始業式

懸賞 2006年 04月 08日 懸賞

今日から年中さんが始まりました(^▽^)

昨日は朝から「明日幼稚園行くの~↓↓」「明日は雨降るから幼稚園はお休みだよ~↓ だから幼稚園は行かなくっていいんじゃない?」なんていってグズグズしていました。

年少さんのときとはクラスも変わるし、先生も変わる。今までのお友達も何人か一緒になりますが、仲良しだったお友達とは離れ離れ…。教室も1階から2階へ移動。
王子は、王子なりに緊張していたのでしょうか…

1年前の入園のときは朝から大騒ぎ(>_<)
「行きたくない~」「いやだ~」で大泣き。
またそうなっちゃうかな…と心配しながら当日を迎えました。

朝はお天気も良くてまずまずのスタート。
でもみんなで寝坊気味^^;
徒歩通園の子は8時半~9時半の間に登園すればいいので時間的には余裕があります。

私としては早く連れて行ってあげたかったけど、朝が遅くなってしまったので9時登園。

特にグズルことなく着替えて新しい靴を履いて、手をつないで行きました。
幼稚園玄関では先生に「おはよう」と言われてもモジモジしてた…
(となりにいた同じ新年中さんのお子さんもモジモジしてました)

でも、泣くこともなく靴を履き替えて「じゃーね、いってきます」手を振って振り向くことなく教室へ向かって歩き出しました。

私はとくに2階の教室だと言わなかったけどちゃんと階段を登っていった。

なんだか拍子抜けするぐらいスムーズに幼稚園へ溶け込んでいきました。
改めて子供の成長を感じました。
まだまだ…と親が思うよりも子供はしっかりとしていました~

そしてあっという間にお迎え時間です(>_<)
しばらくは午前保育なので11時お迎えです。  ちょっと早すぎるよ~~
[PR]

by koo-26 | 2006-04-08 10:06 | ♪ 日記 ♪

<< 横山秀夫「クライマーズ・ハイ」   限定商品 >>