2007年 07月 31日 ( 1 )

懸賞 懸賞

林間学校

懸賞 2007年 07月 31日 懸賞

王子が7月23日から25日の2泊3日で山中湖へ林間学校に行きました。



23日…朝7時20分幼稚園集合。
私は6時おき!(私にしては凄いことなんです^^;)

お弁当も持って、体より大きなリュック背負ってバスに乗り込みました。
王子は出発時こちらに元気よく手を振ったものの、すぐに車内に視線を移す…
f0078003_2036445.jpg


f0078003_2038253.jpg


昨日の夕飯時「明日から王子は山中湖に行くから3人(パパ、ママ、姫)で仲良くしていてね」なんて言ってましたが本人ちょっと緊張しているのかも。
たぶん大泣きはしないだろうケド布団の中で1人シクシクするかも…



そして幼稚園より一斉メールが来ました。
「午後1時30分、無事に山中湖へ到着し、現在、寮の部屋に落ち着きました。天気は曇りですが晴れの行程をこなしました。全員元気です。」

一斉メール助かります!!



残った姫は「にいには~?」と聞きますが愚図ることなくいつもどおり走り回ってウルサクしています。

王子がいなくて寂しい?と聞かれても答えはNO^^;

王子の通っている幼稚園は上に小学校もあって、私は幼稚園から小学校、パパは小学校に通っていたから(この小学校のときにパパと出合ったのさ♪)もちろん山中湖寮も経験済み。

他のママさん達は不安も多いだろうケドそんな理由もあり、心配が少ない。
そして何より、姫のうるささと仕事があるから紛れちゃってます。

でも王子が帰ってきたら大好きなハンバーグ作ろうかな~
まずはムギュ~~かな☆彡



25日…午後4時半幼稚園に王子達一行が帰ってきた。
f0078003_2042343.jpg


記念撮影しょうにも、顔を伏せてしまう…

かなり疲れた様子
f0078003_20433566.jpg



家に着いたらすぐ寝ると言う。

最初パパが付き添ったら「ママが〇$%&@~」と意味不明な事を言い涙…

そこで店番交代して私が付き添うと「パパが〇@&%$~」と意味不明な事を言い泣き、眠りにおちた。

相当 疲れちゃったみたい。 せっかくのハンバーグも食べることなく寝た(>_<)
夜も寝れなかったのかな…




26日…帰ってきた日はすぐ寝てしまい話も聞けませんでしたが、やっと楽しかった話を聞くことができました

1日目は湖畔の散策。 先生の一言には、白鳥や貝殻集めをしましたね… とありましたが、王子はスワンボートが印象深かったみたい^^;

2日目夜にはキャンプファイヤー。
これは寮の前で行ないます。
王子曰く、「火の精がピューと上から紐できて、木にボワアとなったの」
たぶんこれじゃ普通はわからないんだろうけど、私達は「そう!そう! 懐かしい~ その演出」と夫婦で大盛り上がり!!

つまり、寮の屋上とキャンプファイヤー用の組まれた木に導火線が結ばれていて、校長が(小学生になると選ばれた生徒が)屋上まで聖火ランナーのように行き点火するというイベント。火の精が降りてきます… というセリフも当時と同じ!

ほんと懐かしい~~

持って帰ってきた自分でチェックするチェック表。
手を洗いましたか?→〇
歯を磨きましたか?→〇
よく眠れましたか?→△

やっぱり寝れなかったのね…


親子で共通の思い出話で盛り上がれる幸せ。
この話に姫も加われる日がきて4人で盛り上がれたらもっと幸せ~。
[PR]

by koo-26 | 2007-07-31 20:49 | ♪ 日記 ♪