 21:41 | ♪ 日記 ♪

きょうのおべんとう

懸賞 2006年 11月 24日 懸賞

久しぶりにお弁当をのせます。

もちろん今までも毎日作っていたのですが朝がツラク起きられない(>_<)
全て残り物でございます(;^_^A アセアセ・・・
彩り悪く、フルーツもつかない日やただの白飯という日も多々…
そんな中ちょっとはマシな物を少し。。。

こんな母の作ったお弁当でも残さずに王子は食べてくれています\(^▽^)/

まずは朝起きれるよう頑張らねば…

f0078003_16133422.jpg
ふりかけおにぎり、きゅうり、トマト、かぼちゃ、あじのから揚げ






f0078003_16153855.jpg
カツサンド、トマト、きゅうり、キュウイフルーツ






f0078003_16162219.jpg
焼きうどん、レタス、プチトマト、薄焼き卵、キュウイフルーツ








f0078003_1617736.jpg
おにぎり、焼肉、焼きかぼちゃ、ミックスベジ入り卵焼き、プチトマト、キュウイフルーツ
[PR]

# by koo-26 | 2006-11-24 16:22 | ♪ お弁当 ♪

七五三 ~今昔物語~

懸賞 2006年 11月 18日 懸賞

11月17日(金)大安  王子の5歳のお祝いをしました

前日から子供2人とも咳したり鼻水出したりしていたので朝1番で小児科と耳鼻科受診。

そのあと私は着物のため着付けへ

11時過ぎ出発  明治神宮へ

1時より御参り
f0078003_15421959.jpg

子供2人ともお宮参りのときから明治神宮に来ています。
理由はお払いのとき祝詞をあげるだけでなく雅楽にのせて神楽の舞を踊ってもらえるので得した気分になること。
神楽殿内は冷暖房完備なこと。
建物内の地下に写真館が併設されていること。

で、今回も行ったのですが御参りまではとてもスムーズでしたが肝心の写真になったら姫が大泣き!!

王子はさすがに泣くこともなく1人の写真を撮りましたが家族写真が取れない(>_<)
係りの男性2人も小一時間オモチャであやしたりビデオを見せてくれたり姫のために相当努力してくださりました…
しかし、これ以上は子供さんにもかわいそうなので今回はあきらめましょう…と打ち切り。

でも王子をはじめ姫も私も着物。(パパだけスーツになっちゃたけど)
今日撮らなくては意味がない!と私は必死に電話作戦。

1軒目 スタジオアリス 空きなし
2軒目 ピノキオ  4時までにこれればOKとの事

さっそくピノキオへ
車中では姫に笑顔の指導。
ココはスタッフが女性。そしてオモチャにビデオが置いてあり明るい雰囲気。
この明るさが良かったのか姫は最高の笑顔(=^o^=)
そしてお値段もお得♡

すったもんだでやっと写真撮影も終わり主人の実家へご挨拶に向かう
(今回の王子の着物は主人実家で作っていただきました)

その後 6時よりママの実家で食事会
は~~~ 長い1日でした^^;

ところで今回の姫の着物はママが着てママの妹が着たもの。
ママが着ていた着物は私の母が着ていたもの。
着物ってこうやって何世代でも着れるのがいい所ですね~


f0078003_168466.jpg















f0078003_16304982.jpg








f0078003_169373.jpg
ママ生後3ヶ月 初節句
このお雛様も姫のとき出して飾りました








f0078003_16132396.jpg
ママ 2歳ぐらい
 (今の姫ぐらい 似てる?)








f0078003_16262578.jpg
ママ 2歳ぐらい
このとき母が着てる着物を今回私が着ました。(上を羽織ってるのでわかりにくいけど)






f0078003_16172880.jpg
ママ 七五三 と 妹 2歳ぐらい
[PR]

# by koo-26 | 2006-11-18 00:09 | ♪ 日記 ♪

インフルエンザ(パート2 )

