人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

懸賞 2006年 04月 29日 懸賞

先日から王子と姫は耳鼻科通い。

鼻水と咳が出ている。

今日の姫は特に咳と鼻水がひどい感じ(>_<)
休みのときになると子供って風邪を引く

そういえば去年の今頃…
王子は幼稚園に入りたてで疲れが出ていたのでしょうか、咳が出たり鼻水が出たりしていました。
そうしていたら夜中に急に吐き出して熱も急に上がりけいれんまで起こしてしまった。
近くの小児科を受診した時点で風邪か、インフルエンザか…と言われたけどその小児科には時期外れのため検査キットはなくてわからずじまい。
解熱剤だけで返されました。

その後も熱は下がらず調子悪そうだった王子。
あいにくゴールデンウィークになってしまい小児科はお休みになってしまったので大学病院へ

さすが大学病院には検査キットがあったので調べるとインフルエンザ陽性。

熱が高い状態が続いていたし下痢、吐き気もあったのでそのまま入院することになってしまった。(その後1週間入院する)

今思えば先に大学病院へ行っていたらタミフルが使えたのこも知れないけど、副作用問題もあるしどちらにしても入院はしてたんだろうけど…

そのとき授乳中だった私もインフルエンザにかかってしまい入院先にも行ってあげられなかった(出入り禁止と言われた)
姫もママがインフルにかかってしまった為、授乳がストップしてしまいグッタリして熱も出てしまった(インフルにはかからなかった)

王子の付き添いはパパにお願いして私は布団でうなされてた去年のGW。
家族中でグッタリだったのを思い出します。

で、今年も鼻水、咳が出てる子供2人。

今年は元気にGWを過ごしたいよ~~

by koo-26 | 2006-04-29 23:30 | ♪ 日記 ♪

<< 5月☆   東野圭吾 「手紙」 >>