人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末にキッザニア

懸賞 2007年 12月 30日 懸賞

今年最後の金曜日!

幼稚園ママ2組とキッザニア(第2部 16時~21時)へ

我が家的にキッザニアは今日で4回目となります。

今までは家族で行っていたのでお友達と行くのは初めて!
メンバー:ママさん 子供男1 子供弟1
      ママさん 子供男1
      私、王子、姫(計8名)


まずは皆で『ソフトクリームショップ』へ (所要時間10分ぐらい 1回5人 8キッゾ支払う)
今まで王子は「お金を使うのは嫌だ もらえる仕事がいい!」ということでやったことがないパビリオンでした。
みんなで並べば待ち時間も楽しい。
私もママさんたちとお喋りできて楽しい~。

姫だけ先の組に入ってしまいました。
年末にキッザニア_f0078003_20484687.jpg年末にキッザニア_f0078003_2049421.jpg







姫 まずは手洗い、消毒。(踏み台に乗っております^^;)
先生の説明を聞いた後、自分でソフトクリームを作ります。



年末にキッザニア_f0078003_20572453.jpg
年末にキッザニア_f0078003_20515098.jpg

姫 出来上がったソフトクリームにウエハースなどデコレーションして完成!
次の組は王子とお友達の組

年末にキッザニア_f0078003_20535675.jpg年末にキッザニア_f0078003_20541231.jpg







王子も自分でソフトクリームを作り仕上げのデコレーションをします。

年末にキッザニア_f0078003_2055950.jpg
年末にキッザニア_f0078003_20552148.jpg


自分で作ったソフトは美味しいようでペロリと食べきっちゃいました
私も味見させてもらいましたが美味しかったです~~( ♡∀♡) 


その後、男の子達は二手に別れ1組は免許を取り車に乗ることに…
王子の組は何をするか決められずウロウロ…

そんな中、紅一点の姫は1人銀行へ行き入金を済ませていました(^▽^)
年末にキッザニア_f0078003_1172474.jpg年末にキッザニア_f0078003_1173720.jpg










合流した王子と姫は『料理スタジオ』へ (所要時間30分ぐらい 1回6人 5キッゾもらう)
今日のテーマは「お米」
メニューは「ぐんかんにぎり と 花にぎり」
年末にキッザニア_f0078003_1315775.jpg年末にキッザニア_f0078003_1322684.jpg






 
まずは「ぐんかんにぎり」
ラップの上にご飯をおき俵型に握る
「はなにぎり」用にももう1つ丸型に握る
王子はお隣にいるお友達弟くんの面倒を見ております…
この弟くんは姫と同じ3歳。
だから王子も気になったみたい…

年末にキッザニア_f0078003_137792.jpg年末にキッザニア_f0078003_139153.jpg







「ぐんかんにぎり」の方は薄焼き卵をご飯にまき、鮭フレークをのせ、自分で包丁で切ったインゲンを飾って完成!!
「花にぎり」はラップの上に海苔を広げ、真ん中に薄焼き卵、ハム、スライスチーズ、サラダ菜をのせ、その上にご飯をのせ丸く握る。
ラップを外し2本切り込みをいれ、自分で包丁でたたいた梅干をのせ完成!!
年末にキッザニア_f0078003_1452622.jpg



その後 みんなで夕食タイム


さー 次は何しよう~


… ここでなんと子供たちはボールプールで遊び始めてしまった( ̄▽ ̄;)
年末にキッザニア_f0078003_2264588.jpg





キッザニアにきてお仕事しないで遊ぶなんてありえないでしょう(; ̄_ ̄)=3



とりあえず「姫ちゃ~~ん あっちにいってみよう~~か?」なんて言って姫をボールプールから引き離し前にもやった事のある『ライブハウス』最終回に並ばせる



『ライブハウス』 (所要時間30分ぐらい 1回12人ぐらい 8キッゾもらえる)
年末にキッザニア_f0078003_201740.jpg
 
年末にキッザニア_f0078003_212030.jpg


今回は遊んでいるところをお兄ちゃん達から引き離され、ほぼ無理やりにつれてこられたのでヤル気がありません(>_<)
リハーサル中、ジ~~~~と立ち尽くし手もあげない
しまいには先生に外に連れ出され注意されている様子…
スタジオに戻ってきたときにはヤル気が戻ってきており、手をふったり、たたいたり踊っております!!
外で先生は姫に何を言ったのでしょう。。。  非常に気になる!

本番では大塚愛スマイリーにのせワンテンポずつ遅れながらもマイク持って歌って踊っていました~☆




その間、男どもは まだボールプールにいる_| ̄|○ ガクッ



私は王子を呼び出し「何でもいいから仕事したら!? 今ならスポーツクラブがあいてるし~」
と、やっとこさ 王子を1人連れ出す。

『スポーツクラブ』 所要時間30分ぐらい 5キッゾ払う
年末にキッザニア_f0078003_2142184.jpg

年末にキッザニア_f0078003_2143966.jpg


そんな王子に触発されお友達たちもスポーツクラブに参加。
バランスボールとヨガのクラスがありますが、この回はヨガのクラス。

ヨガマットも敷いて最後は瞑想まであります。
リストバンドと紙パックアクエリアスがもらえます。

私がヨガをやりたい!!

今日はコレで終了。
最後何とかお仕事(お金を払ったけど)出来てよかった。
また前回のように激怒してしまうところでした…(;^_^A アセアセ・・・
前回の様子はこちらをクリックしてください。


やっぱりキッザニアは楽しいです!!
また年明けにも行きます!!(^ー゚)ノ

by koo-26 | 2007-12-30 02:28 | ♪ 日記 ♪

<< ☆初☆ 子連れ正月スキー    クリスマス >>