懸賞 2006年 11月 14日 懸賞

先月、王子とママはインフルエンザの予防接種を受け終わっていたのですが、姫は風邪気味でノビノビになっていました(>_<)

今日がチャンスと行ってきました。
姫はピェとも泣かず終了!
いつも王子のを見てるせいか聴診器も口開けも慣れたもの…f^_^;

これでこの冬は乗り切れるかな~


今回初めて携帯より更新してみました♪
[PR]

# by koo-26 | 2006-11-14 21:43

しゃぶしゃぶ

懸賞 2006年 11月 03日 懸賞

今日家族で行ったのは近所に出来た「しゃぶしゃぶ温野菜」

以前となり町の温野菜へ1度行ったことがあり、おいしかったので今日はクーポン券持参で行ってきました。

ここは普通のコースもあるけど子連れに嬉しい食べ放題がある。
そしてなんと小学生未満は無料!!!

お肉(豚、牛などコースによって色々)、野菜、竹筒つみれ、ご飯、きしめんがおかわり自由。
食べ放題コースの〆にはアイスもつく(これは食べ放題ではないけど)

そして出汁も昆布だし、すきしゃぶだし、豆乳だし、火鍋だし、薬膳だし、薬膳火鍋だしの6種類から選べ2色鍋にすれば同時に2種類の出汁でしゃぶしゃぶ出来る。

前回はすきしゃぶと火鍋だしにしました。
すきしゃぶはホントすき焼きみたいな感じで卵つけて食べるの。
火鍋は辛いけど汗かきかきおいしかった♪

大人には好評だったけど子供には味が濃かったようで今回は昆布だしと豆乳だしにしました。
f0078003_2231912.jpg



タレはゴマだれとポン酢。
他にゆずコショウ、にんにくすりおろし、ラー油、万能ねぎ、もみじおろし、ごま(自分でする)なんかがテーブルにのってるので色々タレに入れて味の変化を楽しめる。

ゴマだれ+にんにく+ねぎ+ごま=おいしい♡→ܫ←♡
しゃぶしゃぶでにんにくって初めて食べましたがおいしいのね~

メニューに気になる文字発見!

竹筒コラーゲン 190円

鍋に入れてスープに溶かしてしゃぶしゃぶすればコラーゲンが取れるそう…
早速注文! 豆乳だしにコラーゲンプラスしました(=^o^=)
味に変化はないみたい。。。  スープまで飲み干して大豆イソフラボンにコラーゲン♡
明日の肌が楽しみだわ~~(〃∇〃) ☆
[PR]

# by koo-26 | 2006-11-03 21:58 | ♪ おいしいもの ♪

運動会

懸賞 2006年 10月 22日 懸賞

今日(10月22日・日)は王子の幼稚園運動会
戦いは2日前から始まっている……

まずは予行練習を見学して我が子が出る競技を確認。そして立ち位置の確認。

前日からパパと念入りに打ち合わせして、朝早くから開店準備だけ済ませておいて

いざ! 出陣!!


朝8時の開門前の行列に並び開門と同時に物凄い殺気だったダッシュ!

まずは第1希望の場所(2列目になってしまったけど…)をゲット。

今年は去年の教訓をいかし敷物の他に、座布団、ひざ掛け、飴、飲み物、脚立(撮影時に使用)などを持ち込む。

ウチはパパママ両家の実家とも近いので両家からジジババをはじめ大勢の応援団。

開会式のあと準備体操などが始まる
私はこの園の卒園生なのでこの準備体操も○十年前にやったのと同じ曲、同じ振り付けに感慨深い思い。


まずはお遊戯
f0078003_1517544.jpg

NHKおかあさんといっしょの中で歌われている「虹のむこうに」  最後の決めポーズ。


その他「鈴割り」、団体競技「小鳥さんのお引越し」
「かけっこ」などがありました。
(私はビデオも撮っていたのでデジカメでの撮影が出来ず(>_<))

