運動会

懸賞 2006年 10月 22日 懸賞

今日(10月22日・日)は王子の幼稚園運動会
戦いは2日前から始まっている……

まずは予行練習を見学して我が子が出る競技を確認。そして立ち位置の確認。

前日からパパと念入りに打ち合わせして、朝早くから開店準備だけ済ませておいて

いざ! 出陣!!


朝8時の開門前の行列に並び開門と同時に物凄い殺気だったダッシュ!

まずは第1希望の場所(2列目になってしまったけど…)をゲット。

今年は去年の教訓をいかし敷物の他に、座布団、ひざ掛け、飴、飲み物、脚立(撮影時に使用)などを持ち込む。

ウチはパパママ両家の実家とも近いので両家からジジババをはじめ大勢の応援団。

開会式のあと準備体操などが始まる
私はこの園の卒園生なのでこの準備体操も○十年前にやったのと同じ曲、同じ振り付けに感慨深い思い。


まずはお遊戯
f0078003_1517544.jpg

NHKおかあさんといっしょの中で歌われている「虹のむこうに」  最後の決めポーズ。


その他「鈴割り」、団体競技「小鳥さんのお引越し」
「かけっこ」などがありました。
(私はビデオも撮っていたのでデジカメでの撮影が出来ず(>_<))

メインの「かけっこ」 順位は…  
でも本人が楽しそうに走っていたので良しとします☆




未就園児のかけっこもあり姫も参加。
f0078003_15285727.jpg

(姫のほうがかけっこ早かったりして…^^;)


今年はサランラップのために父母競技にも夫婦で参加!
3人一組になって棒を持って走る競技。



パパは脚立にのって一眼レフをかついで写真撮影。まるでプロみたいないでたちですがコレは我が家だけではなく他の家族も結構こういうパパさんが多かったです。
そんなこんなで運動会も午前中に無事終了いたしました。
[PR]

by koo-26 | 2006-10-22 15:56 | ♪ 日記 ♪

<< しゃぶしゃぶ   最近読んだ本 >>