メインの「かけっこ」 順位は…  
でも本人が楽しそうに走っていたので良しとします☆




未就園児のかけっこもあり姫も参加。
f0078003_15285727.jpg

(姫のほうがかけっこ早かったりして…^^;)


今年はサランラップのために父母競技にも夫婦で参加!
3人一組になって棒を持って走る競技。



パパは脚立にのって一眼レフをかついで写真撮影。まるでプロみたいないでたちですがコレは我が家だけではなく他の家族も結構こういうパパさんが多かったです。
そんなこんなで運動会も午前中に無事終了いたしました。
[PR]

# by koo-26 | 2006-10-22 15:56 | ♪ 日記 ♪

最近読んだ本

懸賞 2006年 10月 20日 懸賞

「東京DOLL」  石田 衣良
f0078003_22213468.jpg
初めて石田さんの本を読みました。
この方といえば 「池袋ウエストゲートパーク 」 ですがドラマが良かったのであえて本を読まずにいます。なのでIWGPのイメージで「東京DOLL」を読み始めてしまい戸惑いました。
いつもミステリーを読んでいる私には描写が刺激的過ぎる…  ハードな恋愛物です。



いつもの安心感を求めて
「予知夢」 東野 圭吾
f0078003_2231572.jpg
物理学者湯川助教授と草薙刑事が事件を解決する「探偵ガリレオシリーズ」の短篇集。この2人のコンビはすでに何回か読んで出会っているけど安定したミステリーのおもしろさがある。超常現象的な事件を科学で証明する推理小説。なぜか大槻教授の興奮した様子を思い出す私…(笑) 



ミステリーの王道
「そして誰もいなくなった」アガサ・クリスティ
f0078003_22462551.jpg
あまりにも有名すぎるけど実は読んでなかった…
謎の人物によって、孤島に集められた10人の男女が、マザー・グースの子守唄そのままに過一人、また一人と…。
ナゼかどこかで読んだことがあると思うのはミステリー作家がこの本を題材にして書いているものが多いから。原文ではないので言い回しがわかりにくかったり、カタカナが多くて読みにくかったりしましたが、さすが女王です!全てはココからはじまっている…




今回のヒット
「その日のまえに 」重松 清
f0078003_23312890.jpg

涙が止まらない。
『疾走』も『流星ワゴン』も読んだけどこの本泣けます。

「ひこうき雲」「朝日のあたる家」「潮騒」「ヒア・カムズ・ザ・サン」「その日のまえに」「その日」「その日のあとで」短編集なのかと思ったらラストに向けてそれぞれの話が重なってきて…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!  号泣。
病を背負った本人とその家族とのふれあい、周囲の人たちの心づかい… 

昨日までの暮らしが、明日からも続くはずだった。それを不意に断ち切る、愛するひとの死―。生と死と、幸せの意味を見つめる最新連作短編集。




「殺人者―ミステリー傑作選〈38〉」 日本推理作家協会 (編集)

f0078003_23405545.jpg
物理学者と刑事のコンビが湘南海岸の不可解な爆発事件に挑む「爆(は)ぜる」(東野圭吾)、私は今夜、殺されます――テレビ局にかかった1本の電話。マスコミを使って裏切った男に復讐する「殺されたい女」(野沢尚)、2人の女を刺殺した中年男の秘めた動機を追う「仮説の行方」(夏樹静子)他、現代ミステリーのベスト・オブ・ベスト8編。
[PR]

# by koo-26 | 2006-10-20 23:45 | ♪ book ♪

肉と祭り

懸賞 2006年 10月 16日 懸賞

今日は品川で「食肉市場まつり」が行われる

こういうことのためなら日曜日でも早起きできる( ̄▽ ̄;)
市場に子供を連れて行くか迷ったけどパパに頼んでママ1人で買出しへ

10時オープンの少し前に着いたらすでに会場前は長蛇の列!!
f0078003_10523674.jpg
(最後尾はひだり~~~~の方)

昨日からの計画通り、まずは買い物。
f0078003_10554113.jpg

倉庫にそれぞれお店が出店してる感じ。
市場の醍醐味、‘値切り‘ 
最初は定価で買ってしまったけど隣りのおばさんが交渉してるのを聞いて…
3パック手に持ち2パック分への値切り交渉で大成功!!大混雑のドサクサにまぎれてって感じでお得な気分で買い物しました。

今日は奮発してステーキよ~~♪f0078003_1121415.jpg


買い終わってから気付いたんだけど、近所の肉屋さんのブースがあった。どうりで近所の肉屋さんはおいしいわけだ~



そして11時からお待ちかねの試食会。
1回目11時~12時 2回目13時30~14時30

f0078003_10592396.jpg

←とんかつ




f0078003_110135.jpg







とちぎ和牛のしゃぶしゃぶ(これが1番やわらかくっておいしかった!)↑


f0078003_1105072.jpg←クローン牛肉(一卵性双生児牛)


あとモツ煮があったけどタイムオーバー




f0078003_1113434.jpg
お買い物をするともらえる抽選でもらいました(…つまりハズレです^^;)→





そしてお昼にはおうちへ帰り午後へ

午後は実家の方のお祭り(実家といっても今いるところから10分とかからない距離。)
姫を連れて参加。
f0078003_11313980.jpg

最初はだっこだっこの姫でしたがヤクルト飲んだら…



f0078003_11302025.jpg

元気になって最後まで山車をひいて歩きました☆

f0078003_11355135.jpg


f0078003_11371595.jpg
f0078003_11373752.jpg








お土産にいまいちマイナ~なお菓子を2種類もらって帰ってきました


さすがにこの日の姫は疲れたらしく夕飯前に眠っちゃいました
いつもながら1日に予定詰めすぎだね(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

# by koo-26 | 2006-10-16 11:44 | ♪ 日記 ♪

パパがはまった物…

懸賞 2006年 10月 14日 懸賞

先週はスゴイ雨だったのでお休みしましたが今日はエアロビ参加です!

今日もいい汗かきました。 というか 汗かきすぎ~~^^;
こんなにも汗かいた理由→昨日パパと飲んだから♪

パパはまったくの下戸なんですが新しい仕事になり毎日の肉体労働で体質改善されたのか、休みの前の日、仕事が終わってから2人で飲むようになりました。夜中2時、3時から始まる小宴会☆
ママ…ビール1缶  パパ…ウメッシュ3分の2(もちろん残りはママへ)
我が家でこれってすごいことなんです!! パパが飲もうっていうとは思わなかったし、今まで冷蔵庫にアルコールが入ってたことなんて無い。
真っ赤になりながらもお酒を覚え始めたパパ♡  

エアロビのあとは姫を実家にあずけてパパと銀座デート。(王子は幼稚園)
これまた辛い物が苦手だったパパがインドカレーにはまりました。

初めは大森「SHAKTI(サクティ)」でした。ここはカレー食べ放題の所。ココで目覚めたパパ。
次に私の1押し 銀座「グルガオン」
そして今日は 銀座「アショカ」

今日のカレーは辛かったよ~ でも全部食べちゃった~
このお店店員さんも外人さんでお客も外人さんが多かった。おいしいって事なんだろう…



でも今回のも美味しかったけどやっぱり「グルガオン」だな~
写真とって無くて残念だけどランチは3種類のカレーとナン、サフランライス。
そして100円UPでナンをチーズクルチャ(ナンの中にたっぷりのチーズが入っている)にすると最高!!
カレーも甘口、中辛、辛口とあって日替わり。だからいつ行っても美味しいし飽きない。
妹とはじめていってから妊娠中も1人で食べに行くほどのお気に入りです☆





で、そのあと実家に戻って子供達と合流してお台場へ

f0078003_275794.jpgf0078003_21812100.jpg








f0078003_2185516.jpg



平日のトイザラスは空いている。
子供達は放し飼い(笑)

あ~~ 今日も満足、満足。  休みの日にじっとしていられない私たちです。
[PR]

# by koo-26 | 2006-10-14 02:22 | ♪ 日記 ♪

文化祭

懸賞 2006年 10月 08日 懸賞

10月7日(土)・8日(日)は王子の幼稚園で文化祭です。

王子の園は幼稚園、小学校、女子中学校、女子高校とあるので文化祭も賑やか☆

昨年も王子の作品を見てずいぶんと成長したな~と思いましたが今年はもっとでした!



f0078003_15285588.jpg

夏の思い出でプールに行ったときの絵らしいです(今年はパパと1回しか行けなかった)
ブドウとだんご虫も描いてあるそうです…

f0078003_15313626.jpg

ぞうさん


f0078003_15331813.jpg

課外教室(絵画)での作品
きりんさん(真ん中の黄色い作品)

f0078003_15352677.jpg

課外教室(絵画)での作品
おめん

f0078003_15403796.jpg


f0078003_15442748.jpg

幼稚園児合作 となりのととろ
王子は猫バスの足を作ったそうです。(猫バスのみ中に入っての撮影が出来ました)

子供達の成長振りと先生方のアイディアには驚かされます。
そして年長さんになると作品がグッと大人っぽくなって砂絵やステンシルなど絵も精密になってきます。
来年の我が子の成長した作品も今から楽しみです♪
[PR]

# by koo-26 | 2006-10-08 15:49 | ♪ 日記 ♪

今日のおべんと

懸賞 2006年 10月 05日 懸賞

最近寝坊ばかりしております(>_<)

ゆえに残り物を詰めておしまい…な事が多いです。

そして今日も寝坊。

.:*:・'゚☆。.:*:メ ニ ュ -.:*:・'゚☆。.:
f0078003_017255.jpg
ケチャップライス
スライスチーズ
さつまいも甘煮
プチトマト
キューイフルーツ



ちょっと前(ブログお休み中)に作ったお弁当
.:*:・'゚☆。.:*:・メ ニ ュ ー.:*:・'゚☆。.:
f0078003_025541.jpg
ごはん
ふりかけ
ハムチーズ巻き
卵焼き
ウインナー
枝豆
ぶどう

.:*:・'゚☆。.:*:メ ニ ュ ー.:*:・'゚☆。.:*
f0078003_0273988.jpg
パン
ウインナー
キャベツ
プチトマト
卵焼き
パセリ
ぶどう
イチゴジャム


私はこのときのパンメニューがお気に入りです。
パンをラップでくるんでマジックでアンパンマンとカレーパンマンを描きました。(なぞっただけだけど)
ちなみにジャムにはイチゴの絵を描きました。
子供もいつもと違ったので喜んでくれました。
ジャムは別添よりパンにはさんだ方が良かったと王子が言ってました…^^;


今週末に文化祭があるので午前保育だったり休園だったりで、1週間お弁当を作らなくっていいんです~~~♪
王子には「ママ、明日は何時に起こす?」なんて聞かれ「明日はお弁当ないから遅めで…」と答えた駄目ママでございますm(_ _)m
[PR]

# by koo-26 | 2006-10-05 00:41 | ♪ お弁当 ♪

定休日は金曜日♪

懸賞 2006年 10月 01日 懸賞

今日は幼稚園の入園説明会のため午前保育。
つまりお弁当なし!!寝坊した私にはすごくありがたい。

9時半に幼稚園に王子を送る。

そして久々のエアロビに参加(=^o^=)
なまった体にはキツイけどやっぱりエアロビ楽しいわ~~
気持ちいいよ~~

汗をかいた後すぐ11時に王子のお迎え。

1度家に帰って昼ごはんを食べさせてから今度は課外教室のプールへ(通常は途中お迎えなしでそのまま課外教室を受けられる)1時半~2時半。

そして帰ってきてからが今日のメインイベント

9月28日にオープンしたばかりのラゾーナ川崎プラザ

今日は電車に乗って家族4人で行ってきました。
駅を降りたらほとんどの人がラゾーナに吸い込まれていく。
激混みを想像していたけど広いのでほとんど混雑を感じなかったです。

みたい所はいっぱいあったんだけどまずはビックカメラなどをブラブラ
食料品街でお気に入りのサンドイッチ メルヘンやお惣菜を買ったりしました。

ラゾーナの気に入ったポイント。
ビックカメラやユニクロなど店舗内にキッズコーナーがあるので子供を遊ばせてお買い物が出来ること!
f0078003_24690.jpg
ユニクロ。積み木で遊ぶ王子と姫。他に絵本などあり。



f0078003_262932.jpg
ビックカメラ。
レゴで遊ぶ王子と姫。周りはおもちゃコーナー。


そして今回1番行きたかったお店柿安 三尺三寸箸ビュッフェレストラン。

お肉やさんなので肉料理に力を入れているみたいです。ハンバーグとか角煮とか…
早めにレストランに入ったので全然並ばずスムーズに食べれたしおいしかった。
f0078003_2133651.jpg

麦トロごはん、ハンバーグ、大根の煮物、酢豚、チンジャオロース、スズキのスープ煮、モッツァレラとトマトのサラダなど


f0078003_2172263.jpg

アールグレイ紅茶、抹茶白玉ぜんざい、スイートポテト、カスピ海ヨーグルト



f0078003_2194093.jpg

お店を出た4階からルーファ広場を見下ろした。

最後にマザー牧場のソフトクリームを食べて帰ってきました。
ビックカメラやユニディ(ホームセンター)などがあるのでパパも楽しんでいたみたい。

まだまだみてない所があるのでまた行ってみたいです☆

…と、定休日をフルに遊びつくして大満足!盛りだくさんの1日でありました。明日からまたがんばるぞ~~!
[PR]

# by koo-26 | 2006-10-01 02:32 | ♪ 日記 ♪

お休み中に読んだ本

懸賞 2006年 09月 28日 懸賞

このブログお休み中にも結構本を読んでました。


容疑者Xの献身  (東野 圭吾)f0078003_1343018.jpg





分身  (東野 圭吾) f0078003_1375489.jpg






孤宿の人  上下巻  (宮部 みゆき) f0078003_1344323.jpg






震度0  (横山 秀夫) f0078003_136496.jpg





あとはぜ~~んぶ東野圭吾作品で


ある閉ざされた雪の山荘で

浪花少年探偵団

白馬山荘殺人事件

虹を操る少年

毒笑小説

を読みました。
スンゴイ期待して容疑者~を読んだせいか東野さんお得意のトリックとかはあまり無くちょっと拍子抜けしちゃいました。よみやすかったけど。

孤宿の人は時代物。ちょっとなじみにくい所もありました。やっぱり下巻は読むペースが上がりますね。

震度0 今回はこの本が1番おもしろかったかも☆
半落ちを思い出させるような作品でした。


そして虹を操る少年がヒット!ナゼか引き込まれていきました。
[PR]

# by koo-26 | 2006-09-28 01:50 | ♪ book ♪

復っ活~!!

懸賞 2006年 09月 26日 懸賞

みなさんお久しぶりです~!

いや~引越しでヒカリ通信の移転に時間がかかってしまい(2ヶ月待ち)ブログ、ミクシィ共に更新が滞ってしまっていましたm(_ _)m

携帯で出来るように登録しておけば良かったのですが、してなかったので書きたいことが溜まっていました~

まずは更新できずにいた間に起きた出来事を…

7月  姫の入院
7月8日 自営業 新装開店
7月15日 王子 幼稚園で盆踊り
7月19日 ママ エアロビ発表会
7月21日 引越し

8月3日 姫 2歳バースディ
8月17日~19日 王子 幼稚園夏季プール教室
8月20日 引越し後やっと住み始め (引越しはしたものの古く傷んでいる所ばかりなためDIY作業におわれる。パパは押入れの壁を直しペンキをぬり、母と私で障子、ふすま張替えなど… この1ヶ月間は実家より通勤していました)
8月21日~25日 王子 幼稚園夏季保育

そして8月21日 パパが屋根を修理中滑ってしまい肋骨と右足指にヒビが入る骨折!!
8月24日 ママ パパの代わりの肉体労働でアキレス腱を痛め整形外科へ(要するに疲労で骨などに異常はないので痛み止めの薬とリハビリ通院)

9月1日 王子 始業式
9月5日 お弁当開始
9月22日 王子 遠足(平和の森公園)
9月25日 法事
9月26日 テプコひかり移転開通

と、こんなことがあったわけです。
私達の仕事は接客、肉体労働、水仕事なのでパパの骨折でママの負担は倍!
(仕事内容を今の所明かしていないのでわかりにくくてスミマセン。気になる方には非公開でメッセージ残しに行きますよ~)
その間の私はママ友いわくスゴイ顔だったそうです(>_<)

おかげさまでパパはまだ痛みはあるものの仕事をこなせるようになりました☆

新たに仕事を始めてまだわずかですがその間遠くのママ友(他県から車飛ばして家族できてくれたの)から近くのママ友までが会いにきてくれたり、近所のおじさんおばさんが優しくしてくれたり… 感激です。
[PR]

# by koo-26 | 2006-09-26 12:33 | ♪ 日記 ♪

開店

懸賞 2006年 07月 15日 懸賞

久しぶりの日記更新です。

入院騒ぎがあってからめちゃめちゃ忙しい日々を過ごしていました。
1つ前の日記に書きましたがエアロビの発表会が決まったりもして練習中。

そして私のお仕事にも変化がありました。


今まではパパはパパの実家でお仕事。
ママはママの実家でお仕事。業種は別々… という状態。

で、今回パパが自分のお仕事をやめ、ママの業種のお仕事をやってくれることになりました。

そして今まではママの実家でのお仕事でしたが丁度近くで同じ業種の人が人材を探していたので私達夫婦が手をあげました。(業種を書いてないので話がわかりにくくてゴメンナサイ。)

そしてなんとこの8日にオープンしちゃいました!!

このオープンの際にたくさんの人たちが協力してくれ現在も色々お手伝いいただいています。
何事も周りの人の協力があってこそなんだな~と改めて思わされました。


姫の入院騒ぎで準備はギリギリ。大騒ぎの1週間でした。

そしてこのお仕事変更に伴い引越しも来週あたりに予定しています。

なかなか更新できず、皆さんの所にも遊びに行けていませんがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

# by koo-26 | 2006-07-15 00:08 | ♪ 日記 ♪

ダンス☆ダンス☆ダンス

懸賞 2006年 07月 14日 懸賞

前回児童館でのエアロビの発表会を無事に終えてほっとしていたところ、なんと2回目の出演が決まりました!!

今回は7月19日です。

前回とは別の児童館でいつも練習に使っている児童館です。

曲は同じで振り付けもほぼ一緒。

2箇所ほど振り付けが変更され体形移動もすこしかわったんです。

前回のパートは意外と覚えていたのですが新しいところはまだまだ不安^^;

今回は練習時間が短いんです。あとは前日に練習するのみ。。。。

う~~~ん 大丈夫かな…   がんばります!
[PR]

# by koo-26 | 2006-07-14 23:47 | ♪ 日記 ♪